ビーズ

2008年12月 8日 (月)

寒いから部屋でハンドメイド日和。

とっても寒い日が続いてますdespair

週末は出かける気もしないので、部屋でプニとぬくぬくとしてました。coldsweats01
Photo_2

▲ところでプニさん、洗濯した私のパーカーに包まるのは困るぅcoldsweats02

最近かぎ針編みにハマってて、一年くらい前の買ったのに、ずっと放置してたキットを作ってます。scissors

かぎ針編みはやったことあるけど単純に編む事しかできなくて、実はこんなの作った事ありませんcoldsweats01

毎日こつこつやって、やっとここまで出来たのに、どうやってとじつけるかよくわからないwobbly

しかも、写真の完成サイズより、微妙にちっちゃい感じ・・・sad
027

ちょっと嫌になっちゃったのでcoldsweats01

ビーズで作ったヘアアクセをプニの頭に付けてみたhappy02heart04
Photo_3









クローバーのヘアアクセはキラキラ感がいまいちだけど、

カワイイからいいかな・・・catface

ありがとう☆うれしいです♪よろしければ、おひとつ・ ありがとう☆うれしいです♪ にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ

| | コメント (8)

2008年11月12日 (水)

これからキラキラな季節だねぇ('∀'●)

もう、冬だねってくらい寒くなってきました ブルブル((*´д`*)) サムゥゥゥ・・。

コタツ拡げるスペースの無い私の部屋では、ハロゲンランプが大切な暖房です。

でも、暖かい場所は、すぐにプニに取られてしまいます(´うωΩ`)。

009


















寒いけど、これから街がキラキラしてくる時期ですε=ヾ(*・∀・)/。

クリスマス前は街が勝手にキラキラとイルミネーションを飾ってくれるので、お金払わなくってもテーマパークに入ったような楽しい気分になれます。

▼これは、去年のお台場フジテレビのツリーですー(σ゚ー゚)σ。

200712_439




私も負けじとキラキラしたものを作ってみた★ジャ━━(`・∀・ノ)ノ━━ン!!。

セールで安くなってたキットの財布。ほとんど丸小ビーズだけど、

所々スワロとか入れて、もっとキラキラ感を出した方が良かったかも・・

023
















▼そんな時は、やはり邪魔するプニ・・・・Σ(|||▽||| )。



かまってほしいプニ

 

それに、財布としてもイマイチ使い心地が良くないっ(o ̄∇ ̄)σ
024じゃあ、プニをイルミネーション化して、

 

キラキラ感を演出してみるヽ(*´(ェ)`)

007





なんだか、ドラマティックなプニ☆o(*≧ω≦*)o゛

005









プニは、私に遊ばれ疲れて眠ってしまいました。

にゃんこが「ぴとっ」っとくっついてる時って、なぜかとっても幸せ感じます(≡ ̄ー ̄≡)015_2




写真にマウスを当てると、プニの一言が現れます☆。d(゚∀゚`*)。

ありがとう☆うれしいです♪よろしければ、おひとつ・ ありがとう☆うれしいです♪ にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ

| | コメント (6)

2008年5月18日 (日)

イクスピアリの絵本みたいなビーズ屋さん

先週のイベントは、大雨でせっかくのビーズ作品が思ったより売れなかったので、そのリベンジを果たすために、イクスピアリ  の中にあるクラフトショップに来てしまいました。happy01

なぜ、はるばる浦安のディズニーランドの横にあるイクスピアリまで来たかって言うと、ここにはフランスからやってきた、日本で5店舗しかない特別なクラフトショップがあるのです。happy02shine

他のビーズショップでは、見つけることの出来ない珍しいパーツがたっくさんあるのでェすcoldsweats02
そんなパーツを見てると、色々と作品のイメージが沸いて来るんだなcatfacescissors

▼舞浜駅からのイクスピアリの風景happy01

Dscf4006





▼ディズニ―ランドに向かうモノレールさcoldsweats02。ディズニーランドに行きてぇcrying
Dscf4101












さすがはディズニーリゾート内のショッピングモールだね!

