« ぶかぶかの服 | トップページ | チョコ買いついでイケアに行けば。 »

2009年2月10日 (火)

今年もチョコ買い出し隊

またこの時期がきてしまった。。(o ̄∇ ̄)σ

毎年恒例のならわしというか風習というか呪術というか、

私にとってはスルーしたいけど、流すわけにもいけない2月14日のバレンタイン。

特に瞳を潤ませチョコを渡す人もいない私にとっては、職場の上司への義理チョコ選びにいつも頭を悩ませるだけのイベントです((o(-゛-;)。

義理とはいえ、ちょっとセンスの良いとこ見せたいって気持もあるから、一週間ぐらい前から、あちこち廻ってフロア―の女子社員代表としてチョコを選びにいくの。。

チョコ見に行くの、楽しいけど・・・めんどくさいっ・・・(´_`。) 笑

Dscf6477_640

横浜のららぽーとに面白いチョコ売ってる店あるよって聞いたので、休みなのにわざわざ行ってみた。。

▼それって多分、、ここの事を言ってたんでしょう。。('∀'●)

Dscf6497

横浜のららぽーとに、なぜか出来た大阪ショップ(σ・∀・)σ。

見得はってGODIVAとかのちょっと高い大人のチョコよりも、こういう方が洒落が利いてていいかもしれない。

どうせ義理でもらう方も、こういうちょっとふざけた物の方が楽しいでしょう。。家族のいる上司が家に帰って子供に見せて楽しめるという利点もある。

でも・・「好っきやねん」とか言ってるの、ちょっと濃いかな。~(◎-◎;)。

別の店のバレンタインコーナーで見つけたもの(_≧Д≦)ノ彡。
Dscf6500ミッフィーheart03スゴイカワイィ~~heart04 ワタシが欲しいよhappy01

こんなクッキーを焼いて配るってのもいいかもしれない。。

でも、そりゃ大仕事だcoldsweats01

特定の人にあげるときは、そうしよう。。confident  

いつの日か・・来るのかそんな日catface

*:.。..。.ヽ(*´(ェ)`)  なんて、いろいろ考えつつ、

▼結局、ららぽーとまで行って、買ったものはこれ。+.(・∀・)゜+.。

Dscf6504 にゃんこのツボ押し。。あくびしてる猫の仕草がツボにはまった。o(≧□≦)o

バレンタインまでに、もう一回休みがあるから、

今回は色々見るだけにしとこー(´∀`*)。。

ワタシ的には、アメ横のチョコ大安売りの店で、たんまり買って渡す方が、オトコたちは喜ぶと思うんだけどねー(・∀・*)・

ありがとう☆うれしいです♪よろしければ、おひとつ・ にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

|

« ぶかぶかの服 | トップページ | チョコ買いついでイケアに行けば。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チョコ…
今年は何故かすでに玉砕させられました(苦笑)
チョコをあげたい相手が遠距離(付き合ってる訳では無くw)だから
「チョコ送っていい?」って聞いたら「いいよ」って言ってまあまあ喜んでくれてたのに
次の日に話した時にはご機嫌斜めで「別にバレンタインとかだるいし」みたいな事ナドナド言われ~`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
何だオマエ…って思いつつ┐(´д`)┌ヤレヤレ
「んじゃ送らないよ。こんな話したアタシが悪かったからゴメンね」って言うと
今度は何故かダンマリされて(苦笑)
『なんだ?ホントはやっぱり送って欲しいのか?』って思いつつ。。。今を過ごしておりますwww
いつもの事って言うか波がある人っていうか
仕方ないとわかってはいるものの結構キツイですwww
本命といえば本命だけど『大好きだけどイイ友達でずっといたい』って思ってて
付き合いたいとかそんなのはいらないって思ってる複雑な感じだから
こういう事あると
『何やってんだアタシ( ̄◆ ̄;)』って思いますwww
チョコはホントの義理に限るって思う今日この頃。。。www

