« 更新待ちうけ今日のプニ | トップページ | 山下公園のいちょう並木 »

2007年12月 7日 (金)

少年のような大人って。

朝、いきなり事務所で上司がこんなことを言い出した。

とっても仕事ができる尊敬できる上司なんで

なぜか◯沢さんのイメージで語らせてもらおう。。



Photo
























クリスマスあたりになると、テレビでなぜか客席が

綺麗なOLさん風な人達ばっかりの

小田さんのクリスマス・ライブが深夜にテレビで放送される。


毎年毎年楽しみなんだけど「あ、もう1年経ったのか・・」

なんてちょっと切ない気持ちにもなる。。+.。゚:;。+。::゚。:.゚。


そんなことより、その上司さんの言葉に驚いた。

Photo_2






















を!☆★これ、きますね~ー(´∀`*)


この人に昔、何があったんだろう・・・?

なんて思ってしまう。。+.(・∀・)゜+.


仕事ばりばりで家庭を大切にしてそうなこの人にも、

若かりし頃にオフコースなんて恋人と聞きながら

それとも別れちゃってクリスマスの夜を独り過ごした

なーんてことがあったのでしょうか。。。。。(〃_ _)σ∥゙・・


私は人の歴史を想像するのが好きなんだけど、

今の落ち着いた様子から全く想像出来ない意外な歴史が

時々顔を出すような大人に興味があります。

年上の男の人のそういうところってわりとドキッとします。


そう、普段隠している何処か少年の頃の心をや感性を

いまだに大事に持ってるような大人っていいなあと


そんな感じでひとり勝手に想像膨らましてると。。、

その方はこんなことを言い出した。。


Photo_3




























え・・キ・・キラキラっすか・・・( ̄Д ̄lll)・・・

Dscf1847


















この人の口から「キラキラ☆」なんて言葉出てくるとは。。


「キラキラ☆」って曲、小田さんの今までの曲のいいとこの

エッセンスを寄せ集めて作ったような私もとっても好きな曲だけど、

このタイトルはいただけない ( ̄益 ̄ *)

なぜか口に出すのにも抵抗があるんだ


せめて「生まれ来る子供達のために」みたいな

神聖で中原中也の詩みたいなタイトルにして欲しかった。


さてさて、少年のような心をもった大人が女の子にモテルって

都市伝説があるみたいだけど、それは成熟した大人がたまに見せる

少年ぽい感性や趣味が女の子には魅力的に感じるんであって

普段から未成熟な男の少年っぽさって、幼稚なだけなのさ



ルーさんも言ってます 
(σ・∀・)σ

Photo











人によっては、ちょっとイタイタしいって言ってるようです。

いまだに少年のような声で唄う小田さんの事を考え、

独り語ってしまいました。(〃∇〃)ゞ

でも小田さん、歌いながら高いとこで窓拭いたり、

自転車こいだりするのは危ないよ (´益`)ノ.

(これ、小田さんのCMの事です)



さてさて、また語ってしまったけど

プニはひとりでなにしてる??ヾ(*・∀・)/

Dscf1886

















ひとりでリボンくわえて遊んでました・・・それ

プレゼントでも包もうかって買ったリボンなんだけど・・
(*ΤωΤ*)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへよろしければ、おひとつ・・A19c087

|

« 更新待ちうけ今日のプニ | トップページ | 山下公園のいちょう並木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

下から目線もいいね、プニちゃん♪
プレゼントみたいに
リボンで飾られちゃうよ~~~
あっ・・似合いそう・・・(ゝ∀ゝ)

投稿: リモ | 2007年12月 7日 (金) 17時32分

そうそう。
この季節って、色々なアーチストのライブを放送しますよね。
小田 和正さんも、もう60歳過ぎているんですよね。
私が子供の頃、もう大人だったもんな。
でも、声は変わりませんね。
ちなみに私はGackt様のファンですが…

投稿: みにゃんこ | 2007年12月 7日 (金) 21時22分

人に歴史ありだなぁ。
プニたん、また可愛いお顔してぇ!
(*´∀`*)ポワワ

投稿: あすか | 2007年12月 7日 (金) 23時06分

ブログ村から来ました。
私も小田さん大好きです。
60になっても、あんな精力的なライブをこなすパワフルさには尊敬の念を抱いてしまいます。
なにしろ前に行った武道館のライブでは、端から端まで何往復走り回って歌ったことか。
その上アンコール4回。
終ったの、11時近かったです。
歌う事が好きなんだなって思いました。
彼を見ていると私も頑張るぞって元気が出ます。
クリスマスの約束、楽しみ〜。

投稿: オギ | 2007年12月16日 (日) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 更新待ちうけ今日のプニ | トップページ | 山下公園のいちょう並木 »