« 参議院選挙占い。 | トップページ | 幸せのおすそ分け »

2010年7月22日 (木)

お祭りでみたあのひと。

このごろ暑すぎる・・・・coldsweats02down

とにかく暑すぎる・・・crying  何にもする気がおきません。

ニュースでは、今日も熱帯夜とか言ってるけど、「夜」はいらない!

ただの熱帯ですshock

東海地方では連日39度くらいにまでなってるそう・・down

日本はいつからパプア・ニューギニアのようになってしまったのでしょう・・coldsweats01

sun

灼熱の夏の昼間は大嫌いだけど、夏の夜は好きなんだな。

夏の夜の独特の匂いって、懐かしい感じがして大好きだし、

あちこちで、お祭りとか花火とかやってるもの。

嬉しい事に湘南、三浦半島って、花火が多いと思うんだよね。

逗子・鎌倉・江ノ島・葉山・三浦海岸・三崎・横須賀・久里浜・武山・・・・

八景島は毎晩花火あげてるし、週末には必ずと言っていいほど、

どこか遠くの花火大会の音が聞こえてくるのだよねnight

通りかかった公園では、早くもその町内のお祭りが行われてましたhappy01

Dscf9576

この頃のお祭りって、踊るよりも出店がメインみたい。

焼き鳥やらたこ焼きの煙と香りが漂ってきます。happy01

で、なぜかお祭りって、市や警察や役所の偉い人が挨拶に来るのだよね。

▼でも・・この方coldsweats02

Dscf9599

見てしまった、生、進次郎coldsweats02

写真、大丈夫だよね・・公人だもんね。coldsweats01

この日でもう何件ものお祭りや集会に顔を出してるそう。人気者ですねhappy01

Dscf9597

なんという、余裕でしょう。持ってるものの違いを感じますわcatface

できれば、同じ選挙区からでた「あいのりbus」に出た方にも

お会いしたかったわsmile

|

« 参議院選挙占い。 | トップページ | 幸せのおすそ分け »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

暑い日が続いていますね。
でも最近何となく空と風が秋っぽくなってきたようですよ。
以前は毎日冷房ガンガン入れてましたが、
ここ数日、朝は天然の風で過ごせてます。
意外と夏は短かったのかな?

puniさんが紹介してくださった遺言・相続の実務ハンドブックを早速電話で問い合わせてみました!
まだ在庫はあるとのこと。
急いで申し込まなきゃ~と思います。
すごく評判のよいハンドブックだったのでしょうか、電話の用件も
「遺言・相・・・・」
と言っただけで、私の言いたいことが伝わってしまいました。
早く読みたいです(^.^)

投稿: k | 2010年8月 4日 (水) 11時05分

>kさん

ほんのちょっと暑さも落ち着いたかと思ったら、また猛暑復活というような暑さ!外に出るたびにみるみる体力を奪われると言った感じです。coldsweats01

「遺言・相続の実務ハンドブック」は私の支部で毎月行われる相続研究会の主催者も大絶賛してました。
実際に行政書士の仕事をしている方々が実務者向けの視点で作られたマニュアルらしく、市販の本より手続きについて一歩踏み込んだ内容で、戸籍や登記簿の見本とか、車の処分や韓国人の相続の場合とかがあったりと、行政書士としての実務者向きの内容になってました。
内容の濃さに、私も予備にもう一冊購入しようかと思ったくらいです。happy01

特に、鶴見・神港支部員の相続業務体験がコラムとして載っているのですが、それがいい話あり、切ない話ありで、とっても相続業務のイメージが沸き、勉強になりました。
ぜひ、おすすめですhappy01

投稿: puni | 2010年8月 5日 (木) 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 参議院選挙占い。 | トップページ | 幸せのおすそ分け »