« お疲れさまでしたぁ。。 | トップページ | 勇気ある行動・・とは »

2008年2月 1日 (金)

Vistaってふわふわだねぇ~♪

回線が付くまでネットも出来ず、更新もお休みと思ってたら

プ二にぼやかれた。。ヾ(●′Д`●)ノ゙

Photo









なんて言うから、今まで使ってたPCカードでネット接続に挑戦。。

どうして使えなかったかって言うと、このセットアップのソフトが

Vistaに対応してなかったからです。。

でも会社のパソコンで、すでにWILLCOMから出てるはずの

Vista対応のソフトを、ダウンロードしてUSBメモリーから

新しいパソコンに移せばいいじゃん

。。ってことに気が付いた。。

(ホントはおしえてもらった。。(≧∀≦)ゞ)

Dscf2698




















やっぱりVista対応のセットアップソフトがあった。。

ホームページからダウンロードしてUSBメモリーに入れて、

ソフトが起動し、セットアップの画面が表示された。。

。。

PCカードがうまく認識できぬぁい( ̄Д ̄lll)・・・・!!

なんか上手いこといかない。。

超速でWILLCOMに電話した・( ̄益 ̄ *)

このパソコンは展示品を安く買ったので、リカバリーする時に

そのやり方をソニーに電話しておしえてもらいました。。


インターネット接続でプロバイダー(OCN)とWILCOMにそれぞれ、

電話して聞きながら設定しました。ちゃんと聞きながらやらないと、

わかんないときはとりあえずあっちこっちクリックしたがる私だから、

必ず、修復不能なとんちんかんな事をやってしまいそうだからです。


しかも、設定を破壊してしまった後でも、自分がどこクリックしたかさえ

憶えてない奴です( ゚ ρ ゚ ) 。

そもそも説明書見てやっても、パソコン用語すらよくわかんないし。


ふむふむ~(◎-◎;)

そのときにとっても関心したのは、どこに聞いてもそれぞれの会社が

会社で扱う範囲に関係なく知識が横断されてて、

私が直面している問題をちゃーんと把握し、

親切丁寧に的確に指示が出来るって事。

(某会社は、いちいちクリックするたびに「ありがとうございました」

ってお礼を言う。120回くらい言ってたんじゃないかな)



これがもし、どこかのお役所だったら「それはOSの問題だからWindows

に聞いてくれ。。」とか「パソコンの問題だからメーカーに聞いてくれ」

とか言われて、たらいまわしにされそうなものです。。

やっぱり民間だね~大企業だね~教育されてるねー(_≧Д≦)ノ彡

(でもPCカードがうまく認識できなかったのは、設定の問題ではなく

ただ逆向きに差し込んでただけなのでした。。|* ̄m ̄)ノ。)

さてさて、これがあのVistaっすか。。

なんかスタートメニューが見慣れねーなぁ。(# ゚益゚)

しかも、なにげに透き通ってるし。☆♪。

Dscf2699

Vustaって動作がもっさりして遅いって言われてるみたいだけど、それは表示されるときに、XPみたく「ぱっ」と出なくて、「ふわっ」って感じで

現れるからだと思う。。私にはこっちのほうが

優しい感じでいいんだけどな。。

しかもオブラートみたいに透き通ってるのが綺麗で、

なぜか嬉しくなってくる。o(≧∇≦)o。

Dscf2702









(σ・∀・)σで

早速、これをやってみた。(*´^艸^`)。

こらすげー!!o(≧□≦)o

ぐるぐるスクロールするよー!何かのアトラクションみたい。。

それって意味あるのかって野暮なことは言うまい。。(*´ー`)ノ彡

Dscf2701

なんて、この頃新しいパソコンに付きっ切りで、

あまりプ二を相手にしてあげれなかった。

気の毒なプ二。о(*ΤωΤ*)о。

ふて寝しちゃったようです。。(((uдu*)


Dscf2690







なんとかネットに接続もうまく行ったみたいだし、

おもいっきりプ二と遊んであげて、更新のいためのかわいい写真を

提供していただこぉ。ー(´∀`*)

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへよろしければ、おひとつ・ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ

|

« お疲れさまでしたぁ。。 | トップページ | 勇気ある行動・・とは »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

セットアップ、無事に終わって良かったですね。
私もパソコン用語が苦手です。
マニュアル見て一応 努力はしますが、分からない用語で説明が書いてあって、またその用語を調べたりとか…
プニちゃんが拗ねないように、沢山遊んであげて下さいね。
そんでもって、可愛い画像を見せてくださ~い!

投稿: みにゃんこ | 2008年2月 1日 (金) 07時57分

セットアップお疲れ様でした!
Vista、ネットに繋がったんですねヾ(。^▽^。)ノ彡
ネット環境って、私もチンプンカンプンですゞ(+ヘ+)ノ
ネット会社の対応がキチンとしてたみたいで良かったですね♪
それにしてもVista透けてるんですね☆スゴイ!
私は1年くらい前にXPのパソコン買ったばかりなのでVistaを使うのはまだまだ先になりそうです。(^^;

投稿: メグ | 2008年2月 1日 (金) 11時49分

おぉ!良かったねー!
ようやく出来るようになったんだねー。
Vistaを義姉の家で使ったけど、見慣れなくてワケ分からんかったよ…
慣れないとダメだねぇ。
ぷにたん、かわえぇ!!
フワフワをパフってするのがいいねー。
最近は寒いからお猫様が羨ましく思えるw

投稿: あすか | 2008年2月 1日 (金) 18時26分

>みにゃんこさん
無事に終わってよかったー。展示品をそのままリカバリーしないで使おうとしてたから、設定があちこち変えられてて、スムーズにいかなかったみたい。
勇気をだしてリカバリーしたら、素直に上手く行きました。あと、ADSLが付いたときに上手くできるか不安です。。

>メグさん
いやぁ~会社によっては、実は対応があまりいい感じでないとこもありました。。.(゚Д゚;
あまりに私がどんくさくやってるから、丁寧な口調なんだけど、呆れていらいらしてる様子が感じ取れるよーな。
そっちは教えるのがお仕事なんだから、私みたいなのにも我慢して付き合ってくれって。(。´Д⊂)。

>あすかさん
CDの音が飛ぶの、リカバリーしたら直ったみたい。簡単だよって教えてくれてありがとう(_≧Д≦)ノ彡
やってみたら、私にも出来ました(=^▽^=)
でも、パソコンは格段にグレードアップしたけど、まだPHSモバイル回線だからネットは遅っつって感じです。・( ̄益 ̄ *)
はやくADSLついて欲しい~ヽ(*′ω`)ノ

投稿: やまぷに | 2008年2月 2日 (土) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お疲れさまでしたぁ。。 | トップページ | 勇気ある行動・・とは »