« 24時間テレビは夏の終わり。 | トップページ | 騙されてみるのもいいかと思う。 »

2008年9月 2日 (火)

最後まで走り抜けて・・福田さん。

今日になって、いきなりの福田さんの辞意表明。

猫と政治を語るこのブログで取り上げないわけにはいかない( =①ω①=)フフ。

Photo_2

福田さん、昨日の24時間テレビを見てなかったのでしょうか?o(≧□≦)o

「負けないで!最後まで走り抜けて・・・」って合唱は、
福田さんの心に届かなかったのかな?(σ;*Д*)σ

なんて言ったり・・・(´益`)ノ


エドさんと同じくらい、満身創痍感のあった福田さん。(安倍さんほどではないけど)
私も「瓢箪サル」だの、オリンピックの開会式で座ってただのって色々書いたけど、消費者庁を創るって考えには賛同してました。

「消費者センター」って一度お世話になったことがあるけど、変なもの買ってしまった時や、おかしな契約結んでしまった時とかに、唯一、味方になってメーカーとかローン会社とかに文句を言ってくれる役所の中でも稀有なくらい有り難い存在です。

願わくば、こういう所はもっと増やして絶大なる権限を与えてほしいって思ってたのです。

消費者庁はそんな消費者センター的な組織を、ちゃんと省庁として独立させて権限を与えて消費者を守っていく組織を創ろうって考えのところ。
とってもとっても期待してました。

でも、突然辞めることになってしまって、消費者庁はどうなるのかな??

応援してたのに、そこは最後までやって欲しかった。


9時半からの記者会見では福田さん、さんざん恨み節を言ってました。

「野党が話し合いに応じてくれない・・」って、前の安倍さんも同じ事言ってたような気がする。

「自分が続けていくより、他の人にやってもらった方が混乱を招かない・・」
多分、誰がやってもそんな変わんないと思うし、そういう姿勢が他人事感を感じる。

「今が辞めるのに、国民に迷惑が掛からない一番いい時期だ」
って、今の状況をなんとかしょうって内閣改造したばっかじゃん。新しく大臣になった人の立場ないっすヾ(●′Д`●)ノ゙。

終いには、記者の質問に対して、
「私は自分の事を客観的に見ることが出来るんだ!あなたとは違うんだ!!」
って毒づいてました・・(*'◇'*ノ)ノ。

だからぁ~福田さんは客観的過ぎるから、いつも他人事みたいって言われてきたんでしょって (*`ε´*)ノぷんすこ。


昨日のブログで「撤退を決心する事が大事な時もある」って書いたばかりだけど、政治家の撤退はなにか純粋でない感じがするぅ~((o(-゛-;)

それでも、色々大変な時期、お疲れ様でした・・(´・ω・`)ノ彡☆

Photo

お蔭で通常通りの放送だったら見てしまったと思う「嫌われ松子の一生」を見なくて済んだ・・
あれ、とてもとてもキレイな映画だけど・・・

見た後、かなり落ち込むんだよね・・可哀想で(。´Д⊂) 

その時間はエドはるみの24時間マラソンの裏側って番組を見てました。

エドさん、足が痛かったんだね・・とっても感動しました(。pдq)+゚。。

エドさんにあって、私に足りないものは・・・

勇気だなって思ってしまった・・(*ΤωΤ*)

ありがとう~♪うれしいです☆★!独り言でしたけど、おひとつ・・ ありがとう~♪うれしいです☆★! ありがとう~♪うれしいです☆★!

|

« 24時間テレビは夏の終わり。 | トップページ | 騙されてみるのもいいかと思う。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

突然の辞任でしたね。
私の感想は「あ、またか」です。
でも、福田さんは温厚派な感じだったから、
ごり押しの小泉政権の後にはいいのかなとも思っていました。
エド・はるみのドキュメント、私も少し見ていましたが、
最後のホールに入って来た顔を見て、ちょっとビックリ!
口紅引いて、マユゲも描いてありましたよね。
途中でお化粧直していたのかと思うと感動が…
それでも、あの人が一生懸命走ったことは変わらないので、べつにいいのかな?

投稿: みにゃんこ | 2008年9月 2日 (火) 07時56分

福田ちゃんのゆるい逆ギレコメントが聞けなくなると思うとチョット残念ですcatfacesleepywww

次の総理…誰がなるんだろう…

誰がなっても辛そう…shock

投稿: ★しの★ | 2008年9月 2日 (火) 12時31分

あ~~~~忘れてましたよ~~
嫌われ松子の一生、昨日だったんですね~~~
見ようと思ってたのに・・・・・・
わたしもつい、エドさんの番組をみてしまってました
何かをやり遂げる人の姿って
冷めてる私の心もホットにしてくれます
でもエドさん、当分足腰痛むでしょうね。
ご苦労様でした

投稿: リモ | 2008年9月 2日 (火) 22時41分

福田さんのおもしろ?記者会見★を見聞きした私は・・・
「目立たなかったかもしれないけど基礎は固めた」とか何とか言ってた福田さんに、自分で目立たないって解ってんじゃんっ!と突っ込んだり・・・
記者にキレてた福田さんを見て、爆笑してた気がしますvv
私もスマスマのウィルスミス&シャーリーズセロン以外はエドさん見てました!
エドさんが走るの見てて、やっとあの24時間マラソンは「やらせ」じゃないんだと悟りましたっ(←こら)
今まではTVだし、やらせありかな?とちょっと思ってたのですが・・・
エドさんは何故だか清廉潔白な真面目な印象で信用できる感じがするので今までの考えを改めました!

