« オリンピックのメダルを見て思い出すもの。 | トップページ | 残念なお知らせです。 »

2010年2月28日 (日)

オリンピックは人を成長させる。

「オリンピックは人を成長させる」って、選手の事ではありません。

オリンピックで成長するのは、ただ、テレビとかで応援してる一般的な私たちの事です。

オリンピックに出る選手達は私なんかが語るに及ばず、人として成長しすぎ!

みんな、どうしてあんなに大人なのだろうって、いつも思います。

真央ちゃんなんてキムヨナに負けちゃった事について、一切いいわけとか自分を慰めるような言葉を言わない。涙を流して静かに負けを受け入れる。

大人すぎます。武士の域ですね(*´ω`)。

もし私が、その立場だったら、「だからキムヨナの後って、嫌だったんだよぉ~(oД○)!」とか、

「んもぉ~~!氷がでこぼこだから、エッジが引っかかったじゃん( ̄‥ ̄)!」など、色んなところで見苦しく言い訳しそう・・・30回くらい繰り返して言いそう。 

それか「どうせ、才能無いもん私・・・・仕方ないよねぇ~~((uдu*)」とか、おもいっきり、開き直った事を言ってしまう。うん、きっと言う。そして「そんな事ないよぉ~」って誰かに言ってもらうことを期待する・・・そんな私、人として未熟すぎ。( ̄益 ̄ *)。

金メダルを取ったキムヨナさんなんて、まだ19歳なのに、いつの間に韓国の期待、国のブランドイメージを背負わされてるし、おまけに韓国全国民の妹・・なんて言われて・・

韓国全国民の妹・・なら一度、戸籍謄本見てみたいす。.ヽ(*´(ェ)`)。

021_640

何かの分野で頑張って結果を出した人って、殆どみんな人間としても素晴らしい人ばかりです。

どういう分野でも真剣に戦う過程の中で、自分というもののレベルを嫌というほど思い知らされ、本当の自分を知った所が大きく成長していくためのスタートになる。

弱い自分から逃げないで戦う事で、昨日より今日、そして明日と、気が付いたら何もしてない人よりも遥かに成長してしまうのでしょう。

~(◎-◎;)

いえいえ、例外も居ます。

スノーボード・ハーフパイプの国母君+.(・∀・)゜+.。

「子供を責めるな、来た道だから。年寄り責めるな、行く道だか ら・・」
もし彼が10年後くらいに、あの記者会見のVTRを見たとしたら、きっと消えて無くなりたくなるくらいに恥ずかしく思うだろうな。。。(〃_ _)σ∥゙・・・

人並みはずれた才能があり、それでかつ、オリンピックまでの4年間、

努力という言葉が追いつかないほどに頑張ってきた選手達。

私たちがどんなに頑張ってたとしても、4年に一度しかないオリンピックのために努力してる選手達には到底及ばないと思うし、社会で体験する色々な緊張する場面にしても、全世界が注目してる中でトリプルアクセルを飛ぶ浅田真央さんの緊張に比べれば、まったく比較にもならない。。って思います。

そんな頑張った選手達に、自然からの金メダルっとヽ(oゝω・o)-☆

008_640

オリンピックに出るわけでもないし、何か大きな結果を出したわけでもない普通の私たちも、頑張ってる選手達の姿を見る事で、なにか自分も頑張らないと・・って感じたと思います。

4年に一度の大舞台を乗り切った選手達が流す涙の綺麗さに、みんな大きな感動をもらったと思う。

大きな成長のスタートです!

私なんて、今まで真央ちゃんのトリプルアクセルの失敗を何度も見てて、その度にドキドキさせられて、そのお陰で、これから多少の事では緊張しなくなったと思います。

成長しました。(´益`)ノ.。

|

« オリンピックのメダルを見て思い出すもの。 | トップページ | 残念なお知らせです。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オリンピックのメダルを見て思い出すもの。 | トップページ | 残念なお知らせです。 »