このおとぎ話みたいな世界観!coldsweats02


徹底して夢の世界に引き込んでくれるbell

ホント、いつ来ても、ここは現実逃避させてくれるねぇ・・catface

▼この通りは平山あやさんの「ノーシン・ピュア」のCMで見たことあるかもwink

Dscf4017









お目当てのクラフトショップのラ・ドロクリー は、パリが本店で日本には京都、表参道、心斎橋、福岡、そしてここ舞浜のエクスピアリの5店舗しかありません。
Dscf4100



画材屋さんに来た時もそうだけど、色とりどりの素材が並んだ棚を見ると、なぜかアート心が踊ります
happy02up

Dscf4084

▼編物はしないけど、この色とりどりの毛糸の数々。さすがフランス!ベネトンのある国だけあるぅ~coldsweats02(注、ベネトンはイタリアの会社です)

Dscf4093











子供がおもちゃ屋さんに来て目を輝かせてる気持が分かるような気がしますhappy02heart04

Dscf4089

お目当ての、ビーズ素材を見る・・可愛いパーツ多すぎcoldsweats02

これは、何時間でも見てられますcoldsweats01
Dscf4096











他のビーズショップの比べると、若干値段が高めですけど、とにかく種類が豊富で、変わったビーズが多かったですcatfaceheart04

黒いのが透かしパーツとリーフ、透明な丸いのが薄いシェルのパーツとメタルパーツ、袋のはちょっと変わったアンテーク風な色合いのビーズ達ですconfident

Dscf4154

パーツをずっと眺めてたら、陽が落ちて来ました。

▼ジブリの何かのアニメで見たような雰囲気ですなぁcatfacenight

Dscf4104











その向かいにはセルフィユっていうジャムとマーガリンの専門店があります 

▼前に来た時は、ここは雑貨屋さんだったけど、お店変わっちゃったみたいです。

それにしても、種類多すぎcoldsweats02 クラッカーにつけて試食出来るので、それぞれの味を楽しみながら選べますhappy01

 

Dscf4083

▼その中で選んだのは、スィ―トミルクジャムとイチゴミルクジャム、真ん中のはマヨネーズリップの和風梅かつをでぇすhappy01

Dscf4156

さてさて、他に面白いものはないかなぁって中を歩いていると・・・

▼何やら、行列発見☆delicious

Dscf4001

 

Dscf4010







行列の理由はこれ!happy02

テレビ、雑誌とかで色々紹介されてて有名らしい、牛の模様のケーキtaurusheart04

一日2回、限定20個づつの販売だから、みんな並んで待ってたのでした。

Photo













当然、私も並ばせてもらいましたcatface


▼ケーキを開けてみると、こんな感じ・・牛ですなぁcoldsweats02かわいいっすなぁtaurus

ミルクの入ったロールケーキ、早速頂いてしまった。happy01

 

Dscf4148_2


このケーキ、なんとなくプニ模様に似てるよhappy01

Photo_2



イクスピアリからは、夜のディズニ―ランドの花火を見ることが出来るのでしたhappy02

この様子は、次の更新にのせますっsmileお楽しみにcatface

ありがとう☆うれしいです♪次は花火の動画つきだよん・ ありがとう☆うれしいです♪

| | コメント (8)

2008年5月14日 (水)

