« ついに、あの漫画の三巻が出ました。 | トップページ | オリンピックは人を成長させる。 »

2010年2月20日 (土)

オリンピックのメダルを見て思い出すもの。

バンクーバー・オリンピックが面白いですねhappy01

特に男子フィギアは凄かったです!
何が凄いって・・各国の選手・・・みんな、異常に美しい・・・・Σ(oД○)!

ウイアーにしても、ランビエールにしても、ジュベールにしても。
あ・・ひとり、エスパー伊藤にそっくりな人いましたね★カナダのチャン・・・

(*≧m≦)=3その強豪、超美男子軍団を押しのけて、高橋君が日本男子初のメダル取りましたね。shine

その高橋くんには、「最後まであきらめない・・」という事の大切さを教わりました。
4回転ジャンプの失敗の動揺を一切感じない後半の見事な滑り。

でも織田くんには、もっと強くそれを教えられました(_≧Д≦)ノ彡
靴紐が切れるという大アクシデント!何年か前のナンシー・ケリガン騒動を思い出す。(憶えてる人いるかなぁ・・)

それでも最後まであきらめないで、気持ちが動揺でいっぱいだと思うのに、
最後のジャンプもしっかり決めてしまうという気力。
とても感動しましたо(*ΤωΤ*)о

織田君にはオリンピックの氷の神様が、
彼の未来のために、ちょっといたずらしたのかもしれません。。
いえいえ、靴紐をいたずらしたのは、実は明智光秀の末裔かもしれません・( ̄益 ̄ *)

高橋君が首に掛けていた銅メダル。日本男子初の快挙o(≧□≦)o

でも、これを見て、
日本人の何%の人が・・・・たぶん、あるものをイメージしたと私は思います。

▼ なぜ、誰もそれに触れないのかが不思議・・・
008_640

あら、バンクーバーのメダルそっくり__)ノ彡☆ばんばん!

テレビ見てて、なぜか欲しくなってしまいましたの。
005_640

当然、考える事は、ぷににメダルを着けたいっ・・・・

私の中では、可愛いにゃんこ★金メダルだ! カワイ━━━━(# ゚益゚)━━━━ィ!

_640

やはり、普通に、嫌がられた・・・ヾ(●′Д`●)ノ゙

010_640

転倒や靴紐が解けるといった出来事に対し、いつまでも引きずることなく、
試合をあきらめないで気持ちを切り替えて臨んで行く。

これを見た多くの人は、心の中で何かしら得る物があったと思います。
なにか、大きな勇気を得た人もいると思います。

でも、高橋君や織田君よりも、

もっともっと気持ちの切り替えが凄いと思った人がいます。。。

それは、たとえ代表落ちしても、がらりっと気持ちを切り替えて、
今、とってもテレビで楽しそうにしている・・・・・

村主章枝さん!

この人の気持ちの切り替え力は、
日本選手団のみならず、すべての人が習うべきと思いました。|* ̄m ̄)ノ彡☆

なら、私も・・気持ち切り替え、ぷにメダル、再挑戦(*´ω`)
_640_2

切り替えといえば、小塚くん、滑ってるときと喋ってる時の、
ギャップが大きいです゚(_≧益≦)ノ彡☆♪

▼ぷに写真。文字なしー(´∀`*)

Photo


|

« ついに、あの漫画の三巻が出ました。 | トップページ | オリンピックは人を成長させる。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
いつも楽しく拝見させていただいています。

オリンピックの金メダル、何かに似ていると思っていたんです。
でもなんだか分からない。。。
でも懐かしい感じがする。。。
引っかかっていたのですが、ようやくわかりました。
金メダルとpuniさんの写真、可愛いです!
笑ってしまいました。
写真を机に飾りたい。。


オリンピックって見入ってしまいます。
いままでの楽しいことばかりではない練習や、様々な経験を経てオリンピック出場をつかんだ皆さんには、悔いの残らないように頑張ってもらいたいなって思ってます。
私も応援がんばりま~す!(^^)!

投稿: k | 2010年2月26日 (金) 12時30分

>kさん

ありがとうございます(´∀`*)

特に、ぷにメダル写真を机に飾りたいなんて、嬉しすぎますヾ(>∀<*)ノ
思わず、プリントアウト用の文字なし写真を追加してしまいました。
ぜひぜひ、机に飾ってkさんの癒し猫になって頂ければ幸せです!

オリンピック、凄かったですね。
特に女子フィギア!
真央さんの「長かったけどあっという間でした・・」って言葉が重いって思いました。
4年に一度しかないオリンピックのためにストイックに頑張る選手の事を思うと、自分の頑張りなんてまだまだだと思い知らされるし、真央さんがトリプルアクセルを飛ぶ緊張に比べたら、仕事とか試験とかで緊張するとか言っても、それは全然、比較にならないなぁ~~って。
オリンピックでメダルを取るくらい頑張って何かを極めた人って、みんな、とても大人だなって思いました。
言い訳ばかりしているような自分が、ちょっと恥ずかしくなったりもします(-ω-;)

キムヨナさんの好きな言葉「努力の無いところに、変わる所はない・・」ってのも好きです。

投稿: puni | 2010年2月28日 (日) 02時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ついに、あの漫画の三巻が出ました。 | トップページ | オリンピックは人を成長させる。 »