« 故郷は、遠くにありて想うもの | トップページ | 横浜の花火大会 »

2008年7月17日 (木)

ちょっと暑過ぎない!

異常に暑い日々が続いてますwobbly

サミットで地球温暖化の会議っていうか、地球を涼しくする話し合いをする為に偉い人が集まってたにも係わらず、地球ちっとも涼しくなりませんよぉ~angry

そもそも、北海道の洞爺湖みたいな涼しいとこで話し合ってもだめさ。

赤道直下のボルネオ諸島か、パプア・ニューギニア辺りで集まってくれないと、地球が暑いのを何とかしようとは思うまいgawk

なんて、あほな事考えてる間じゅう、プニはひとり涼しげなんですけど・・catface

Dscf2074_640


▼それもそのはず、プニはちゃっかり扇風機の前を占領してます。

エアコンをあんまり強くしないで扇風機を併用してるけど、これって経済的なんだか?かえって電気使うのかわかんなくなってきた~(◎-◎;)。

Dscf2103_640

ある学者によれば、地球温暖化って今とっても騒がれてるけど、実は本来の地球の平均気温に戻りつつあるだけなんだって・( ̄益 ̄ *)。

恐竜のいた頃は、地球全体が熱帯雨林のジャングルみたいな気温で、人類が出現した数千年だけが、たまたまプチ氷河期みたいに地球の平均気温が低かっただけなんだって・・

そんな事、いまゎ信じたくない・・(ノ。>д<)ノ

で、真実を確かめるべく、仕事帰りにサブカル書籍の宝庫の★レッジ・バンガードに寄って見る。(*´ω`)。

Dscf2108_640


でも、暑すぎてボケてる私は、またマニアック写真雑誌を買ってしまう。

Dscf2111_640




















▼この記事に、どうしようも無く惹かれてしまったからですhappy02
嗚呼・・暑い日はダムに惹かれる・・ダムに行きたい
crying

Dscf2112_640 ダムはダムでも「ロックフィルダム!」ダム萌えって事すらマニアックなのに!

その中でもロックフィルダムって・・これはロックです★名前が超カッコいい

黒部ダムや、小河内ダムのようなコンクリートで出来たダムと違って、大きな石を積み上げた構造のダムをロックフィルダムと言います(σ・∀・)σ。

巨大人工建築物だけど自然の中に溶け込むようなその姿。

大規模公共工事で、さんざん叩かれてるダムだけど、やはり巨大な建造物を目の辺りにすると感動します。coldsweats02

私は、岐阜を通って金沢に行く時に見る御母衣ダムのダム湖が大好きです。

▼プニを置いてお祭り見てた私には、プニが踊ってるように見えますnote
Photo そんなプニを見てると、コンビニで売ってるカビパラのムースに見えてきます。

Dscf2109_640 皆様、この暑い日々はいかがお過ごしですか?happy02

私は、ちょっと壊れてきてるみたいですcatface

ありがとう~♪うれしいです☆★!よろしければ、おひとつ・・ ありがとう~♪うれしいです☆★! ありがとう~♪うれしいです☆★!

|

« 故郷は、遠くにありて想うもの | トップページ | 横浜の花火大会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に暑いですよね~
私は暑いのニガテなので、超堪えています。
今日なんて、暑すぎて頭痛までしてきました。
カピパラのムース、可愛いですね。
どこのコンビニだろう?
静岡でも売っているのかしら?

投稿: みにゃんこ | 2008年7月18日 (金) 00時01分

岡山も暑いですよ~

ジュリちゃんもバテ気味なので
腹毛をカットしました

プニちゃんの夏バテ対策はなんですか?
長毛猫ちゃんは大変です

あ~~~~
エルちゃんと黒木ダム(岡山)に行って
川遊びしたいです~~~

投稿: リモ | 2008年7月18日 (金) 17時59分

愛媛もとっても暑いですsun
風鈴bellで涼しさを感じようと思って買ったけど・・・風が吹かないよweep
プ二ちゃんふわふわで見ている私は癒されるけど、やっぱり毛が長いから暑いのかなぁ?bearing
プ二ちゃんホントに踊ってるみたいに見えるねsmile

投稿: キラキラ | 2008年7月18日 (金) 19時53分

>みにゃんこさん

汗をかいて、急に冷房の効いた涼しい部屋に入ると、風邪をひくのか頭痛がします。私も頭痛がする・・(´_`。)。
カビパラのムースはスリーエフってコンビニにあったんだけど、このコンビニって地域限定のコンビニだったかな・・?セブンイレブンとか、ファミマでは見てないんだな(+ヘ+)ノ
夏は好きだけど、暑すぎるのは嫌ですねぇ(*′ω`)ノ

投稿: やまぷに | 2008年7月19日 (土) 01時10分

>リモさん

プニもちょっと毛を切ってあげたほうがいいかなぁ~。
暑さ対策で猫用ひんやりシートみたいなのを買ったんだけど、全然乗ってくれません。2500円もしたのにぃ(。´Д⊂)。
プニって、犬みたいに口を開けて体温の調節をしてるようです(σ;*Д*)σ
暑い日は一緒に芦ノ湖にでも飛び込みたい~(◎-◎;)

投稿: やまぷに | 2008年7月19日 (土) 01時17分

>キラキラさん

猫って、もともと暑いトコの動物だから暑さに強いって聞きます(σ・∀・)σ
プニも暑そうなカッコしてるけど、私より元気ですね(≧ε≦)ゞ
風鈴つけたいなぁconfidentでも、うちはお隣の家の壁が近いから、窓から風が入ってこないんだなぁcrying
海の近くに住みたい。湖の近くでもいいやcoldsweats01

投稿: やまぷに | 2008年7月19日 (土) 01時53分

こっちはかなり山奥の田舎なのにめっちゃ暑いよー。
昼間の暑さは都会と変わらない。
そのくせ夜はすっかり寒くなるって。
どんな気候よ…

地球温暖化の話はアタシも前に聞いたことがあります。
その話は信じたくないけどねー。
暑さをなんとかしてほしいなぁ。

投稿: あすか | 2008年7月19日 (土) 15時04分

>あすかさん

東海北陸道路が全線開通しましたねhappy01
いつもは荘川で降りて御母衣ダムの横を通って五箇山見つつ富山に行くコースが好きでした。
ずっとダム湖や渓流の横を通る道は、川のせせらぎが聞こえたり木影がおおくって涼しいですよconfident
貯水量が全国第2位の巨大ダム湖は、とっても寂しいけどきれいです。ドライブにお勧め。happy01
あと、九頭竜ダムも大きいです。

投稿: やまぷに | 2008年7月20日 (日) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 故郷は、遠くにありて想うもの | トップページ | 横浜の花火大会 »