イベントのご報告(´益`)ノ

前回とは、うって変わって゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ・・。

例のイベントの報告ですけど・・・私のこの、いらいらした気持ちを、

皆様にも分けてあげましょう(*・∀・)/。

Photo



いかがですか・・いきなり、ムッと来たでしょう・・(´益`)ノ

ありがとう☆うれしいです♪嫌ですなぁ、愚痴ブログって・・



駄目です(`・ω・´)、人の幸せを素直に喜べる人間にならないとshine


イベントといっても、葉山のアート祭りみたいな感じの催しで、そのフリーマッケットに友人達と出品するって話だったんです。

裕福層の多い葉山だから、出品したものが総て売れてしまうってくらい毎年毎年大好評のイベントだから、かなり期待してたっくさん作品を作っていったんだけど・・・・・




・・・・いきなりの大雨だよ。Σ( ̄Д ̄lll)・・・・。

Photo_2

すっごい寒いし、私も商品も濡れるし、

こりゃ今日は駄目だね。・( ̄益 ̄ *)。

▼この豪雨の中、他の出品してるお気の毒な方々を見て回る

Photo_5

▲恐れ多くも、私の横で似顔絵を描いてる人いるよ( ゚∀゚)。

私なら、もっとお客さんのトラウマ・・・じゃなくって

思い出に残る似顔絵を描いてあげられるのに・・なんて |* ̄m ̄)ノ彡。

Dscf3947

▲プチシュールな絵を描くこの人とは、感性が似てそぉ(_≧益≦)ノ彡。



なんて、ぶー垂れながら見てると、いつのまにか私たちのブースにもお客さんが来てたヮ:(´∀`)ノ゚。いらっしゃい!happy01heart04

Dscf3941

こりゃまるで、高校の学園祭みたいだわってd(゚∀゚`*)。

▼これが私らのブースの出品作。濡れてもいいもの限定って感じ。

曇ってるからビーズとかのキラキラ感がいまいち出てねェ・・

こりゃ、売れねえなぁ・・・_ノフ○ パタ・・。
Dscf3943_2
















▼友達の出品した革のコサージュ。こっちの方が鮮やかでかわいくって、

人気あるなぁ。(-ω-;)彡ヒュー。濡れても大丈夫だし・・rain

Dscf3944















カワイ~ィわんこのマスコットo(;*´Д`)o。

にゃんこがなかったのが残念っていうか、なぜ作らないo(`益´#)ノ彡バン。

雨が強いから濡れるものは下げてしまって、かなりさびしい展示となってます。

Dscf3952
















▼これも友人の出品作のアロマ石鹸happy02

ラベンダーとか、ペパーミントとか材料に使ってて、とってもいい香りがします。

すごいの作るなぁ・・なんか、ケーキみたいだなぁ。。これは売れたなぁo(_ _*)o。

Dscf3957
















屋根から垂れる、雨のしずくじゃありません(T∀T)。

出品作のロングネックレスで、何気に私の作品もありますcoldsweats01

曇ってて光の反射がないから、あまり輝いてないなぁ・・(ノ_<。)・

Dscf3956




























雨も風も強くなってきて、私たちもずぶ濡れ状態になってきたので、

予定より早く撤収ヘ(||′囗`*)ノ゙。

とりあえず、記念撮影scissors

たっくさん売って、アパートの更新料の足しにでもしたかったのに、
結構、売れ残っちゃったよぉ・・
(。´Д⊂)

Photo_4


















何週間も前から、頑張って作品作ったけど、

よりによって当日に大雨はないよね~(・ε・。)むぅ

おかげで、風邪ひきましたわ(゚д゚ )彡⊃。

余った作品は、前に作って放置してる「ネットショップ・プニプニビーズ」にでも出そうかって.。.ヽ(*´(ェ)`)。

それとも、次のイベントでリベンジしようかな・・・っと(≧∀≦)ゞ。

ありがとう☆うれしいです♪結局・こんな感じでした・・・ ありがとう☆うれしいです♪

| | コメント (5)

2008年5月 9日 (金)

出品作品の一部ですヾ(。^▽^。)ノ

いよいよビーズのイベントが今週末となりましたhappy02

イベントに出品する作品の数々を載せていきます。
Dscf3909

▲ダッチスパイラルのロングネックレスhappy01春らしい色遣いにしました。
Dscf3891

▲ナチュラルなロングネックレス。

6種類のビーズを使って編みこんでます。ところどころにメタルリーフをあしらってます。
Dscf3902 ▲スワロがメインのフリンジネックレス。アンティ-ク風に仕上げてみました。

