« 2009年明けましておめでとうございます。 | トップページ | 今年の金運がUPするおまじない。 »

2009年1月 4日 (日)

だらだらな正月を過ごしました。

japanesetea2009年の始まりは天気よけれど波高しwave

向うに見えるのは富士山fujiに江ノ島bus。それと裕次郎灯台かflair

Photo

正月三が日じゅう、こちらはずっと快晴でしたsun。でも、出かけずひたすらテレビを見て過ごすtv

毎年恒例テレビ東京の10時間時代劇なんて見てしまったhorse

ドラマをちょっと見始めると、その後が気になってずうぅっと見てしまうのだなcoldsweats01

主役は豊臣秀吉の奥さん(ねねさん)役の仲間由紀恵さんshine

お姫様役が似合いますvirgo

旦那の秀吉がだんだん老けてお爺さんになっても、なぜか自分は全然年を取らないという理想の女性kissmark。浮気相手の淀君もびっくりcoldsweats02

秀吉役は、おととし大河ドラマで武田信玄役だったけど、謙信役のGaketに完全に食われてしまった市川亀治朗さん。

天下の秀吉役に抜擢されるのは、かなり役者として光栄な事かもしれないcatfaceshine

でも・・残念ながら秀吉役に選ばれるって事は「顔がサルに似てるよ。美男子じゃないよ」宣告に等しい。

どうせなら、いつか10時間時代劇ドラマで「水戸黄門」をやっていただきたいなhappy01

9時間40分くらい延々と悪代官や越後屋が悪の限りを尽くしまくり、最後の20分でやっと黄門様の印籠が出るのjapanesetea

見ている人は、「ここまで見たら、最後の印籠が出る所を見届けないと辛すぎる・・」って、延々10時間も見てしまうというcatface。。

.

なんて独り妄想の世界を繰り広げるcoldsweats01

runrunrunspa

そういえば、プニさんに正月らしい被り物を買ってなかったねcoldsweats02sun

テンプレートもプ二正月バージョンにするつもりだったのにtaurusfuji

Photo_2

▲仕方ないから、作った小銭入れを被せてみる。招き猫より縁起がいいでしょうcatfacedollar

人気ブログランキングへ

ありがとう~♪うれしいです☆★!よろしければ、おひとつ・・ ありがとう~♪うれしいです☆★! ありがとう~♪うれしいです☆★!

|

« 2009年明けましておめでとうございます。 | トップページ | 今年の金運がUPするおまじない。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

水戸黄門10時間はオモロ~ですねsmilewww
無茶したな(苦笑)って感じでwww

プニ、似合ってますなsmileheart04
ってか小銭入れかわゆいのできるんですねeyenotes

投稿: しの | 2009年1月 4日 (日) 17時04分

今年もよろしくお願いします^^


江ノ島から富士山なんていいですなぁ(〃∇〃)
ぷにも相変わらず可愛いし^^

確かに小銭入れのが縁起がいいかも(笑

投稿: でん | 2009年1月 4日 (日) 17時40分

うう~羨ましい・・・・・
だらだらとお正月を過ごせるなんて
足を負傷しても
家族は私を休ませる気はさらさらないようです
いったいこの不条理をどこで解消すればいいのか・・・
冷たい風が身に凍みすぎます
で、あっという間に
明日からお仕事始めですよ~~~/////

プニちゃん、帽子っぽいお財布がお似合いですよ?

投稿: リモ | 2009年1月 4日 (日) 23時23分

お正月は初売りで風邪をもらって帰ってきましたcrying
2009年 ツライ幕開けとなってしまいました(;´д`)トホホ…
ベッドの中からテレビやDVDを見て、だらだら過ごす事になってしまったよbearing
あっsign01富士山sign03 いい事ありますようにconfidentheart04

投稿: キラキラ | 2009年1月 5日 (月) 08時45分

今年もよろしくお願いします。
30日から4日まで、仕事(大晦日と元日は12時間労働)ノンストップで働いてましたので、今日が今年初休みです。しかも一日のみ(;´д`)トホホ…

可愛いにゃんこ達にお年玉あげてる余裕は無いですが、ぷにちゃんの帽子はよくお似合いで…って小銭入れですかΣ(゚д゚;)お上手ですね(・∀・)イイ!

