« ついに解明?「LOST」の謎をかんがえる。 | トップページ | Vistaってふわふわだねぇ~♪ »

2008年1月28日 (月)

お疲れさまでしたぁ。。

去年からパソコンの調子が悪かったけど、

ついに何も映らなくなっちゃいました。―|li(゜Д゜:;)il|

▼これは、まだ半分見れた時の写真です。

Photo

変な妄想を思い付いては、変な絵まで描いて更新してたから

とうとう神様があきれたんでしょう。。ヾ(●′Д`●)ノ゙。

プ二にまであざ笑われました。。Σ(`‐ェ‐´)ヵチーン!!!

Dscf0359

画面まっくらで何にも出来ないまま、2週間置いときました。

ブログの更新は仕事場とかで(LOST編とか)更新したりしたけど、

かなり人目を気にしなきゃいけない・・(あの内容だからねぇ・・)

そこで思い切ってパソコン見に行きました。。(*´ー`)ノ

▼いきなり好みの、ピンクなカワぇぇパソコン発見!+.(・∀・)゜+

Dscf2682

一目ぼれして「エィ!! (≧∇≦)b」っと買ってしまいました。。

キーボードを折り畳んだらCDプレーヤーになって、

ディスプレイが品よい、かわいいインテリアになります。

部屋なんか暗くして、sotte bosseなんか聞いたりなんかしたりして。。

Photo_2

でも、ここで問題!!いままでWin Me使ってたのに、

いきなり3段跳びでVistaになってしまった場合、

今まで出来たことが、出来なくなってしまうという事態まで、

考えてなかった。。特にネット回線はモバイル使ってたから、

なんとセットアップのCDーROMがVistaに対応してなかった。。

ホント!パソコンって不親切だわ。(゚Д゚;∂ポリポリ+

説明書も電源の入れ方とか、CDの聞き方とかは書いてあるのに

肝心のOSについては殆ど触れてない。( ゚ ρ ゚ ) 。

第一、始めの設定がわっけわかんないんだな。~(∥゜∀°) ~

こんなとき仕事場では、職場に必ず一人はいる

パソコンにめっちゃ詳しい男の人にお願いするんだけど、

いまの私にはプ二しかいない。。彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

ヲタ秋葉系のオトコ、今のアタシにゃ全然OKです。(◎゚艸゚)。

▼壊れちゃった前のパソコンがとっても優しかった気がする。。

失って初めて気がつく、別れたオトコの優しさみたいなもんだ。。

Dscf2692

なのでADSL回線を今更ながら契約しますた。。

それがつくまでブログはちょっとお休み。(´益`)ノ。

ちなみに今回は、友達んちから更新しちゃったりしてるけど。(*´^艸^`)。

Photo_4

回線が付くのは2月の真ん中だそうです。

それまでのんびり更新で行きます。d(*・ω-*)。

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ「ひとりくらし」と「のほほん」にも参加してます。いいブログありますよ♪

|

« ついに解明?「LOST」の謎をかんがえる。 | トップページ | Vistaってふわふわだねぇ~♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

vistaは今まで出来たことが出来なくなったって話つい最近知りました。
でもパソコンデビュー1年目のアタシには使いこなせなかったりするんだなw
それでもまだ買って1年のパソコンが最近調子悪い…
ワケ分からない…
誰かパソコンにめちゃ詳しい人、お友達になりたい。

投稿: あすか | 2008年1月29日 (火) 00時16分

私もこのピンクのパソコン可愛いなって思っていました。
GETしたんですね。
いいな~
うちは、なぜか二人家族(人間は)なのにパソコンが4台もあります。
主人が増やすのですが、ちょっと邪魔です!
うちもまだOSがXPなんです。
VISTAになったら、分からなくなるかな?
あざ笑っているプニちゃんの写真いい!
2月の中頃まで更新ないのか…
さみしいな。

投稿: みにゃんこ | 2008年1月29日 (火) 07時42分

いいなぁ~かわいいパソコン★
私も今度の買い替えの時は見た目で買おうかな・・・
プニちゃんの嘲笑ってる顔もきゃわいい♪
いつもにゃんこの口とゆーか歯をみて思うのですが、エイリアンの口の中から出てくる口?に似てませんか?

投稿: あにゃん | 2008年1月29日 (火) 09時24分

>あすかさん
ホンと!パソコンってなんでこんなにややこしく作ったのか知りたい!調子が悪いのはパソコン本体なのか、OSなのか、それともインターネット接続なのか、それすらわかんないから何処に電話すればいいかもわかんないし、電話して聞いてもよくわかんないし。もっとほかの家電みたいに箱から出してすぐ使えるようにして欲しい。
そもそも、ウィンドウズの昔の製品で出来たことが、なぜせっかく買ってやった新しい製品で出来ないんだぁって.(゚Д゚;

>みにゃんこさん
旦那さんがパソコン詳しそうでうらやましい~
パソコンって詳しい人は、なんであんなに詳しいんだろうっていつも思う。。
使ってるうちに多少は出来るようになりますけど、
いざ、調子が悪くなったらもう、お手上げです。ヾ(。・ω・)ノ
更新は間が開きますけど、ちょとずつしていきますよ。
また、変なアイデアが(妄想)湧き出つつありますので(◎゚艸゚)

>あにゃんさん
一応、CPUの性能とか、メモリーとかHDDが何Gとか勉強してたんだけど、電気屋さんに「そんなに劇的な差はないよ」って言われて、あっさり決めてしまいました。
やっぱり、せっかく買うもの、眺めててうれしくなるようなものって基準で選びました。(*´ω`)

>エイリアンの口の中から出てくる口?に似てませんか?って
私はにゃンこの目を見てると、エヴァ壱号機が拘束具をはずして、包帯ぐるぐる巻きにしてるときにの目を思い出します。


投稿: やまぷに | 2008年1月29日 (火) 15時47分

かわいいPCですね^^
しかも音楽プレーヤーにもなるとか、凄すぎです!!!
日記読んで初めて知って、なんだか若干興奮気味 笑

PCは本当不親切です。
私も今のパソコンに変えたとき、涙しました (´ー`)

それにしても毎回思いますが、ぷにちゃんの写真、最高ですね。素敵なモデルさん♪
今回の2番目の写真のあの顔、
たまりません(*>ω<*)

投稿: KAORU | 2008年1月29日 (火) 19時28分

>KAORUさん
いやぁ、かわいいピンク色に一目ぼれでした(〃∇〃)ゞでも、キーボード開けてると、ちょうどいい踏み具合なのか、プ二が上に乗りたがりますヘ(||′囗`*)ノ゙
プ二って色んな表情してくれるから、見てて面白いし、いい写真とれます。ブログの更新もプ二の表情から考えるって感じですヽ(oゝω・o)-☆。
あ、ちなみに私は、へたれペーパー書士です。
前・・・回の資格編にへたれぶりが晒されてまふ(∥゜∀°) ~

投稿: やまぷに | 2008年1月31日 (木) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ついに解明?「LOST」の謎をかんがえる。 | トップページ | Vistaってふわふわだねぇ~♪ »