ちょっと秋っぽいかなぁcoldsweats01

Dscf3892 ▲グラス(メガネ)ホルダーです。

メガネやサングラスをひっかけるのに便利ですconfident
Dscf3927 ▲ネックレスとブレスレットcatfaceこれから夏に向けての配色です。wave

Dscf3917 ▲ピアス3点アンティ-ク風happy01
Dscf3919▲ピアスconfident左の葉っぱのモチーフはシェルです。

Dscf3920 ▲ピアスです。ターコイズとガーネットとカレンシルバー使ってます。

▼右はランプビーズ、真ん中がガーネットとさざれのクリスタル、左はラピス。

Dscf3921

















Dscf3904

▲ダッチスパイラルのブレスレット、前回と色を変えました。

Dscf3925▲これも前回に載せた色違い達ですhappy01
Dscf3876 ▲ペヨーテステッチのチューブブレスレットhappy01

Dscf3878_2 ▲ペヨーテステッチのチューブブレスレットhappy01色違いwink
Dscf3875 ▲ペヨーテステッチのチューブブレスレットhappy01春色sun

Dscf3922 ▲ネッティングのブレスレットhappy01
Dscf3888イベントの展示はこんな感じになるでしょうhappy01heart04
Dscf3930 プニ、興味津々。なにか違うものと間違えてるようですcoldsweats01

ありがとう☆うれしいです♪よろしけれ、ご感想を・ ありがとう☆うれしいです♪


追加ですcoldsweats01


Dscf3936





Dscf3937

| | コメント (11)

2008年4月21日 (月)

大桟橋のビーズアートショー

18・19・20日に横浜の大桟橋ホールで、

去年に続き「ビーズアートショー」が開催されました。

ビーズ好きには、待ちに待ったイベントですhappy01shine

早速、ビーズ友達と一緒に行ってきました。

有名な横浜の大桟橋に出来た、船のデッキを意識した広ーいホール。

その中を目いっぱい使って、ビーズに関連したバザー、ワークショップ

海外のトップビーズアーテストによる講習会(これはレンガ倉庫で)の

ブースが繰り広げられてます。

▼入口からの様子winkheart04

Dscf3628_2



人気ビーズ・アーティストの作品や、キット商品、天然石を実際に手に取って購入できます。


去年行った時には、すっごい人気があってとても混むってわかっていたので、今回は朝早くに気合い入れてきちゃいましたcoldsweats02rock

空いてるうちにゆっくり見れて、よかったァ~happy01smile

でも、さすがに写真を撮りにくい雰囲気だったので、かわいいビーズ作品を載せられなかったのが残念coldsweats01

これでイベントの様子がわかるかなぁ・・coldsweats02

Dscf3627_2






買ってきたのはこれですhappy02scissors

天然石がとても安かったので、買うつもりなかったのについ衝動買いしちゃった。happy02

写真には写ってないけど、私の好きなビーズ作家さんのキットも一つ買いましたよlovelyshine

ちなみに今回買った天然石は、オレンジムーンストーン、ラピスラズリ、ピンクトルマリン、シエルなどなど・・・・聞いたことのない石もあったなぁ~~catface

Dscf3637





これで、どんなアクセサリーをつくろうかなheart04

ちなみに、ビーズアートショーは横浜での開催は今回で終了らしいです。あくまで噂ですけど・・

ありがとう☆うれしいです♪よろしければ、おひとつ・ ありがとう☆うれしいです♪

| | コメント (7)

2008年4月16日 (水)

前回の完成品だよ!

先日載せたブレスレットの完成したのを、プニにつけてみたhappy02

Photo_4 ▲で、やっぱり、プニ毛で見えない・・
coldsweats01Photo_5

ホントはプニ首輪用じゃなくって、ブレスレットを2つ繋げただけなんだけどねcoldsweats01


だから、プニには大きすぎて、下にさがってきます。
crying

Photo_6


ちゃんと見せましょう・・catface

Dscf3613猫用smileじゃ、ないんだな~bleah

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへよろしければ、おひとつ・ にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ






| | コメント (6)

2008年4月14日 (月)

ビーズ☆ステッチ・こんなのはいかが?

