« 猫ってこんな歩き方しますか? | トップページ | 近所の桜と野良にゃんこ。 »

2008年3月26日 (水)

最近の怖ーい事件について。

引き篭もりにとっては、さらに外に出たくなくなるような怖ーい事件が続いてるこの頃、私もプニさんみたいに、ずっとまーるくなっていたいと思う日々。


Dscf3141

理不尽に傷つけられたり命を奪われたりの通り魔事件で、警察の対応が問題になってます。あんなちょっと壊れた人に刃物を振り回されたら、普通の人は誰も対応できません。怖くってますます外に出たくなくなります。

横浜駅でも何ヶ月前に女の人が意味不明なことを言いながら、地下街の花壇に座ってる女の子を果物ナイフで刺す事件があったばかりです。

最近こんなわけのわからない事件、多すぎます。

先日の茨城の事件で、?と思ったのが、警察が一人刺された後に一般人が殺されてしまったって事。

なぜ、警察は刃物を持って向かってくる犯人に対して、拳銃を向けなかったんだろうって。(拳銃も無線機も持ってなかったみたいですね。危機意識のなさを感じます)

日本は警察が発砲する事に対して、かなり慎重です。
でも、あえて日本の警察組織に言いたい。

 



日本の警察は、もっとこの人を見習って欲しいと思います。。。

_400_2











バカボンの目んたま繋がりのおまわりさん。。。

画伯の傑作です!+.(・∀・)゜+

とーはさんみたいなカワイイ女のコの絵が描きたいから、いっちょペンタブ買おうかなって思ってたけど。。。やめた・・。。。。。(〃_ _)σ∥゙・・。

 

この人とまでもいかなくても、もっと拳銃を持ってる警察官にはかなわないって思わせて、凶悪犯罪を防止して欲しいな。。

警察と一般市民との絶対的な違いは逮捕権があるとか、国家権力があるとかなんて事よりも、合法的に銃を持ってるってとこだと私は思います。
警察24時とかの番組見ていると、今は警察の抑止力って弱いな・・
警察って舐められてるから治安が悪くなってるんだろうな・・って思う。

危ない人を見つけたら、犠牲者が出る前にアメリカみたいに銃を向けて取り押さえて欲しい。それはそれで問題があるかもしれないけど、この頃は外を歩くのも怖い時代です。
後で問題になるかもなんて考えないで、危険な人物は撃ってでもそこで止めて欲しい。

それが出来るのは銃をもった警察官しか他にいないと思う。

なんて考えつつ休みの日には、出品するビーズ作品をひたすら作ったりしておりましたヽ(oゝω・o)-☆。

ダッチスパイラルのブレスレットの春バージョン!

完成品はかわいいけど、作ってる途中は芋虫みたいです。

目を離すと、すぐプニがおもちゃと勘違いして遊んでしまいます。

Dscf3189



早速プニさん、いつの間にか横で見てます。Σ(・ω・ノ)ノ

何時起きてきたんでしょう。。。。

やばい・・興味津々ですε=ε=(;゚ロ゚)。


Dscf3177

プニの思ってることは判ってます。


またパフパフして欲しいのでしょう。.。..。.ヽ(*´(ェ)`)。

でも、それするとキリがないので、あえて無視する事にしましょう。。

Dscf3166







構ってあげないと、プニは強硬手段に出てきます。ヘ(||′囗`*)ノ゙ ぎゃぁ

日本の警察にも、プニの強硬さを見習って欲しい。。
Dscf3179














にゃんこと人間の違いは、尖った爪と牙を持ってることだと思います。

プニさんはそれを最大限に生かす事をよっく知ってます。p(T▽T*))

Dscf3178




プニさん、最近バイオレンスです。(。´Д⊂)痛い・・

私も噛み癖がついちゃってるプニに、ちゃんとお仕置きすればいいんだけど、それが出来ないんですよね~m(;∇;)m

可愛くって。。親ばかです。くぅ(ノω;)シクシク…。

Dscf3184



プニ最近、偉そうです。。( ̄へ  ̄ 凸

この頃のプニ写真って、こんなのばっかり<(*_ _)>。

仕方ありません。ホントにこんな事ばっかりだから。。。f(^_^;。。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへよろしければ、おひとつ・・

|

« 猫ってこんな歩き方しますか? | トップページ | 近所の桜と野良にゃんこ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に最近は良く分かんない殺人事件が多くて恐いです。
あんな人達に自分の大切な人を殺されて、
相手は精神病扱いで無罪になったりしたら、
やりきれないですよね。
精神病でも、病院に入って出られないようにするとか
もっと厳しい法律にしてほしい。
丸くなって寝ていると、うちのはアンモナイトとかタワシみたいですけど、
プニちゃんは、ムートンでできたドーナツ型の座布団みたいですね。
…失礼プニッ!って怒られちゃうかしら?

