« 資格収得の楽しみかた。。 | トップページ | マンガの達人で描いてみた。 »

2008年2月21日 (木)

悲しみを抱えた優しい方々へ。。

時々このブログに、どんな検索ワードからここに来たか、

ブログのアクセス解析で密かに見たりしてます。(*≧m≦)=3

まさかって思うけど、今まででこのブログに来た一番多い検索ワードは

なんと「LOST 謎」でした。。。大変お気の毒です。m(;∇;)m

LOSTファンの方々で、LOSTの謎について何か分かるかな~と調べようとしたのに

その方々は気の毒にも、なぜか蘇民祭のふんどしオトコにに追われるロックの悲惨な姿を見せられる羽目になったらしいです。・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ

Dscf2680

                                                                

                                               

                                                

                                                

次は「PCで収入」「猫 待ちうけ」「猫 ビーズ」となってます。

生活のために副収入をお考えの方とか、かわいい猫画像を期待した方々は、いちいちヅラトレーダーとか、小沢さんの強面とかルー大柴のページを見せられてるようです。

今までは「ひっかっかたね~|* ̄m ̄)ノ彡☆ププ!!」なんて思って見てましたけど、

ここ3~4日は全然違う検索ワードで来てる方が多いです。しかも異常に。。

それは前々回で取り上げさせて頂いたブログの管理人さんの名前です。

そして、検索ワードはその名前の後に「  急逝 なぜ?」とか

「  急逝 理由」と書かれてます。

それは、もう100を超えるアクセスです。

大好きな人が急にいなくなった時、人はやはりその理由を知りたいでしょう。。

そんな悲しみを抱えながら、理由を求めて彷徨う方々の気持ち

異常な数のアクセスから痛いほど伝わって来ます。

その方のブログには、もう130を超える、悲しみや幸せな気持ちを分けていただいたことへのお礼のコメントが寄せられてます。

そして、猫雑誌に常連で登場してたり、写真集まで出しているような

有名な猫ブログの方々が、一斉にお悔やみと感謝の記事を載せてます。

それは本当に心から敬意を賞すべき、素敵な生き方をされて来た人だと言う証しだと思います。

その日まで、毎日明るい笑い声がこぼれて来るような幸せな日々が綴られたブログが、ぱったり止まってしまうのは、「人が急に逝ってしまうことって、こんな事なんだ。。」って感じさせられてしまいました。

生きることは笑い、悲しみ、怒り、喜ぶこと、そんな毎日が終わることなく繰り替えされる事。 まるでブログの更新に似てます。

(そのブログの最後の記事は、今から出かけようとしているのに、愛猫がジャケットの上からどいてくれないって内容でした。変なこと言いますけど、何か暗示的なものを感じてしまいます)

そんな管理人さんの猫との幸せな日々が大好きだった人々が、

私の落とし穴みたいな、ひきこもりブログにやって来てしまってます。。

かなり心苦しいです。~(◎-◎;)

