« 私も「おくりびと」が目標です。 | トップページ | 定額給付金をもらったつもりでムダ使い。 »

2009年3月 2日 (月)

飲み会で注意すべき事。

週末は友だちのお付き合いで、懇親会という名の飲み会。beer

この冬に逆戻りの寒さなのに~~wobbly

しかも、よりによって場所が東京駅前bullettrain

たしかに日本一わかりやすい駅前だけど、別に日本全国から参加者を募ってる訳ではないのに・・coldsweats01

あぁ・・早く終わらせて東京駅前の大丸で春物の服でも見に行きたいt-shirt

Dscf6592_640

そもそも、ひきこもってばかりで、男の人に慣れてない私にとっては、殿方との飲み会って苦痛以外何者でもないっsad

会話が途切れた時の沈黙に耐えられないんだな。私は・・・sweat01

だから無理に矢継ぎ早に話題を提供して、とにかく重い沈黙の時間を作らないようにするの。これは自分じゃない・・って思いながら凄くよく喋るup

これがすごいめんどくさいっdown★ わたしにゃ、接客業とか水商売は無理だね。


それでも、引きこもりでスノボーとかの遊びにも行かない私なんて、たちまち話題が尽きてしまう。

それで、ついつい隣に座った人に深刻そうに仕事の愚痴とか将来の悩みみたいな話をしちゃうんだなsweat02


でも、そういう話をされると、殿方様は内心、とっても喜ぶみたいですheart04

「自分にこんな話をしてくれる・・俺に気を許してるんだ・・こいついけるっheart02」とか思わせてしまうようです。

だた、話すことが無いから、悩みの話をしてるだけなのに・(´益`)ノ・

その後に、流れでメアドなんて教えてしまった日にゃ、もう大変ヘ(||′囗`*)ノ゙ 。

後日必ず「元気heart01?また話し聞いてあげるよ・・heart04」とか「いい仕事知ってるから、紹介してあげるよ・・wine」みたいなメールがしばらく入る・・

気持はありがたいけど・・・すげえめんどくせぇ,:(´∀`)ノ゚.


だから、今回はひたすら話の聞き役に回って、自分の話をしないように決めた。

▼とっとと終わらせて、駅前の大丸でサマンスぁ・タバすぁのカバンbagでも見てぇ(T∀T)

Dscf6594_640

でも、今回私の隣に座ったのは、なぜか中国人noodle。しかも、日本でいくつもお店を経営してて日本語がとっても上手good

こちらが全然喋らなくっても、ひたすら自分から喋っててくれましたcoldsweats01

外国から来て日本で会社とかお店とかやってる人って、何人か会ったことがあるけど、みんなに共通してるのは、とにかく熱いっpunch!よく喋る。必ず何か色んな事に感謝してる。

そして、奥さんをすごく大事に想ってるheart02

この中国の方も多分にもれず、ひとりでずっと喋ってましたcoldsweats01

今までの苦労話とか、一緒に頑張ってくれた皆への感謝の気持。

故郷の親と日本への感謝。信じてる何かへの感謝。

そして、愛する奥さんへの感謝(*´ー`)ノィョ―――ゥheart04

頑張って奥さんに家を買ってあげた話をずううっと話してました。

ちっちゃくって太ってて、髪が薄い人だったけど、

この人の奥さんは幸せ者だねぇhappy01heart04

ところで、そんなあなたが、どうしてこの飲み会に来てるのー(・∀・*)?? 

あ・・違った。これは・・懇親会だった。壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププ

会が終わったのは、大丸もとっくに閉まってる時間о(*ΤωΤ*)о。

東京駅前には、二次会に行ける様な所もない。

お陰で帰りは、まっすぐ駅に向かえたヾ(*・∀・)/とっととsubway

・・東京駅前も悪くないね・d(゚∀゚`*)

帰りの遅い主人を待つ、けなげなプニー(´∀`*)。

Photo

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ にほんブログ村 OL日記ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

ありがとう☆うれしいです♪よろしければ、おひとつ・

|

« 私も「おくりびと」が目標です。 | トップページ | 定額給付金をもらったつもりでムダ使い。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(*^-^)いいじゃない。
あなたのまが好きっていう人もそのうちあらわれますよ。
やまぴにさんって美人じゃないんですか?

投稿: っまり | 2009年3月 3日 (火) 11時03分

ほんと
悩み話で好意を持ってくれるなんて
やまぴにさんがとってもステキな女性だからじゃないんですか?

ちっちゃくってふとってて髪が薄い・・・
後半ふたつなどは結婚前には予想がつかない事が多いです
でもやまぴにさんが早く帰って来て
プニちゃん、良かったね(*^0^*)

投稿: リモ | 2009年3月 3日 (火) 17時17分

>っまりさん

って昌子さんですよねhappy01
ブログ訪問していただいて、ありがとうございますconfident
飲み会に行くと、私って隙があるようなキャラに見えるのか、よっく口説かれますcoldsweats01
でも、あまりそういうのって好きじゃぁないんです。。crying
一人で本読んだりする時間の方が好きだったりするんです。良くないかな・・despair

投稿: やまぷに>っまり |さん | 2009年3月 9日 (月) 01時46分

>リモさん

やっぱり、部屋でプニと過ごす方がいいですcoldsweats01
どうしても男の人と話すとぎこちなくなってしまうんですcoldsweats01
ひたすら疲れさせてしまって申し訳なくって、お陰でこちらも疲れてしまうwobbly

しばらくプニと一緒でいいやcoldsweats01

投稿: やまぷに>リモ さん | 2009年3月 9日 (月) 02時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 私も「おくりびと」が目標です。 | トップページ | 定額給付金をもらったつもりでムダ使い。 »