« 歳を取るのは素敵な事ですっ。 | トップページ | 子犬と子猫の萌え画像をどうぞ。 »

2008年9月20日 (土)

台風一過のひきこもり的週末

関東地方に台風が接近した金曜日にTUTAYAで映画を借りて、とっとと部屋に帰るrun

週末に、まったり引きこもる準備は万全paper

▼雨音と雷の音で、プニは落ち着かない様子。袋からのそのそ出てくる。

Photo


今回借りた映画は、先日「紀元前一万年」と間違えて「紀元前一億年」を借りちゃったから、リベンジで「紀元前一万年」 と、新しく出てたので「ミスト」にしました。

前の「紀元前一億年」がB級ティストたっぷりだったので、ローランド・エメリッヒ監督(インデペンデンスディなど)の大作「紀元前一万年」 に期待してみた。

感想catface

CG映像が凄かったcoldsweats02。特にマンモスと建設中のピラミッドはまるで本物みたいでした。

CGもお金をかけると、こんなにレベルが違うものができるものかって思う。

でも、CGばっかりの映画って、なぜかどうしても印象弱いんだよねcoldsweats01

見てるときは映像美に圧巻されて楽しいけど、ストーリーとかの良さが後に残らないんだな。

っていうか、後になるとどんな内容だったかも思い出せなくなってしまうような・・(´ρ`)ぽか~ん

例えて言うならコーラの一気飲みみたいなもんだcatface

強烈な刺激が一気に入ってきて、げっぷをして終わりっって。

その場だけスッキリ。後には何にも残んないっcoldsweats01


Photo_6






例え下品でしたね。ハイキングウォーキングの「コーラ一気のみして、徳川歴代将軍をげっぷをしないで言う」ってネタ(彼らはこれをスーパーイリュ―ジョンと言う)が最近一番面白くってcoldsweats01

もう一つの「ミスト」はスゲぇ面白かったcoldsweats02

さすが、スティ―ブンキングとフランクダナボン監督のコンビだ。(このコンビの作品には「ショーシャンクの空に」と「グリーンマイル」があります)。

田舎のスーパーマーケットにいる人たちが急に外を白い霧に包まれ、その霧の中には得体の知れない怪物が潜んでてスーパーから出られなくなってしまうって話。

こう書いたら、よくあるハリウッドホラー映画みたいだけど、ちょっと他の作品と違うのは、得体の知れないものが霧の中に隠れてて、姿が見えないっていう恐怖感。

それに、スーパーに閉じ込められてる人達が、他の映画みたいに善人同士で当然にお互い助け合ったりなんてしない。お互いが不信感に満ちてて、人の心理の怖いところを描いてる。

やがては「これは神が下した罰よっ・・」なんて叫んでる様なちょっとイカレたおばさんに、だんだん皆が先導され始めてしまう。

中にいる人間同士が、ある意味外にいる怪物よりも怖い存在になってしまうんだ。


「人って不安でどうしたらいいか解らない時は、その内容がどうであれ、強く導いてくれる者に付いて行きたがるもんだ」

ってセリフはかっての小泉総理の郵政解散総選挙の騒動っぷりを思い出したりして。

人って弱いから、自信たっぷりに導いてくれる存在が欲しいもんだ。恋愛でもそうだ。

それが間違った方向だったとしても、その時は気がつかないbomb

Photo_4


















何をプニが言ってるかわからないかもしれません

テレビ東京で毎週土曜日のお昼11時半に週間ニュース新書」と言うワールドビジネスサテライトみたいに経済ニュースばっかりの番組があって、それが面白いんだなhappy01

▲ニュース番組なのに何気にセットに猫がいて、ひたすら遊んでるの。
時々テーブルに上がったりセットで遊んでたり、堅い顔してるゲストに出されたお茶とか飲んじゃったりするのcoldsweats01