みんな猫と人間が大好きな、とっても素敵な方々ばかりだと思います。

人がそれぞれの人生を一生懸命に生きている事への、敬いとか慈しむ気持ち、

自分以外の人の人生を大切に思う気持ちが、最近はとっても欠如してると思います。

それも、とんでもなく。。

最近は怖くって、なぜなのか理解が出来ないような事件が多いです。

一生懸命つつましくも生きている他人の人生とか幸せを、

自分の感情と欲求だけで、あっさり奪ってしまうことに抵抗感がない人。

人が亡くなってるのに、責任を取るべき人が必死に責任逃れをしている様子、

そんな嫌なニュースは、連日テレビで見せられます。

どうして人の気持ちがこんな殺伐とした世の中になってしまったのか、

その原因を、格差社会とか、ゲーム、携帯電話とかで希薄になった人間関係とかなど

いろいろ言う人はいますけど、

私は他人が「生きてること」に対しての関心とか想像力が、

悲しいくらいに無くなって来てるからだと思います。

自分以外の人間も、自分と同じように喜んだり悲しんだり、泣いたり笑ったり、

つらいことを乗り越えてきたり、守ってきた物もあったり、そして大事に想う人がいたり。。

それぞれ自分の人生を懸命に生きてきたという歴史があります。

それはとっても敬うべきものです。

そしてそれを他人から感じることができる感性、想像力があれば、

自然に他人を敬う気持ちになれるはずだと私は想います。

私はブログによってでも、めぐり会える人との心の繋がりや、

優しさとかを感じられる事の凄さを今回の事で感じました。

ブログで会った事もない人の人生を応援し、笑いを共有し

そして慈しむ事ができる人達が、まだたくさんいるって事。

こんな素敵な人達の輪はどんどん拡がっていって欲しいです。

そんな人達ばっかりになるように願ってます。

もう更新されることのないブログはとっても悲しく、寂しいです。

でも、そのブログから元気と幸せを分けてもらってた私たちは、

そのブログみたいな笑いの溢れるような素敵な生き方は、

周りの人々までも元気にして幸せにできるものだって、

感謝の気持ちも込めて、伝えていくべきだと思います。

私のつたない独り言に付き合っていただいてありがとうございました。(*´ー`)ノ

お礼にプ二動画でも。。o(*・ω・)ノ





プ二さん

プ二さんの気ままな生き方も、私を幸せにしてくれてます。♪(*'-^)-☆

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへもし、不謹慎な所があったらごめんなさい。。

|

« 資格収得の楽しみかた。。 | トップページ | マンガの達人で描いてみた。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぷにちゃん動画ありがとうございます♪heart02

ぷにちゃんの外見も大好きですけどheart04
お声もかーわいいですねheart01


そして、ブラシでぽんぽんしてもらって満足そうなしぐさも
超かわいいですねheart02


ぷにちゃんheart02 大好きですheart04

そしてやまぷにさんのこのブログの
クリックして猫とあそぼうっていうのも面白いですねpresent

投稿: メロウ | 2008年2月21日 (木) 04時46分

本当に最近は、意味不明の事件が多いですよね。
どうしたら、あんなことが出来るのか本当にわかりません。
うちの近くでも、数年前にとっても残酷な事件があって、田舎なものでリアルな話がタイムリーに伝わってきたりしました。
もっと平和な世の中になるといいのにな。
話は違いますが、私のブログには、よく全く覚えのない検索ワードがあったりします。
なんだろう?

投稿: みにゃんこ | 2008年2月21日 (木) 08時08分

はじめましてsmile
のほほんメンバーの ゆみ夢ですconfident
時々 ブログに遊びにきていますscissors
プニちゃんcatの写真や動画が かわいくて・・・heart02
ついつい 「今日はプニちゃん、何してるんだろう??」ってwink
ホント最近、嫌なニュースが多いですよねぇangry命の重さ、この世に産まれてくる奇跡、今日を元気に過ごせる奇跡を、もっと大切にしてほしいですheart01
また、遊びにきますsmile

投稿: ゆみ夢 | 2008年2月21日 (木) 10時40分

相変わらずプニちゃん可愛い~!!
抱っこしてみたい~!!
ふわふわ~癒され~(笑)

投稿: モモの母 | 2008年2月21日 (木) 12時34分

最近は本当に物騒というか、心ない事件が多い。
毎日1回は必ずと言っていいほど、そんな事件のニュースが流れますね。
やっぱり人が人を思いやって、相手の気持ちを考えられなくなってるような気がします。
簡単に感情に任せて、その後は責任転換。
どうにも自己愛のみで生きてる人が多いなぁと。
幸せな人を妬んだりね。
そんな事ばかり考えて人生を生きててもイイ事なんかないと思う。
実際、アタシの友達にもいつも「あぁ~なんかイイ事ない?なんでアイツが…」って言ってる子がいるけど、彼女自身はなんの努力もしない。
それでいて人を妬んで、愚痴ばかりをこぼす。
正直、聞いてるこっちも疲れてしまうので、電話はすぐ切ります。
そんな事ばかり考えてると、悪い気ばかりが集まってきて、どんどん悪い事ばかり引き起こすと思うのですが…
どうにも本人には分からないようです。
アタシはいつも嫌なことがあると、美輪明宏さんの「正負の法則」とゆう本を読んでます。
もう何度も何度も繰り返し読んでます。
とてもイイ事が書いてあるのでオススメですよー。
機会があれば是非!!

