« 私の夏の終わり。。 | トップページ | 24時間テレビは夏の終わり。 »

2008年8月28日 (木)

これからの私がやるべき事。

この頃は、あの暑い日々から一転☆

地球がポールシフトして地軸がずれちゃったように肌寒い日々が続いてます。((*´д`*)) サム

我が愛しのプニさんは、私が出かけようとすると、

必ずって言っていいほどカバンに入ってくれてます((uдu*)。

よほど居心地がいいのか、暖かいのか?

Photo

ぷにさん、ぷにさん、そこで寝るのは困るよо(*ΤωΤ*)о。

それ、持っていくんだから。。

Photo_2 カバンの中で幸せそぉに寝ているにゃんこを起こすのは辛いもんだ。

でも仕事に行かないといけないヘ(||′囗`*)ノ゙ 。

そんなにカバンの中に居たいなら、仕事場持っていって伝票整理手伝わせるよ。

ちょうど月末で、プニ猫の手も借りたいくらいなんだからって。

Photo_4

とにかくプニを起こしてみると、今度は違うカバン(エコバックね)に入ろうとする。

にゃんこって、そんなにカバンとか袋に入るのが好きなんでしょうか。

でも、ちょっと小さいみたいね。プ―(◎゚艸゚)―。

Photo_8

さてさて、プニ眺めて癒されてる場合じゃないヽ(*´(ェ)`)。

仕事に行かないと・・・(`-ω-´)。

夕方までプニさん独りだけど、いい子にしててね。

Photo_5ここ何ヶ月間は試験という目標があって、大変だったけど楽しかったな。

旅行とか遊びに行ってた思い出より、部活動とか受験とか、

何かに頑張ってた時間のほうが、人生の中で後々楽しい思い出になるってもんだ。

でも、近頃の私の場合は、何か資格やスキルを身に付ければ、今の状況が変わるかもって幻想に囚われてる気がしてるんだ。

だから、何かに頑張る事を楽しむってより、スキルや資格増やして頑張ってる気になってる自分に酔ってるっていうか、

何かを追っかけてる事で今の自分に安心しちゃってるって言うか・・

結局、その姿勢って現実逃避、

今の環境に対しての逃げの姿勢なんじゃないかなって、時々思う・・

▼そんな事考えてたら、プニさんがとってもいい事を言ってくれました。

Photo_10

プニ、知恵者猫ぉぉ~深い(_≧益≦)ノ彡☆

そうなんですよね。広く浅くたくさんの穴を掘るよりも、

一つの穴を深ぁく掘り下げていく方が最終的には大きな穴になる。

それは、いろんなことに頑張るよりも、ひとつの事に対してずっと頑張っていってる方が、

それに伴って自分の世界が拡がって成長して行くって事なんですよね。

プニさんからいい事教わったo(`益´#)ノ彡バン。

(注、実はこれは、やずや創業者の名言をちょっと変えたものです)

だから、今の状況からの逃げの姿勢で色んな何かに頑張るより、

仕事でも何でも今の自分のやるべき事をちゃんと見つめて頑張るって事が大事なんですよね。

ふんふん、プニの言葉を胸に刻んで、仕事に行くとしましょう。

私が今、頑張るべき事を頑張ろうって(b^-゜)。

じゃ。行って来るよ・・・って言おうとしたら・・・(σ・∀・)σあれ

Photo_9

ちゃっかり寝てやがったヽ(*′ω`)ノ・・・見送りもしないで(*`ε´*)ノ。

ありがとう~♪うれしいです☆★!よろしければ、おひとつ・・ ありがとう~♪うれしいです☆★! ありがとう~♪うれしいです☆★!

|

« 私の夏の終わり。。 | トップページ | 24時間テレビは夏の終わり。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんなプニちゃん見ていたら、仕事に行けなくなっちゃいますね。
月末は忙しいんですね。
試験が終わったばかりなのにお疲れ様です。
今日の「やずや創業者」の方の名言、心に残りますね。
私もよく覚えておこう!

