« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 幻想的な風景。 »

2010年1月 4日 (月)

見逃した、あの番組。

正月番組も一通り落ち着いて、録画した年末や正月の番組を見まくってますhappy01

去年、見逃してショックを受けた「クリスマスの約束」も、 ありがたい事に録画してくれてた友達がいたので、DVDを借りてみる事ができました。

友達に感謝、感謝confident

毎年、クリスマスの時期に楽しみにしてる小田和正さんの「クリスマスの約束」
でも、今年はちょっと趣が違ってました。

小田さんの考えた企画に賛同したアーティストが、そのヒット曲をワンフレーズずつ全員でメドレーで歌い上げると言うもの。。

あらっ堂本兄弟かと思ったcoldsweats01

去年までのクリスマスの約束とは、まったく違った内容。
見た人には賛否両論あるかと思います・・・

そのなかで・・・私がとっても気になったのが・・・

なぜ、メドレーの最後の大トリに「いきものがかり」Σ( ̄Д ̄lll)・・・

財津和夫さんや、佐藤竹善さん、フミヤや鈴木雅之などなどの大御所を押しのけ、
なぜに「いきものがかりっ」
・・ Σ(|||▽||| )

ましてや、企画の打ち合わせの際に、いきものがかりの若き一小僧ψ(*`ー´)ψが、
我々の太陽神であらせられる小田さんに、
ずけずけ意見する意見するっ・・・o(`益´#)ノ彡バン

これがもし、もし島田○助だったら カメラの回ってないトコで、
ものすごい勢いで、○○にされるとこでしょう・・―(◎゚艸゚)―

「逝き者かかりにしたろかぁ~~」なんて言われつつ( ̄益 ̄ *) 

小田和正・・懐、広しっ(。´Д⊂)


でも、それよりさらに気になったのが・・・

唄い終わったJUJUが、感動のあまり、ポロっと放った言葉・・

「学校を卒業して何十年経つけど、怖かった先生の授業の宿題を忘れる怖さを・・・」

え・・・「学校を卒業して・・何十年っ」―|li(゜Д゜:;)il|―

あれ・・ JUJUって、幾つだっけ・・・

今回のクリスマスの約束は、小田さんが 「言葉で伝えられない、何かを伝えたい」 というコンセプトがあったそうです。。

でも。。 言葉で伝えられない何かを伝えたいのなら・・

だったら、いわゆる長嶋茂雄名誉監督こそが、それ、とっても旨いと思う。

「うーーーん、いわゆる・・ボールがシュッっと来たときに、 ハッとなって、ヒューーガッ★・・ガッ★っとするのが、いわゆる野球なんだよねぇ~~~」

~~(∥゜∀°) ~

言葉で伝えられない物を伝えたいのなら、 小田さん、ぜひ、次回は長島茂雄名誉監督を、 アーティストの一員に加えたらいいと思います。。。壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププ

小田様・・ごめんなさい (*ΤωΤ*)

でも、私・・やっぱりキラキラを聴きたかったの・・・しかも、YESYESYESとの流れで・・weep

|

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 幻想的な風景。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

小田和正さんのあの番組、ご覧になれたのですね!
私もキラキラが好きで思わずコメントしてしまいました。。
あとたしかなことも大好きです。
じーんときます。


>kさん

コメントありがとうございます^^
kさんもキラキラが好きなのですね!
小田さんの今までの曲の好きなフレーズを集めたような、
とっても素敵な曲だと思います。
何年か前に、「YESーNO」→「キラキラ」→「YESYESYESと」メドレーで、
唄ってくれた時は、鳥肌が立つほど感動しました。
「生まれ来る子供達のために」も、聴く度に心が震えます。

でも・・・やはり、クリスマスの約束にSMAPの仲居君が出た時が、
一番衝撃的だったです(☆_◎;)!

投稿: k | 2010年1月 8日 (金) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 幻想的な風景。 »