« お久しぶりです。 | トップページ | 裁判員制度となっ »

2009年9月 3日 (木)

ゆるゆると復活う★

とおおおっても、ゆっくりと休んでましたのhappy01

アドレスも変えて、潜水艦のように潜りながら復活しましたbleah
心機一転、ゆっくりゆるゆる、これからは書かせていただこうhappy02

休んでる間に色々ありましたねぇcoldsweats02

のりぴィや押○学←(前に色々スキャンダルがあったときって、こう呼ばれてたよねcoldsweats01
の事件とかで、しばらくニュースが面白かったけど、今回の衆議院選挙。

数年前の小泉チルドレンの比べたら、今回の小沢ガールズ。
比べられないくらい、若くてかわいくて綺麗目がハート顔

Photo

民主党が大勝利して政権とったけど、
これらが大変だとおもう。

色々子供手当てだとか、高速道路無料化だとか、
かなりの大風呂敷を開いてしまってるけど、
やはり、現実に実現していかないと、
今回支持した国民は一斉に批判に回ります。







Photo_2

一般の税収の何倍もある、官僚が握ってる特別会計をいじれば、
すぐに何十兆円もの財源ができるかもしれないけど、

「はいっ、どうぞ、お好きにお使いください嬉しい顔」って、
官僚が、自分の身内のお金を明けわたすとは思えない泣き笑い顔

今回、初めて与党になった新人の多い素人集団みたいな民主党が、
司法試験に匹敵する国家公務員1種試験を通り抜けて、
行政の専門業務を何十年もやってるエリート官僚達に対して、
特別会計を使わせてもらえるように説得するのは、
かなり厳しいと思うふらふら顔

日本の細かい法律の大半をつくった、手練の霞ヶ関の官僚は
政権とったばかりの新人議員の思うようなは
なかなかならないように思うなぁ困り顔

じゃあ、配偶者控除、扶養控除の廃止で、
財源を捻出するって計画もあるようだけど、
それこそ、猛烈な世論の反発にあって
民主党の命取りになると思う疲れた顔

それより、今回の選挙で気になったのが、
小選挙区でひとりも当選しなかった公★党。

20世紀少年上へが上映されてる影響もあるのかしら。。うっしっし顔

今まで、ゆるぎない組織票があり選挙に強いという事で、
それを当てにされて与党にちやほやされて、
政治のキャステイングボードを握ってたわけだけど
それが、党代表や閣僚経験者まで落選というのは、
いくら逆風といっても、意外でショックでした泣き笑い顔

☆彡党を味方につけると選挙に強いって言う神話も崩れ去りましたね。

今まで、ぶらさがり与党で、民主党から嫌われてるし、
自民党とも仲悪くなってるし、
これまで、風見鶏みたいに都合よく、
あっちにくっつき、こっちにくっつきしてたから
ついにまったく、どこからも相手にされない党になって
消滅してしまいそう。。^m^

それより、私がこれから期待してるのは、
暮らしが良くなるって事よりも、
いままで与党で権力をもってたから、警察の捜査が及ばなかった奴らが、
ぼろぼろ、土建屋とかメーカーの利益供与で捕まってくるのが楽しみ^^

いざ早湾干拓の久しょんぼりキャラさん。
国土交通大臣の泣き笑い顔泣き笑い顔さん。
MDMAの押尾さんも、あのヒルズのマンションに、
大物政治家が絡んでるから、
人が変死してるにもかかわらず警察が及び腰になってるって言うもんね。

いろいろ、これから出てきそうで楽しみうっしっし顔

政権をとった民主党のみなさま。
巨大な官僚組織や一部の利権団体に負けないで、
本当に、国民のみんなが夢を持って頑張れるような世の中を、
どうか造っていって欲しいもんです嬉しい顔

Photo_3






























こりゃいかんcoldsweats01

潜水艦ブログにしたら、歯に衣着せぬ

毒毒包み隠さずになってしまうのであったcatface

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

|

« お久しぶりです。 | トップページ | 裁判員制度となっ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お久しぶりです。 | トップページ | 裁判員制度となっ »