投稿: みにゃんこ | 2008年8月28日 (木) 20時35分

ここんとこ、ほんとに過ごしやすい日が続いてますね~~
猫ちゃん達もなんだかむにむに・ゴロゴロです
長い人生、何をやれば1番いいのかいまだ全然わかりませんが
何かに力を注げる時が一番楽しく生きてるって気がします
プニちゃん、お目目キラキラでお星様のよう♪
可愛い猫ちゃんがいるだけですっごいお宝をもってる気分なこの頃ですよ~~(*^0^*)ホクホク

投稿: リモ | 2008年8月28日 (木) 22時53分

プニたん、すごいとこ入ってるねーw
相変わらず可愛い(*´∀`*)ポワワ
うちのにゃんこって、カバンに入れないと上に思いっきり乗っかって、これでもか!ってくらい踏みつけてくれる…
まるで、履けないスカートを丸めてブン投げるアタシのようだ。

投稿: あすか | 2008年8月28日 (木) 23時05分

今回はプニちゃん写真が多いねhappy01
どの写真も可愛いよlovely
バックbagの中って あったかそうだし、誰かに抱っこされているみたいで落ち着くのかなぁ?
「一つの穴を深く掘り下げていく方が最終的には大きな穴になる」そうだねsign03
奥深くには金塊dollarshineがあるかも・・・bleah
穴の直径が自然と拡がって、隣の穴とくっ付いて・・・さらに大きくなったりhappy01
やまぷにさんは資格も多いし、知識も豊富だからダム建設も出来るかもよwinkscissors

投稿: キラキラ | 2008年8月29日 (金) 11時12分

>みにゃんこさん

やずやの創業者の言葉なんですけど、ホントは「足元の」って言葉は私がつけましたcoldsweats01
なるほどって感じですconfident
いろんなことにも当てはまるような気がします。
人間関係とか勉学とか・・
プニさん、このカバンがとってもお気に入りで開けると必ず入ろうとします。
動物の皮の匂いでもするのかな?
とっても落ち着くみたいですcatface

投稿: やまぷに>みにゃんこさん | 2008年9月 1日 (月) 01時17分

>リモさん

ちょっと前までのうだるような日々が急に涼しくなってしまって、にゃんこも過ごし易そうです。
暑い時は私が寝てても近付きもしなかったけど、涼しくなってくると「ぺタっ」ってくっついてくれるので、とっても幸せですぅ~happy02

やずやの創業者の言葉は、一つの事を頑張りなさいって意味だと思うんだけど、自分で勝手に「やるべき事は身近にある」って意味の言葉に変えてしまった。
これで自分自身に言い聞かせてるんですけどねconfident
あまりに、仕事に行く気がしないからなぁ・・catface

投稿: やまぷに>リモさん | 2008年9月 1日 (月) 01時26分

>あすかさん

リクちゃん見つかってよかったです~coldsweats01
にゃんこカバンに入ると、ホントにそのまんま持って出かけたくなります。
しっくり、肩に担いでいくのにちょうどいい重さなんですよ~catface
仕事場で大人しくしてくれたら、プニと一緒で面白いだろうなぁ~って思う。
でも、満員電車はかわいそうだcoldsweats02

投稿: やまぷに>あすかさん | 2008年9月 1日 (月) 01時35分

>キラキラさん

プニはいつもいいネタを提供してくれますcoldsweats01ありがたいですhappy02
「一つの穴を掘り下げる」って、仕事よりも人間関係で考えたいです。
たくさんいても浅い付き合いより、わずかだけど親友って呼べる人を大事にするって考えの方がいいなぁcatface
最終的には、そっちの方がたくさんの人と友だちになれそうな気がしますhappy01

投稿: やまぷに>キラキラさん | 2008年9月 1日 (月) 01時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 私の夏の終わり。。 | トップページ | 24時間テレビは夏の終わり。 »