« 私のGW。。 | トップページ | こぼれたミルクは元にもどせない。 »

2010年6月16日 (水)

温泉の一泊研修

研修で伊豆半島のある温泉街に、一泊で行く事になりました。

で、ぷにさん、お留守番happy01
Dscf9266_640

寂しがるといけないから、にゃんこのお友達をあげましょうcoldsweats01
Dscf9263_640

目指すは伊豆半島。
電車は良くわからないから、車で行く事にしました。

江ノ島くっきり!天気いいっすなぁ~~happy02
Dscf9274_640

大磯を過ぎて、西湘バイパスのサービスエリアで休憩。

ここから見る海って、好きなんだよね。寂しさと波の高さが故郷の日本海に似てるんだconfident
Dscf9277_640

でも、裏日本の日本海とは、やはり違いますな。ここだけアメリカの西海岸みたいです。
Dscf9278_640

ホント、楽しそうですね~。週末ですもんね!

私は今から研修ですのよcoldsweats01

ずっとお部屋で、お勉強するのよcrying

Dscf9279_640

西湘を過ぎると、風景は伊豆っぽくなってきます。
運転中の写真撮影は、非常に危険ですっcoldsweats02
Dscf9283_640

研修の場所は、熱海の一つ手前の温泉街。ここはまだ神奈川です。
温泉の横を流れる川。温泉街らしき風情があります。
Dscf9294_640

研修って、なぜか好きなんですよね~happy01
本で読むよりも、実体験的なお話をたっくさん聞けるから。

Dscf9284_640

で、その研修が終わってからは、やはりこれでしょうhappy02beer
Dscf9289_640
っていうか、それが目的みたいな。。coldsweats01

火が点ってる真ん中の網で鮎を焼くんだよね。
とってもたまんない、いい香りがしましたhappy02

・・・ただ、ちょっと少ないかな・・・ってcatface

窓から見る温泉街の夜景。修学旅行を思い出します。

Dscf9290_640

私はこういう研修に来てても普通に寝坊してしまう人なので、夜は早くに就寝。
朝は、ちょっと早く起きて、軽く朝風呂。

こういうことができるのが、温泉のいいところspa。贅沢な目覚め。
ちょっと体を冷やしたくなって、横を流れる川を散歩しました。
Dscf9296_640

なんか、変わった鳥さんがいますなぁhappy01

Dscf9293_640

二日目の研修が始まるまえに、お部屋のお片づけ。

この光景って、なんか懐かしいような感じがして、
思わずパチリと撮ってしまいました。

こういうのって、ほんと何年ぶりかな~って。
楽しいもんだねhappy01note

Dscf9269_640

その頃、目が覚めたぷにさん、寂しがってたりしてたかも・・weep

|

« 私のGW。。 | トップページ | こぼれたミルクは元にもどせない。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぷにさん、こんにちは。
一泊の研修、お疲れさまでした。
温泉街での研修は、一度参加してみたいものです。
(何の研修だったのでしょうか??)
私も研修は本からは得られない貴重なお話を伺えるので、大切だなと思っています。
(ちゃんと参加できていないのですが(._.))


大学時代のゼミ合宿が箱根だったのですが、温泉入って、お酒飲んで・・・・って記憶しかありません。。
勉強もしていたはずなのですが、思い出せない・・。
あの頃は若かったです(^.^)

投稿: k | 2010年6月19日 (土) 13時02分

>kさん

ありがとうございますhappy01
この研修は、毎月、座間で県の会長が主催されてる「交通事故」についての勉強会の一泊研修です。car
私は一泊研修は初めて参加したのだけど、東京、埼玉、大阪や京都などの県外から、毎回常連で参加されてる先生も多かったです。coldsweats02
事故業務を専門にされてる先生ばっかりだったので、いまさら講義を聞きにくるというよりも、情報交換や交流がメインの目的って感じでした。
昼間はみっちり講義を聞いて、夜の懇親会では新しく入った会員達が、先輩を取り囲んで色々な実務のお話を伺ったり、思い思いに質問したりしてました。
そういうことが出来るのって、ちょっと貴重な時間かもしれないpencil
硬い講義よりも、ちょっと飲んでるときの仕事の話の方が、結構、役立つ話が聞けたり、イメージが沸き易かったりしますcoldsweats01

その後はそれぞれ各部屋に別れて、皆さんが夜更けまで熱く語り合ってるといった感じbeer
会長が各部屋に顔をだしたりbeer
こういう今では遠く過ぎてしまった様な、ワイワイと熱く夢を語りあう楽しさって、とても久しぶりだな~って、なぜか懐かしく感じましたconfident

合宿の研修って、面白いなぁ・・happy01もし、他にもあったら参加したいって思いました。


投稿: puni | 2010年6月20日 (日) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 私のGW。。 | トップページ | こぼれたミルクは元にもどせない。 »