投稿: みにゃんこ | 2008年3月26日 (水) 07時56分

>みにゃんこさん
ホント、最近怖いです。
格闘ゲームばっかりやってた人ってニュースで言ってたけど、傷つけられたりする痛みとか、それで悲しむ人の気持ちを想像する力が低下してしまうんですかね?ああいうゲームのせいとは言いませんけど、真面目だった人がゲームとかの影響からか切れやすくなったりする事って、なんか多いと思います。
問題ある意見かもしれないけど、心神喪失で人を殺す人のほうが世の中に出してはいけないような気がします。自分をコントロール出来ないんですから。。

投稿: やまぷに | 2008年3月26日 (水) 15時08分

え~とっ・・・プニちゃんどうなってるんでしょうか??
かろうじて、耳と尻尾はわかるのですが(笑)
あとは白くてふわふわな毛玉ちゃんにしか見えないっ★
ほんと怖いですよね~!
これでまた世の中を怖がるひきこもり女が増えそうですね(笑)
もう私は・・・警察がどうにかできると思って無い!です。
キモ男の件ではじめて警察とゆーものに接したのですが、これが警察なのか?!って感じでした★
事件が起こってから後処理するだけ~っ事件が起こらないと何もできません~って体制でした。
だからもう自分の身は自分で守るしかないのです(涙)
やまぷにさんところは都会?なので気をつけてくださいね!

投稿: あにゃん | 2008年3月26日 (水) 16時39分

岡山でも、今朝ありました。
駅のホームから突き落とし事件
犯人は18歳の男の子。
人を殺したら刑務所に入れるからって理由らしいです。
少年にとって刑務所って三食昼寝付にでも思えるのかしら
確かに人生殺伐として
何かと辛い事の多い世の中ですが
だからって他人の人生を滅茶苦茶にするのは許せません。
子供が他人を思いやれる大人に育つような
そんな生活環境を国は考えるべきです
年金も大事だけどね
上から目線のプニちゃん、可愛くって言うこと聞いちゃいますね~~~(*^°^*)

投稿: リモ | 2008年3月26日 (水) 17時02分

確かに外に出たくなくなるような事件多すぎだよね。
日本の警察ってもっと強い立場になっていいと思うんだけどねぇ。
なんとなく、あとから叩かれること考えて拳銃出さないような気がするわぁ。
始末書とか大変なんだろうか?

プニたんのバイオレンスだったらアタシは受けてもいいのよ(*´∀`*)
かわゆすだからheart02

投稿: あすか | 2008年3月26日 (水) 18時17分

>あにゃんさん
プニムートンの座布団です。パフって顔を埋めたい衝動にかられます。happy02
そうなんですよね~警察ってなぜか及び腰ですよね。ストーカーなんて、あとで重大事件になる可能性大(そもそも、そういう資質の人がストーカーするから)なのに、仕事するのめんどくさいのかなって思ってしまうcoldsweats02
なんかおかしな人の割合がどんどん増えていってるような気がします。外に出ないのが最大の防衛策だいpout

>リモさん
岡山の事件も怖いですcoldsweats02
親がテレビで謝罪会見してましたけど、親としてはこんな辛いことはないでしょう。
一つこんな事件がおきると、なぜか似たような事件がいくつも起きますねthink
押さえてたものが放出されるみたいに。。
国もガソリン税下げなくっていいから、子供の情操教育に予算をかけて欲しい。

>あすかさん
そうそう、ノバ講師のリンゼイさんの時も、どうして犯人と対面した時に刑事が「止まりなさい!」とか言って銃を出さなかったのか疑問。
あそこで撃ってでも捕まえてれば、遺族が何度も来日してる悲しい姿見なくて済んだのにって。
日本の警察、外国に舐められっぱなしだと、ますます外国人犯罪も増えます。
バカボンのお巡りさんみたいに、何かあったらすぐ撃ちまくる位でもよいと思ってしまう。angry

投稿: やまぷに | 2008年3月26日 (水) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 猫ってこんな歩き方しますか? | トップページ | 近所の桜と野良にゃんこ。 »