« 暑いけど出かけた日。 | トップページ | 本当は夏は楽しい季節・・・ »

2008年8月17日 (日)

これからは「有限」実行ですなぁ。。

さらに暑い日々が続いてます。(-""-;)

ひたすら引きこもって、プニさんとオリンピックとか見て寝てます。
Photo こうやって、年に一度の楽しい夏は過ぎて行きますε=(ノ*´Д`)ノ。
お祭りの夏、ビーチでの出会いの夏。
そんな楽しい季節を、ひたすらプニと引きこもって見送ってます。

次の夏が来る時には、
私はひとつ歳を取ってしまってるにもかかわらず・・・・・・(´_`。) 笑

北島康介さん、すごいですねぇ(」゜∀゜)」<

オリンピックに出るだけでもスゴイのに金メダル2つ、しかも世界新記録で

最高で究極の有言実行のオトコですね。

でも、お蔭でこれからは有言実行って言葉が使いにくくなるんじゃないでしょうか。

有言実行って言ってしまうと、どうしても北島さんと比べられてしまう様な気がする

うちの職場にもいます。

「俺は言った事はやる!有言実行のオトコだから・・」

といつも言ってる人。

有言実行って、無理そうな事を口に出して、それをやり遂げてしまうのがカッコいい。

「今日中に見積もり仕上げとく」とか「今日中に忘年会の場所を押さえとく」

って誰でも出来そうな事を有言実行させてもカッコよくない。北島さんに比べてスケール小さいっす。。((o(-゛-;)

「今年中に転職する」とか「今年じゅうに結婚する」って、本気で実行する気が無いのに言ってるのは、単なる夢です。。f(^_^;


そういう私も「夏までに○キロ痩せるぅ」って毎年言ってる様な気がします(´益`)ノ.。


目標を口に出して言う。
これって決意として自分に言い聞かせるのと同時に、
周りにも知ってもらって自分にプレッシャーを掛ける。

どんな目的、野望も北島さんの究極の有言実行のスケール感にはとても叶わないから、これからは「自分が言った事は必ずやる!」から「自分が言ったことで出来る事は必ずやる!」ってスケールダウンした意味の「有限」実行って言葉を変えて使うのがいいかと思った(*´ω`)。

▼オリンピックに刺激されて活動的になったプニです+.(・∀・)゜+.。
でも、口は閉じた方がいい(川;*^▽^)ア。



くちなきプニ

試験前なので、更新間あけちゃってすいませぇん(ノ。>д<)ノ


ありがとう~♪うれしいです☆★!よろしければ、おひとつ・・ ありがとう~♪うれしいです☆★! ありがとう~♪うれしいです☆★!

|

« 暑いけど出かけた日。 | トップページ | 本当は夏は楽しい季節・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

康ちゃん スゲー

お嫁になりたいわー あれっ

投稿: こーじー | 2008年8月17日 (日) 09時05分

「健康診断までに、数キロやせる!」
私は、有言実行の女だから…
…とこれは、今の私です。
フッ、だから人間小さいのよね。
今日で、夏休みも終わりなんです。
たいしたこと、しなかったな~
でも、こんなに暑い中、出かけるより家で静かに過ごす方がいいかもしれませんよ。
今度は何の試験でしょう?
ガンバッテ ヾ(^ o ^)ρ シャンシャン

投稿: みにゃんこ | 2008年8月17日 (日) 10時12分

北島康介 カッコよかったぁ~lovely
1個目の金メダルをとった後のインタビューでの 涙に感動しました。 いつもは強気な北島が涙を流すなんて・・・weep あの涙で、彼が背負っていたものが とってもとっても大きいものだったことを知りました。 かっこいいheart04
2個目の金メダルもすごいし、みんなでとったリレーの銅メダルもすごいhappy02shine
今までは 少し偉そうだなぁって思うこともあったけど、見方が大きく変わりました。
日本を元気にしてくれたよねgood
柔道の内柴もカッコよかったconfident

投稿: キラキラ | 2008年8月17日 (日) 14時18分

アタシも痩せるって毎日のように言ってるけど、痩せてない…(;´Д`)ア゙・・・
いつかいつかと思い、もう何年経つのでしょう。
何か大きなきっかけがないとダメだなw
北島さん、今回はあんまり面白くなかったね。
あまりに普通すぎて、メダルの喜び半減しちゃったよ。

プニたん、どうしてこんなに可愛いの?
しかも鳴き声がめっちゃ可愛いheart02

投稿: あすか | 2008年8月17日 (日) 16時18分

有限実行

うまいこというなぁ(・ω・)b


オイラも筋トレがんばらなきゃw
最近やってないけどw


やっぱり ぷに可愛い(〃▽〃)

投稿: でん | 2008年8月17日 (日) 19時57分

ひきこもり満喫できましたか~★
私は1週間ほぼひきこもり生活でがっつり満喫しましたvv
ところで!
プニちゃんと暮らしてるやまぷにさん家のエアコン事情はどうなってるのですか~?
涼しい場所で、オリンピック観賞してたのでしょうか★

投稿: あにゃん | 2008年8月19日 (火) 15時20分

>こーじーさん

本当にすごいですねhappy01

福田の康ちゃん・・・あれ

投稿: やまぷに>こーじーさん | 2008年8月19日 (火) 23時23分

>みにゃんこさん

楽しい夏も何事もなく過ぎていきそうです。。
試験は「絶対、受かる・・」とは言いません。
有言実行じゃないので・・coldsweats01

投稿: やまぷに>みにゃんこさん | 2008年8月19日 (火) 23時37分

>キラキラさん

北島さんの涙も感激したけど、女子マラソンの土佐礼子さんの痛そうな走りと棄権したときの涙は忘れられないですweep
結果はどうあれ、すごく頑張ってきた人が見せる涙はこっちまで泣けますねcrying

投稿: やまぷに>キラキラさん | 2008年8月19日 (火) 23時43分

>あすかさん

プニがカワイって言われて喜んでますhappy01
プニ動画ねぇ・・音入れなかったのcoldsweats01
自分の変な声が入ってるから。。
プニの鳴き声は可愛かったから入れたかったんだけどcrying

投稿: やまぷに>あすかさん | 2008年8月19日 (火) 23時47分

>でんさん

有限実行って、どこかの有限会社みたいですねcoldsweats01

プニは時々とてもいい顔をしてくれて、私の更新を助けてくれます。
そんなプニに感謝crying

投稿: やまぷに>でんさん | 2008年8月19日 (火) 23時50分

>あにゃんさん

ひきこもり生活もやることが多くってゆっくり出来なかったぁ~sad
今まで暑さにバテてたからだwobbly
プニ部屋のエアコンはつけっぱなしですよcoldsweats01
たまに出かけるときは、窓を開けて扇風機回しておきます・・帰ってきた時はプニ、暑かったのか例によって口開けっ放しになってますcoldsweats01

投稿: やまぷに>あにゃんさん | 2008年8月19日 (火) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暑いけど出かけた日。 | トップページ | 本当は夏は楽しい季節・・・ »