« 話題の映画を観にいった。 | トップページ | 大桟橋のビーズアートショー »

2008年4月19日 (土)

人は別れの数だけ大人になれるっ☆

朝、ほけ~~(∥゜∀°)っと、公園の近くを歩いてると、

何処からか、かわいい~鳴き声が聞こえてきた・・happy01

いつもの癖で、その声のする方に行ってみると・・・


きれいな野良にゃんこ

にゃんて、きゃわいい!のらにゃんこ☆lovelyheart04

カワイイ声で、スッゴク鳴いてるぅhappy02

でも、私がカメラ向けると、鳴き止みやがったgawk
Photo



















待って!待ってェ!きゃわいい!のらにゃんこ~~☆heart04

触らせなさい!頭をなぜなぜさせなぁさい!

あごをすりるすり、させなさぁーいヽ((( ≧▽≦)))ノ!

って追いかけたら、木にぶつかってしまいました。

ごめんなさい(´益`)ノ.

Photo_2


















とても人懐こくって、すりすり寄ってくるし、撫ぜ撫ぜしても逃げない。

プニでさえ初めての人が来ると、ずっとテレビの裏に隠れちゃうのに。

こんな所に似つかわしくない、きれいなノラにゃんこ!happy02happy02heart04

どこかの飼い猫だったのかな・・・捨てられちゃったにゃんこなのかな?

きゃわい過ぎるから、連れて帰りたぁい(_≧Д≦)ノ彡heart04

Photo_3

あ~そう
gawk

とても。人に慣れてるノラにゃんこ、あなたの人生(猫生)にはどんなことがあったのでしょう・・

雨の日とか、寒い日とか、お腹空いてる日もあるでしょう・・

ごはんって、いつも何食べてるのかな??

おもむろに草なんか食べ始めちゃっ・・わ、迫力!coldsweats02
お腹空いてるとはいえ、すごい食べよう!

あなた、草食かい?

Photo_5






子供の時って、こんな捨て猫を拾って家に帰る度に「家じゃ飼えないから、どこか置いてきなさい!!」とか言われて、わんわん泣きながら、にゃんこを公園とかに置きに行ったのって何回かあったっけ・・

子供の時に、そんな辛い別れを経験してると、今の、このニャンコとず~っと居るのって、後でとっても辛くなるってわかって来る。。

うちじゃ、もう、飼えないからね・・weepweep

だから、もっと一緒に居たい気持ちを振り切って、この場を去らないと・・・

こうやって気持ちを押さえて、ぱっと切り替えれる様になったのは、多少なりとも私が大人になったからでしょう。o(*・ω・)ノ ァィ

Photo_7


しばらく、ノラにゃんこと過ごしてたけど、

ノラちゃん、て・て・てーと公園の道の向こうに歩いて行きました。

別れが切ないけどcrying

またいつか会いましょう。βyё βyё☆.。.:*・゚ゞ(・ω・*ヽ)☆
 

今度は、何か食べるもの持ってこよう+.(・∀・)゜+


ノラちゃん、広い公園で、とってもたくましかったです(゚ーÅ) ホロリ。

元ノラ猫のプニって、今、完全に部屋猫だけど幸せなのかなぁ(・ω・)ノ゙)

Photo_9

 





出川哲郎みたいな・・って・・やべcoldsweats02ホントだ・・・

良く見たら、くさ~いセリフ、しかも猫との別れの事だし・・coldsweats01

のらのら、のらちゃん、かわいかったあcatfaceheart04

ありがとう~♪うれしいです☆★!ありがとう、ございまする・・ ありがとう~♪うれしいです☆★! ありがとう~♪うれしいです☆★!

|

« 話題の映画を観にいった。 | トップページ | 大桟橋のビーズアートショー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も最近 動物を飼いたいなぁ~って思うことがありますhappy01
でも「可愛いheart02」だけでは飼えませんよねsad
きちんと責任をもって飼わないといけないでしょ。癒されるだけ癒されて、小さいときだけ可愛がる といった勝手な人間が多いような気がします。動物だって病気をしたり、介護が必要になってくるでしょ・・・
『動物を飼う=命を預かる』のだから真剣に考えないとなぁ~って思いますthink

このノラにゃんこ 可愛いねgood人に慣れているのが気になる・・・。なんかあったのかな??
でも、写真見ると強く生きていけそうcat
今度会った時も、タクマシイshine(元気な)ノラにゃんこ でありますようにwink
プニちゃん元ノラ猫だったのeyethunder いい飼い主さんに巡り会えてよかった、よかったhappy01プニちゃんの顔を見ると とても幸せそうだよlovelygood
 

