« 温泉の一泊研修 | トップページ | 参議院選挙占い。 »

2010年7月 2日 (金)

こぼれたミルクは元にもどせない。

「こぼれたミルクは元にもどせない」taurus

って、サッカーWカップを見たあとのオシムさんの言葉じゃなくて、

▼このにゃんこのつぶやきの事よcoldsweats01

Photo

最近、暑かったり色々凹んでたりしてる中で、サッカー日本代表の方々の活躍には、本当に元気をもらいましたhappy02

久しぶりに何かに夢中になって応援する事で、見ているだけの私でも心に元気をもらえるって事があるって実感できました。

サッカーって、普段あまり見ないんだけどねcoldsweats01 ←にわかファンって言うのね、それ。

最後にPKはずして号泣してる駒野さんが落ち込まないように、選手皆が励ましてるとこは感動しましたcrying

▼そこで無粋な事を言うにゃんこ( ̄Д ̄lll)・・・・

Photo_2

終わったとき、パラグアイの監督も号泣してたそうです。

本当に本当に大変な試合でしたねcoldsweats02

帰国後の記者会見での笑いあふれる様子に、みんなの予想を(いい意味で)裏切った大活躍の答えが、そこにあるように思いました。

いつも仏調面だった岡田監督の様子では気が付かなかったんだけど、実はみんなとっても仲が良かったんだよね。(=´ー`)

Photo_3

多少、失敗したとしても許しあえる仲間だから勇気を持てる。

お互いを信じあってる環境だからこそ、自分の力を100%発揮できる。

サッカー日本代表の選手から、多くの事を学んだように思いますconfident

で、こぼれたミルクの話は、あのオシム監督がツィッターでパラグアイ戦の最中につぶやいてた言葉だそう。

それ、ちょっと見てみたけど、始終、日本代表の選手を絶賛してるなかでも、彼ならではの的確な分析をしてました。

▼そして、結果として敗北が決まってからの言葉かこれでした。

「こぼれたミルクは元にもどせない。今日の日本はミルクこぼしてしまった。
今日のPK戦をもって、日本はワールドカップからサヨナラしなければならない。
しかしこの結果は、準備の段階からの結果なのだ。」

「惜しむ」って言うだけはあります。( ̄∀ ̄)。

Photo_4

そうなの!こぼれたミルクでも飲めるの・・・・ってヽ(゚▽゚*)o。

大切な事、にゃんこからも教わったわ(σ・∀・)σ。

なぜオシムさんの言葉を持ってきたかって・・・・

それは、なかなか使えなかった、このキャヮいいo(*≧ω≦*)oにゃんこ写真が

やっと使えるって思っただけだったり・・・・はい(´ゝ`)。

|

« 温泉の一泊研修 | トップページ | 参議院選挙占い。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
すっごくお久しぶりですcoldsweats01
だらだら検索していたら・・・たまたま出会いましたheart04
ずっとブログを更新されていなかったので、プ二ちゃんかやまぷにさんに何かがあったのではないか?って心配していました。
お元気そうでよかったですhappy01

ブログを発見した時 なんか・・・学生時代に好きだった人に再会した時のようなドキドキ感がしましたheart02

また遊びにきますwink

投稿: キラキラ | 2010年7月 6日 (火) 12時06分

こんにちは。
にわかファンの私も、サッカーワールドカップ観てました。
日本代表の選手たち、素晴らしかったですよね。
最初は、
練習試合どうなのよ・・・
監督辞めちゃうのかな・・・
とちょっと心配だったんですが、
本当にそんな思いを吹き飛ばしてくれました!

帰国後の記者会見も、みんな言っていた言葉が、
「まだこのチームでプレーしたかった。。」

良いチームだったんだなと、笑顔の会見を見て、
私も感じましたよ(^.^)/

投稿: k | 2010年7月 7日 (水) 10時36分

>キラキラさん

とってもお久しぶりですhappy01
プ二も私も元気です!
お子さん、大きくなりましたねhappy02

このブログは、ゆっくりゆっくりやって行こうって思ったので、アドレスも変えて隠れて更新してましたcoldsweats01
心配かけてたとしたらごめんなさいweep

「学生時代に好きだった人に再会した時のようなドキドキ感・・・」って、なんか嬉しいです。confident

ゆっくりだけど、プ二の元気な姿も載せていきますので、これからもよろしくお願いしますhappy01


>kさん

ワールドカップの余韻も落ち着いて、今は占いタコのパウルくんが、パエリアにされてしまわないかが気になりますcoldsweats01

帰国後の「またこのメンバーで頑張りたい・・」って、大人の社交辞令でなく、本心で言っているのが伝わってきましたね。
何かを誰かと頑張るときに、私もそういってもらえる存在になりたいと思いました。

「こぼれたミルクも飲める・・」駒野さんが結構人気者になったのがよかったな・・ってhappy02

投稿: puni | 2010年7月11日 (日) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 温泉の一泊研修 | トップページ | 参議院選挙占い。 »