« 川崎はおいしいものたくさん | トップページ | 食べました! »

2007年8月19日 (日)

夏祭りってとってもきれい!

プニが冷えひえのフローリングでお昼ねしてると、なにやら外から賑やかな音が・・

Photo

















なんか楽しそう、プニも気になりだしました。

Photo_2

























近くの神社のお祭りから、お神輿がうちの近くに来ているようです。


Dscf0448


















神社の夏祭りが来ると、そろそろ夏も終わりね・・

いや、今年の暑さは異常だから早く終わって欲しい、なんて風情もなく考えながら

夜、神社まで行ってみる事にしました。プニ留守番ね

Photo_3


















ではプニのご好意に甘えて。
神社までの道々のお神輿から、太鼓の音が夏の祭りの雰囲気を醸し出してます。

Dscf0516_2



















神社に着くと、たくさんのカラフルなみこしが
鳥居をくぐり通りに繰り出そうとしてるところです。

Dscf0492
















たくさんの神輿が境内で出番を待っています。

Dscf0494





















神社の外は漢たちの神輿合戦



よく見たことなかったけど、お神輿ってとってもきれいです。

きらきらしてて、イルミネーションのようです。

Dscf0472

















お祭りの色とりどりの出店を見ていると
子供の頃の良き思い出が、なぜか心の中によみがえってくるようです。

Dscf0501

















日本の夏は、幻想的な美しさ

Dscf0513


















きれいなものをたくさん見て、たこやきなんかお土産に買ったりなんかして

部屋に帰るとプニからきつういお言葉が・・・

Photo_4

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ

|

« 川崎はおいしいものたくさん | トップページ | 食べました! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 川崎はおいしいものたくさん | トップページ | 食べました! »