そして、今日もプニたん、カワユス(∀`*ゞ)
(*´Д`)/ヽァ/ヽァしますた!

投稿: あすか | 2008年2月21日 (木) 15時06分

こんばんわ田舎娘でございます
何度かやまぷにさんのブログを拝見させていただいております。。
田舎娘は、まだブログ初心者で
人との繋がりをあまり意識しておりませんでしたが
ブログを続けてゆくうちに、
少しづつですが、人の輪ができてきてるんだ
とゆうことを感じ始めました。。
ブログ上の繋がりなんて。。と、始めた頃は正直思って
いたんです。。
でも最近は、コメントをいただいて
あったかい気持ちになったり
また、人のブログを見て勝手に応援している
自分がいることに気づいたのです。。
なんだか、それがうれしくて。。
ふわぷにさんの今日のブログが、とても心に染みた田舎娘で
ありました。。

投稿: 田舎娘 | 2008年2月21日 (木) 22時28分

>メロウさん
ありがとぉぉhappy02
プニ動画で喜んでいただいてheart04
プニって声がかわいくって私も大好きなんです。
また載せますhappy01

>みにゃんこさん
少し前に佐世保で銃乱射があったのに、
大したことなかったみたいに、さらに残酷でわけのわからない事件起きてますね。。
人の気持ちが壊れちゃってる気がします。

検索ワードで「あがらない面接の受け方」
で来てる方もいますよ。。

投稿: やまぷに | 2008年2月23日 (土) 18時08分

>ゆみ夢さん
訪問ありがとうございますhappy01
プニファンってうれしいですhappy02
こちらも時々遊びに行っちゃってました。
ゆみ夢さんのかわいいビーズ作品も覗いちゃってます。smile

私、いつも思うんだけど、生まれたときってみんなかわいい赤ちゃんだったのに、どうして大人になったらあんな怪物みたいな事ができるようになってしまうんだろうって。
祝福されてこの世に生まれてきたはずなのにって

>もも母さん
プニ抱っこ出来る幸せをかみしめてますlovely
でも、最近よく噛まれるんですよ~。
パフパフしないとおこるのcatface

投稿: やまぷに | 2008年2月23日 (土) 18時27分

>あすかさん
周りで努力って言葉を使うひとってあまりいないから、あすかさんのコメントってモチベーションあがりますhappy02
そう、妬んだり愚痴ってり感謝する気持ちがないと、悪い気が集まって来て余計に悪くなるって思います。それも、悪い気って周りに伝染しますね~。そんな人って周りの人も自分と同じレベルにして安心したい人だから、ちょっと距離置くのがいいかと思います。。

美輪明宏さんの「正負の法則」とゆう本って評判ですよね。。。

ただ。。。coldsweats01

タイミングいいのか悪いのか、偶然にも美輪さんネタの絵を書いてたんですcoldsweats01それで次に考えるシリーズ更新されてもホントたまたまだから、気を悪くしないでね。。coldsweats02

>田舎娘さん
ありがとうございますhappy01
田舎娘さんのブログにも時々遊びに行ってましたsmile
かわいいなぁなんて思ってたりしてconfident
都会に出てきて、ひねちゃってひきこもる前の自分を思い出してたり。。crying
ブログででも人のつながりっていいなぁって思います。例えばひきこもりOLのなかで鬱で入院されてる方のブログがあります。それにたくさんの励ましのコメントが入ってるのをみると、ブログも捨てたもんじゃない、人もまだまだ優しさをなくしてないなぁって感激したりしてます。confident
がんばってる人のブログには、とっても刺激をもらっちゃってます。人の生き方を見るのもいいなぁって思いながら。shine
田舎娘さんの都会に行くまでの過程、楽しみに覗きにいきまぁすbleah

投稿: やまぷに | 2008年2月23日 (土) 19時08分

プニさん画像に癒されます。
くぁわいいーheart04

投稿: Tinky | 2008年2月24日 (日) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 資格収得の楽しみかた。。 | トップページ | マンガの達人で描いてみた。 »