さらに面白いのは女子アナも解説者も、まるで猫に気がつかないように坦々と番組を進行させる・・それがとっても笑えるhappy02happy02

一度見たら、その可愛いけど微妙な空気感にはまりますwink

ニュースの内容そっちのけで、猫ばかり見てしまうcat

ちなみに、このアメリカンショートは「まーご」ちゃんっていって、なんとシャープの「エコ」のCMに出てくる猫の孫猫だそうです。

Photo_5


















なんてプニに言われるcoldsweats01

ありがとう☆うれしいです♪よろしければ、おひとつ・ ありがとう☆うれしいです♪ にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ

|

« 歳を取るのは素敵な事ですっ。 | トップページ | 子犬と子猫の萌え画像をどうぞ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そんなニュースがあるの!?
今度、ぜひ見てみます!
その時間は、なんとなく「王様のブランチ」見てるんですよね~
猫がいると経済ニュースが耳に入らないかもしれませんけどね。

投稿: みにゃんこ | 2008年9月21日 (日) 10時16分

アタシ「ショーシャンクの空に」好きでDVD買っちゃったよー。
週末はアタシもDVD三昧。
ってかいつもそうだけどw
今回は「幸せのちから」を借りました。
ウィル・スミスが好きなんで。
競演した実息子ちゃんが可愛くてheart01
結構オススメです。

猫の出てるニュース知ってる!!
司会やってる男の人が愛猫家らしくて、猫を出したら?って提案したそうで。
アタシも猫ばっか見てるよー。

プニたん、今日もカワイイheart01
袋大好きみたいねww

投稿: あすか | 2008年9月21日 (日) 21時17分

だんだん秋も深まって、夜の時間も長くなってきたよねmoon3
読書も良いけど、映画鑑賞もいいよねhappy01
ドリンクとおつまみ なんか用意してのんびり見たいよwink
プニちゃん 痩せた??顔が小さくなったみたい?
変わらず毛並みはキレイだね(・∀・)イイ!

投稿: キラキラ | 2008年9月22日 (月) 08時55分

>みにゃんこさん

テレビ東京だから地域によっては放送してる曜日や時間帯が違ったりするかもしれませんけど、一度見たら気になってしょうがなくなりますョcoldsweats01
解説者が日本の経済について、まじめな話をしてる時に、ちらっと自由気ままに行動している猫の姿が映ると、それが何か深い哲学的な感じもしますcoldsweats02
このニュース番組は深いですcoldsweats01

投稿: やまぷに>みにゃんこさん | 2008年9月22日 (月) 22時51分

>あすかさん

先週の猫ニュースで自民党総裁選挙の候補者5人が総出演してましたよね。
その時も「猫はいないのか(`Д´)」って電話が多かったそうです。
ぁのニュースは、すっかり猫が主役ですhappy01
ていうか、自民党の次期総裁の話だったら猫の方が気になるのは仕方がないcoldsweats01
どうせ、解散総選挙までのつなぎみたいなもんだからdespair
「ショーシャンクの空に」は好きです。happy01
でも、「グリーンマイル」は皆が言うほどじゃなかったなぁcoldsweats01
「幸せのちから」もDVDで見ましたhappy01。途方もなく駅のトイレとかで息子と泊るシーンとかは切なくなりましたweep
そんなときでも、売るための医療機器の箱を片時も離さないところがリアルな切実さを感じたcrying
どん底から成功することの厳しさを感じましたthink

投稿: やまぷに>あすかさん | 2008年9月22日 (月) 23時13分

>キラキラさん

秋っぽくなってきましたね。ちょっと寒いです。
出かける気もしないので、本とかDVDとか見てる時が今はとっても楽しいですhappy01
お金使わないし自分の世界も広がるし、とってもいい時間だと思いますconfident
プニはホントは小顔なんだけど、モフ毛で大きく見えちゃうんですョcoldsweats01
それに今までまん丸く見える写真ばっかり使ってたからなんだなcoldsweats01

投稿: やまぷに>キラキラさん | 2008年9月22日 (月) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 歳を取るのは素敵な事ですっ。 | トップページ | 子犬と子猫の萌え画像をどうぞ。 »