« 春のような景色 | トップページ | ついに、あの漫画の三巻が出ました。 »

2010年2月11日 (木)

落ち込む事もあるけれど、私は元気です。

ぷにさん、絶妙な表情で、ずいぶん粋な事を語りかけてくれます。

_640

「落ち込む事もあるけれど、私は元気です。」って、
あの「魔女の宅急便」の宣伝とかで流れてた言葉です。

自分が落ち込んだ時、なぜかこの言葉が頭に浮かんでくる。
そうすると、不思議と元気になるんだよね。

代わり映えのしない日々だけど、確実に時間は過ぎていきます。

中学の先生が仰ってた事が、実感としてわかる。

「人の成長は時間と供にスロープを上がっていく様なものではなく、
あるきっかけがあって、階段を上るように成長していく物だ・・・」って。

時間が経てば、自然と大人になっていくのではなく、
人生の中で、色々な出来事、経験を迎えて、
それを乗り越える事で、段々と成長していくものだって。

経験に勝る先生は無い・・・と、この頃思うようになりました。
落ち込む事も、成長のための経験でしょう。

誕生日には、美味しい物を頂きましょう。
009_640

横浜駅西口の、憧れのアメリカンカフェ
チョコをしみこませたラスクとアイス。

落ち込む事も多いけど、私は元気です。

|

« 春のような景色 | トップページ | ついに、あの漫画の三巻が出ました。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春のような景色 | トップページ | ついに、あの漫画の三巻が出ました。 »