投稿: キラキラ | 2008年4月19日 (土) 14時25分

私も始めは「カワィィheart04」だけで、あまり考えずにプニ拾ってきたんだけど、今ではかけがえの無い存在です。手放すなんて考えられなぁいweep死ぬ時は一緒ってくらいcoldsweats01
飼ってるうちに、自然とそうなっていきますから、何か可愛い動物いたら、飼ってみてもいいと思いますhappy01
確かに、ノラニャンコが気になる~この冬も、昨日の豪雨も、ず~っと耐えてきたのかなって。もし、私がおばあちゃんになったら、猫いっぱい拾ってくる猫屋敷にしてしまいそうで怖いcoldsweats01

投稿: やまぷに | 2008年4月19日 (土) 15時26分

野良ちゃんにしてはホント綺麗なにゃんこですね★
でも、野良ちゃんを見ると居た堪れないです。
人間がいる以上自由に生きることは難しいだろうし、事故や処分などされてしまうのではないかと・・・(涙)
どうか自分勝手な人間がたくさんいない、猫にやさしい人がたくさん住んでいるところを見つけて元気に自由に生きていって欲しいと願うことしかできない自分に凹む・・・。

投稿: あにゃん | 2008年4月19日 (土) 19時06分

野良にゃんこを見るといつも「ご飯食べてる?」とか「夜寒くない?」とか色々考えてしまうね。
うちのにゃんこたちも全員元野良…
しかも確実に放っておいたら命の危険状態。。。
こうなるともうお手上げだ。
んでもって、雨の中は更にお手上げ。
いつも雨降りは「野良にゃんこに逢いませんように」と思いながら歩いてる。

去年の夏とかうちの庭のキャットニップをかじって、更には玄関先に大きなお土産まで置いていった足の悪いにゃんこが居たんだけど、最近見なくなってしまって(´Д⊂ヽウェェェン
心配だお。

うちもさ、完全な家猫なのは幸せなのかな?って時々思うんだけど、「こいつに拾われて良かった」って思われるような飼い主でいようと常に心がけてます。

投稿: あすか | 2008年4月19日 (土) 22時30分

このノラちゃん、とても人に慣れていそうですよね。
首輪はしていないけど、どこかの家のニャンコかもしれませんね。
でも、もしノラだとしても、何となく自由で不自由していなさそう。
私も子供のときに、拾った子猫を飼えなくて、随分と悲しい思いをした憶えがあります。
それを思えば、自分の意思で猫と生活できる今は幸せですよね。

投稿: みにゃんこ | 2008年4月19日 (土) 22時39分

>あにゃんさん
神奈川県では、城ヶ島や江ノ島はノラ猫ちゃんがいっぱいで有名です。猫と町が共存してるって感じさえします。広島の尾道や長崎はノラ猫が観光名所の一部にもなってます。これに共通するのは坂が多く車が入って来れないって事がありますけど、ノラ猫ちゃんが自由に生きてける理想的な環境もあるんだな~って。そんなところのノラちゃんは幸せだな~って思うし、野良猫って多くてもそんなに害はないと思うから、保健所とかが処分するのは止めて欲しいと思う。

>あすかさん
あすかさんのヌコちゃんって、みんな元野良なんですか!寒そうとか、怪我してる猫を放っとけないって、あすかさんらしいですconfident
私も近所で、お腹空かしてそうな野良ちゃんに時々ごはんあげたりしてるんだけど、それが野良猫にとっていいのか良くないのかって考えたりします。前に脚を怪我したノラちゃんがいて、手術に幾らかかかるか動物病院に電話して聞いてみたら「最低10万は掛かるよ」って言われて、
悩んでいるうちに居なくなっちゃったって事があります。coldsweats01ちょっとほっとしたけど、やっぱり猛烈に自己嫌悪に襲われました。weep

>みにゃんこさん
そうかもしれませんねhappy01
どこかの飼い猫が散歩してるって思ったら、楽な気持ちになりますネ。車とかに気をつけて、無事にお家に帰って欲しいなって。
今は自分で猫を飼えて一緒に暮らせるって、とっても幸せなことなんでしょうネhappy01
いろんなことに感謝ですconfident

投稿: やまぷに | 2008年4月20日 (日) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 話題の映画を観にいった。 | トップページ | 大桟橋のビーズアートショー »