投稿: ★しの★ | 2009年2月10日 (火) 15時20分

アタシもしっかりチョコレート売り場を彷徨いましたよ(・∀・)ニヤニヤ
そして、今年買ったのは「塩チョコレート」っての。
甘い中にも少~ぉしだけしょっぱいhappy01
塩キャラメルに似た感覚でした。
まだまだ食べたチョコが沢山あるんだけど、たくさんありすぎて、目移りしてしまって、結局一つだけ自分用にしました。

投稿: あすか | 2009年2月10日 (火) 15時43分

こんばんは!
チョコが美味しい季節がきましたねhappy01
この時期に売っているチョコって、どこの会社も力を入れているから美味しいよ~heart04
チョコ好きな私にはたまりませんhappy02
今年は主人に 手作りチョコを渡すつもりです( ̄ー ̄)ニヤリ
理由は・・・市販のチョコは高いからcoldsweats01
上手くできたらいいんだけど・・・。。

投稿: キラキラ | 2009年2月10日 (火) 22時32分

>★しの★さん

それ、彼は照れてるんじゃないかなって思います。
遠距離って気持が辛くなることもあるかと思うけど、そういう恋愛の仕方も楽しいかもしれないって思う。confident
頑張って欲しいなぁ~~贈りたい人がいるだけでも幸せかも・・coldsweats01

投稿: やまぷに>★しの★さんへ | 2009年2月13日 (金) 22時59分

>あすかさん

塩チョコレートって塩キャラメルみたいな感じなんですか??甘い中にしょっぱさって、前に食べたことのある「わさびソフトクリーム」みたいな感じかな?
街のバレンタインコーナーでチョコみて廻るのは楽しいけど、私はだんだん「どうしてこれあげなきゃならないんだぁ」って言って、結局自分のチョコを買ってしまったりします。
ホントにチョコが欲しいのは女の方だってcoldsweats01

投稿: やまぷに>あすかさんへ | 2009年2月13日 (金) 23時04分

>キラキラさん

私も手つくりチョコをあげようとした事あったけど、板チョコ溶かしてたら泡がぶくぶくになってしまって、見るも不気味なチョコが出来上がってしまったので、それ以来手つくりは止めてしまった。。coldsweats01
今度作ってあげる時があったら、チョコでなくてもクッキーとかの方が男の人は喜ぶかもって、勝手に思っちゃってます。happy01
プニクッキーを作りたい。。happy02

投稿: やまぷに>キラキラさんへ | 2009年2月13日 (金) 23時08分

やまぷにさんとうちのここにゃんの誕生日前日は・・・
肉球の日だったんだぁ~★知らなかった!!
来年こそ!肉球堪能する日にしたいけど・・・覚えてられるかな~(笑)
私も義理チョコなら量が多いの渡したいんですけど、なかなか無いのは何故なんだ???
5~9個で500円くらいが普通じゃないですか?
2,30個で500円とかで箱の中に並べてなくていいからぎっしり詰まってる感じのヤツって無いのかな~??といつも探してます★
でも無いので、スーパーで安く売ってるチョコをラッピングし直そうかと毎回思うんですよね~vv
その方が同じ500円でも量が多くなるし、
もらう方も義理ならたくさんの方が食べ応えあっていいんじゃないか??って感じなんですけど★
メンドクサイのでやったことないvv

投稿: あにゃん | 2009年2月18日 (水) 09時55分

>あにゃんさん

2,30個で500円って、ハワイのお土産のマカダミアナッツチョコみたいだhappy01
500円でいい感じのチョコにしようと思ったら、分厚い、お徳用板チョコを溶かして型とりして細かく分けて、ナッツとかココアパウダー降りかけたの作ってかわいくラッピングしたの作れば、安上がりだけど喜ばれるチョコになりますhappy01
安く上げようと思って一度やったけど、あまりにめんどくさいし、逆に高くついたような気がしたので、次からは止めましたcoldsweats01

投稿: やまぷに>あにゃんさんへ | 2009年2月20日 (金) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぶかぶかの服 | トップページ | チョコ買いついでイケアに行けば。 »