投稿: にゃん | 2009年1月 5日 (月) 15時52分

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いしますconfident

私は年内で今までの仕事を辞めたので、久しぶりに実家で正月を迎えましたfuji
久しぶりの家族団欒で、帰って来た我が家(一人暮らし)が何だか寂しく感じましたcoldsweats01

来年こそは!!(笑)

投稿: ナポリ | 2009年1月 6日 (火) 19時27分

>しのさん

水戸黄門10時間の事を考えたら、大河ドラマの赤穂浪士もすごいとおもう。。一年間もたった一晩の吉良邸討ち入りのために引っ張るんだもん。coldsweats01

小銭入れはキット商品を作っただけなので、実はそう難しくもないのだなcoldsweats01

投稿: やまぷに>しのさん | 2009年1月 7日 (水) 19時17分

>でんさん

本当は初日の出を撮りたかったのだけど、起きれないから富士山を相模湾から映しました。しかもこの写真、じつは元旦じゃないの・・coldsweats01

プニ小銭入れ被り、更新のネタにしたけど、なんと御利益あったよcoldsweats02
猫に財布乗っけるのが今年は流行るかも・・catface

投稿: やまぷに>でんさん | 2009年1月 7日 (水) 19時22分

>リモさん

正月からの負傷って、エルちゃんが飛び乗ってきたというのですかcoldsweats02
猫は跳びかかられても心地よい重さだけど、大型犬はねぇwobbly
大きくなっても子犬の様に跳びかかって甘えてくれる無邪気さがカワイィ~happy02
なんて言ってられませんねcoldsweats01

投稿: やまぷに>りもさん | 2009年1月 7日 (水) 19時26分

>キラキラさん

初売りで風邪って、インフルエンザですかcoldsweats02
お体を大切にしてくださいsad
という私もちょっと風邪気味です。wobbly
カウントダウンの港の海風が寒かったからみたいですcoldsweats01
新年に富士山を拝むのは縁起がいいhappy01。財布乗せたプニも縁起がいいかもって宝くじが当たって〔一万円)そう思いました。coldsweats01

投稿: やまぷに>キラキラさん | 2009年1月 7日 (水) 19時32分

>にゃんさん

年が明ける時間もお仕事だったのですかcoldsweats02
カウントダウン会場に行く時も、お店とかで働いてる人を見てて「大変だなぁ・・」って思ってました。despair
12時間労働はキツイっwobblyホールですよね。。寒いけど、お体を壊しませんよう・・think

私はプニ御利益返しに、プニに何かあげないとって考えてますcoldsweats01
ちょっと遅いかもしれないけど、今年もよろしくお願いしますconfident

投稿: やまぷに>にゃんさん | 2009年1月 7日 (水) 19時41分

>ナポリさん

お仕事、辞められたのですかcoldsweats02
この年末は、日本が今まで体験した事の無いような大変な時期だったと思います。

私は独りで部屋で過ごしましたけど、正月に実家で過ごすのは、賑やかで暖かかったと思います。
その後、誰もいない暗い部屋に帰った時って、なんともいえない寂しさを感じますねweep
やはり一緒にいてくれる暖かい存在がいれば・・って思いますよねdespair
私はプニがいるから寂しさも感じなくて済んでます。confident
猫と住めるのって幸せかも・・大家には内緒だけどcatface

今年がナポリさんにとっていい年になりますようconfident

投稿: やまぷに>ナポリさん | 2009年1月 7日 (水) 19時58分

私もその10時間時代劇見てましたぁ~★
仲間さん好きだしvv
私的には今回この内容は好きな設定じゃなかった(涙)
淀の子供は秀吉の子でなくて石田三成の子で、
家族を殺した秀吉の頂点極めたお家を乗っ取る淀の方!ってのが好みです★
だってあんなに側室がいるのに子供できなくて(一人いたっけ??)淀だけ懐妊するのっておかしくない???といつ見ても思っちゃう(笑)
あ★私的にナレーションの声の暗さ、呂律が回ってない感じが奇妙に聞こえたのですが、やまぷにさん何か感じましたか???
気になったので確認したら森光子さんがされてました・・・
あんな声で喋り方でしたっけ?

投稿: あにゃん | 2009年1月 8日 (木) 11時32分

>あにゃんさん

あれ・・何のドラマだっけ、淀君が病床で間もなく息絶える秀吉の耳元で「これはそなたの子にあらず・・」とか囁いて、それを聞いて秀吉が悶絶して死んでいく設定のって・・いつぞやの大河ドラマだっけ??永作 博美が淀君を演じたときのだっけ?
あの淀君は怖かったcoldsweats02女の宿業だねcoldsweats01

ナレーションには滅茶苦茶違和感を感じましたcatface。どうしてあんな声の人にしたんだろう・・って
はじめ市原悦子さんかな~~って思ったら森光子って・・
芸能界、特にジャニーズは森光子のご機嫌をうかがわなければならない何かがあるのかな・・・って前々から思ってるの・・私coldsweats01
そんな気がしません??

投稿: やまぷに>あにゃんさん | 2009年1月 8日 (木) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2009年明けましておめでとうございます。 | トップページ | 今年の金運がUPするおまじない。 »