投稿: あにゃん | 2008年9月 2日 (火) 23時44分

福田さん突然辞任しましたねsweat02
テレビを見ていたら、急に福田さんが出てきたからビックリしたよgawk放送事故かと思ってしまった・・・。
アメリカなんか大統領選挙 あんなに盛り上がるのにね。あんなに長く戦って大統領になったら、やっとなれたぶん 頑張るよね。少々の事では辞めないよcatface
日本のように、なすくり合いでは 長続きしないよ。とりあえず頑張ってみます みたいな・・・sad
そんな なんとなく総理大臣やっています みたいな人に国民の生活を預けないといけないのは、さみしいよ・・・weep
頑張っているかもしれないけど、言動からは なかなか伝わってこないよねdespair

投稿: キラキラ | 2008年9月 3日 (水) 08時53分

あらま!って感じねぇw
それにしても2代続けて短すぎですな。
これは外国の方から見たらどうなのでしょうか?
ぶっちゃけ、小泉さんの時は凄く知名度があるなーと旅行の時に実感させられたのだけど、ここまで短い期間だと、何年後かに歴代総理の名前を聞かれたら飛ばしてしまいそうだw
確かに難しい時だったとは思うけど、もう少し、国民の気持ちになってもらいたいです。
あーあ、アタシがなれたらやるのになぁ…ww

投稿: あすか | 2008年9月 3日 (水) 21時08分

>みにゃんこさん

福田さんって、ホントは総理になりたくなかったんでしょうね。
だから、あの恨み節。もともと、自分はこうしたいとかの政治的信条も無かったように思います。
ただ、消費者庁は現実的で、いい政策。さすが元エリートサラリーマン的発想って思いました。
次の総裁選は、本当になりたい人に総理になって欲しいです。

投稿: やまぷに>みにゃんこさん | 2008年9月 4日 (木) 22時11分

>しのさん

ブログにも来ていただいて有難うございます。
でも、ちょっと変なブログでしょう・・・catface
福田さん、小泉さんの官房長官の頃は、なかなかニヒルで面白いひとだなって思っていたのに。。
安部さんも福田さんも、その前の人たち延々と総理になる前はいい感じだったのが、いざ総理になると、なんかぱっとしなくってガッカリしてしまう。。これってなんだろうって、いつも思います。

投稿: やまぷに>しのさん | 2008年9月 4日 (木) 22時16分

>リモさん

頑張ってる人の姿って、ホントいい刺激を受けますね。
自分も頑張らなきゃって思わせてくれますhappy01
エドさん、ゴールに番組内に着かなかったら大変って想いが強すぎて飛ばしすぎちゃったんですね。
最後は足が痛そうでしたweep
ただ、24時間テレビのなかでは、時間を調節してのんびり歩いてるって感じに見えちゃってたから、あの番組みてビックリしました。
化粧も直してたしね・・coldsweats01

投稿: やまぷに>リモさん | 2008年9月 4日 (木) 22時22分

>あにゃんさん

福田さん、かなり自分を卑下してますね~coldsweats01
「あなたと違うんだ・・」ってかなり流行りそうですcatface
あ、また変な絵のネタ思いついた・・coldsweats01
歴代の24時間マラソン・ランナーで、前にちょっとずるした人もいたので、今はちゃんと走ったってとこ見せないとって感じになってると思います。
あの番組見て、エドさんはホントに真面目な人だなぁ~って思った。
こういう人は夢を叶わせてあげなくてはって皆思うんでしょうねconfident

投稿: やまぷに>あにゃんさん | 2008年9月 4日 (木) 22時32分

>キラキラさん

そうですね・・despair
アメリカ大統領選挙と比べて、この盛り上がらなささは何!って感じですね。
やはり自民党の派閥の駆け引きっていうか、結局国民が期待する人より、派閥の恩師功労的な人が日本の代表になってる感じがするから、国民もうんざりって思っちゃうんでしょうね。
福田さんの時も、他になる人がいないけど他の派閥の奴にはやらせたくないから、とりあえずって感じだったもんね・・。
みんなが政治離れするはずだgawk

投稿: やまぷに>キラキラさん | 2008年9月 4日 (木) 22時40分

>あすかさん

外国に比べ日本の総理って短すぎですよね~coldsweats01
羽田さんとか宇野さんとか、わずか数ヶ月だった人もいますよ・・これでは他の国に恥ずかしいっすcrying
小泉さんは数年前の世界的チャリティーコンサートのライブ・エイドで、イギリス会場のステージバックスクリーンに顔が大きく映し出されたときは、なぜかちょっと誇り高く思いましたけどね(DVDですけど)coldsweats01
安部さんも福田さんもタイミングが悪いって言うか、過去の色んな問題が一気に噴出してる最中の就任で、異常な原油高も重なったりしての大変な時期だったってのも気の毒だとも思う。
でも、そういうのに対処するのが総理の仕事だと思う・・
あすかさん、ぜひ総理になってくださいhappy02
推薦人、集めますよsmile

投稿: やまぷに>あすかさん | 2008年9月 4日 (木) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 24時間テレビは夏の終わり。 | トップページ | 騙されてみるのもいいかと思う。 »