« Vistaってふわふわだねぇ~♪ | トップページ | バレンタインチョコ買い出し隊。 »

2008年2月 4日 (月)

勇気ある行動・・とは

関東でも雪が積ったのが日曜日でほんとよかったぁ

ブルブルブル((*´д`*)) サムゥゥゥ・・。

そんなお休みはどこにも出かけず、お友達の新しいピンクの

パソコンの前に一日中いることにします。

ひきこもり満喫です。ワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ 

(大した事をかいてませんので、パソコンに詳しい方はスルーしてください)

20081_324
























 

.

前回、Vistaは動作がもっさりって書きましたけど、どうやらこのOSは

使うメモリーが半端なく多くて、それでメモリーが1Gの私の新しい

パソコンですら厳しいものがあったのでした。。

前使ってたパソコンのメモリーは125MBだよ。。

1Gになったから大幅にパワーアップしたから

問題ないっと思ったのに、最近はそんなに大変なのかい

「Ctrl」と「Alt」と「Del」を同時に押して「タスクマネージャー」を表示すると

こんな心電図みたいな画面が出る。。そこに今現在の状況で

使用されてるメモリーの数値が出る。。

20081_336







 


                                             ,

ここで注目したいのは、Vistaは立ち上げただけの段階ですでに

1Gを超えてる。。今付いてるメモリーを超えた分は、

ハードディスクの一部を仮想メモリーとしてお借りするらしい。。


ってことは物理メモリーが圧倒的に足りない。。

確かに使ってて時々パソコンが考え込んでるみたいに
ちょっと止まってしまうことがある。。

20081_262

 

 

 

 

 

 

              ,

,

,

で、今回「勇気ある行動・・」ってのは、自分で物理メモリ-の増設

やってみたってこと。。ε=ヾ(*・∀・)/

パソコンに詳しい人にとってはなんてことないことでしょうが、

私が魑魅魍魎の複雑な構造のパソコンのふたを開けて、基盤とか

中をいじるって事は、猿が脳外科手術をするみたいなもんだ。。

20081_263

 




 

 

 

,

,

.

電気屋さんで調べてもらった2Gメモリー(1万円ちょい・・)

説明書の通りに裏の蓋をあけて、エイっとメモリーはずしてみる。。

これ、かなり勇気がいった。~(◎-◎;)。

20081_265

 





 

 

 

,

一枚目は素直にはいったけど、2枚目はなんか入らない。。

でも、こればっかりは力技でやるわけにゃいかぬ。

ふんふん・・・( ̄益 ̄ *)

20081_266

20081_306_2




























,

,

システム情報でメモリーが2Gになってるのを確認(一回目は失敗したので、

入れなおし。2回目でなんとか成功。)

動きが劇的に早くなった気がします。
ライブのDVD観ながら、ビーズのかわいいブログとかもスムーズに
見られるようになりました。。

この時使ってるメモリーをタスクマネージャーでみたら、
すでに1,5G使ってました。。

増設もしてみるもんだね。。+.(・∀・)゜+.

これでさらにひきこもり生活が快適なものになりました。。

     ・・・・おろっ・・(*'◇'*ノ)ノ

20081_332






 


 

 

,

.

さて、今回の事で私がつかんだのは、自分には難しいかなって思っても、

それでも自分でやってみるってこと。o(≧□≦)o

大概の事は「自分には出来ないって思ってたけど、

やってみたら意外と簡単じゃん」ってことばっかりだと思う。

経験をいろいろ積んで、出来たって感動が自信につながり、

それが生きてく上での勇気を後押し、自分の世界を拡げると思う。

今回のことで一つ勇気を得てひとまわり大きくなった私は、

その勇気をもって、これにも挑戦してみた。。。疑惑の冷凍ぎょうざ。。

。。

Dscf2790_2

 






 


 

 

寒いから出かけたくないし、食べるものないから冷蔵庫にあったの食べました。

まあ、回収対象のじゃないから、いいか。+.(・∀・)゜+.。

自分でメモリー交換できた私にとっては、これくらい全然へっちゃらさ。。。

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへよろしければ、おひとつ・ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ

|

« Vistaってふわふわだねぇ~♪ | トップページ | バレンタインチョコ買い出し隊。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉーーー!
すっげぇー事やってるぅ~(*/∀\*)イヤン
アタシには怖くて出来ないよ。
それにしても色んな用語があるんだねぇ…
なんの事かさっぱりですた。
快適なPCライフになりそうでw
またまた引きこもりますか!w
アタシも寒いから最近引きこもり中(・∀・)ニヤニヤ

投稿: あすか | 2008年2月 4日 (月) 22時06分

引きこもれる居場所があるなんて
うらやましーです
どこにも逃げようがないので
猫と犬に逃げてます。
メモリー増量・・いいなぁ
ちょっとやってみたい囁きが聞こえます~

投稿: リモ | 2008年2月 5日 (火) 00時17分

祝!メモリー増設!
私はいつも主人まかせなので、一人になったら困るかな?
冷凍食品、今問題になっていますよね。
私は以前、冷凍食品をたくさん扱っているところで働いていましたが、やっぱり疑問に思うことがたくさんありました。
今回のは、人為的に農薬が入れられた可能性が高いみたいですが、恐いですよね。

投稿: みにゃんこ | 2008年2月 5日 (火) 07時59分

冷凍餃子!勇気ありますね~★
製造元って記載されてました?
私がよく買う冷凍食品は販売元は書いてあっても製造元は書いてないんですよね~
これだけギョーザギョーザと騒いでいると無性に食べたくなるのはなぜなんだろう・・・
お上手に焼けてますねvぱりぱりしてそうでおいしそうvv

投稿: あにゃん | 2008年2月 5日 (火) 11時12分

>あすかさん
いえいえ、聞いて憶えたばかりの言葉をついつい使ってしまいたくなる、知ったかで人間の小さな私ですので。。友達に「増設なんて簡単だよ。。」なんて言っちゃってます(・∀・)

>リモさん
そっか。。ひきこもれるって幸せなのかも。。
旦那さんがいたら、やっぱり一人の時間もなかなか取りにくいのかも。。ますます結婚とかに夢がなくなった。。

>みにゃんこさん
疑問に思うことって。。聞きたい(・∀・)ニヤニヤ


>あにゃんさん
よくニュースで実験的に冷凍餃子作ってますけど、それがなんかおいしそ~に見えるんですよね。。作っても食べないのにもったいない( ゚д゚)ホスィ

投稿: やまぷの | 2008年2月 7日 (木) 01時24分

こんばんは
ポチッと応援しに来ました。
私もLOST大好きです。イラストお上手ですねー♪

投稿: Tinky | 2008年2月 7日 (木) 23時32分

>Tinkyさん
ありがとうございます。☆^∇゜)ノ彡
Tinkyさんのブログのビーズ刺繍、
とっても素敵ですね(〃∇〃)
時々のぞかせてもらってました。
私もビーズ刺繍始めようと思ってたので、
勉強させてください。よろしく♪(*'-^)-☆

投稿: やまぷの | 2008年2月 8日 (金) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Vistaってふわふわだねぇ~♪ | トップページ | バレンタインチョコ買い出し隊。 »