先日プニそっくりな猫がいますって、初訪問の方からコメントいただいて、早速、覗いてみると・・・・あらびっくり!☆。d(゚∀゚`*)

プニが出張してるのかと思ってしまいました。

「ふニャら生活」のまるちゃんってにゃんこちゃん。真っ白でフワフワ具合、頭の模様、尻尾の感じ、まるでプニです!(( ≧▽≦))

プニプニ~そっくりな子がいて、よかったねぇ~~って、プニはまるちゃんに比べ、ちょっとメタボかな??|* ̄m ̄)ノ彡☆プ


で、またまたひきこもりな休日、出かけない日って色々な事が出来るぅ~o(;*´Д`)o寂しィ~

ビーズ作ったり、絵なんて描いたり・・(何か、もっと大切な事があったような気が・・ま、いっか(´ ・∀)ゞ ォホ)

Photo
で、私がなにかやろうとしたら、いつの間にか横に居て、邪魔してやろってイタズラっぽい顔した子が一人・・

あちらの「まるちゃん」は、いい子そうなのにね~o(`益´#)ノ彡

Photo_6

休み中に作った作品!(_≧Д≦)ノ彡
ビーズ☆ステッチのブレスレットで、まだ途中だけど、右の作品は色の配色は本の作品をそのまま真似て、左はさわやか系の色合いで作ってます。

テレビ見ながら作ってると、たまに色を間違えます(≧∀≦)ゞ。
それだけなら、いいけど・・

Photo_3







いつもの様に、プニさんも邪魔するし・・( ̄益 ̄ *)

Photo_4




またかいヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆

せっかくプニ首輪にしょうかと思ったのにねぇヘ(||′囗`*)ノ゙

Photo_5 せっかくプニに作ってあげても、

プニ毛で隠れちゃって見えなさそうです・・p(T▽T*)。

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへよろしければ、おひとつ・ にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ

| | コメント (9)

2008年3月 9日 (日)

ネットショップってできるかな・・?

春にビーズ作品を出品するイベントがあるので、

最近作ってなかったけど、またちょこちょこ作り始めようかと

思ってるところに・・ プ二がとんでもないことをしそうです。。Σ( ̄Д ̄lll)・・・・

Photo_4

プ二さん、ちっちゃいビーズが満載されたテーブルの上に上がるのは、

かなり困るので、やめて欲しいなあ。Σ(・ω・ノ)ノ

今までビーズ作品作ってはお店に置いてもらったり、たま~に注文をもらっては作ってたりしたけど、いつかはかわいいビーズのネットショップなるものをやってみようかと思ってました。 そこでネットショップの本を見てみたところ

FC2ショッピングカートというのが無料で、しかもカート機能

(カートに入れるって機能)まであって、簡単にネットショップが作れるので

思い切ってちょっと登録してみました。o(*・ω・)ノ ァィ

Dscf3036

ブログみたいにテンプレートがあって、商品を登録したら

いきなりネットショップができるらしい。

。たまげたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

で仮にこういうのを作ってみた。。(≧∀≦)ゞ

▼ ビーズショップ☆プニプ二ビーズ(仮)
Dscf3034

ってことは、私はいきなり憧れのビーズショップのオーナーかい(≧ε≦)ゞ

商品の登録や画像の貼り付けも、凄く楽!

メール送信や決済も楽に出来るみたいな・・

ほかに色んな機能もあるみたいなので、色々調べてみたい。

▼商品登録画面
Dscf3040



いままで作ったビーズ作品を、とりあえず配置してみました。

なんかそれらしくなってきたので、嬉しい様な、びっくりなような
Dscf3035


ただ、ちょっと問題がありまして、

私の作るビーズ作品は、ビーズ本に載ってるレシピ、作り図から

作ったから、オリジナルのデザインではないのです。

他人の作ったデザインのビーズモチーフで作った作品を売っちゃったら

著作権とか、意匠権とかに引っかかるんだろうな・・~(◎-◎;)・

なら、私のオリジナルな物を売れば問題ないわけだ。。

ってことで、今までの傑作イラスト集でやってみました。

マツコDX、ズらトレは10万円ー(・∀・*)

エリカ姫、ルーさんは100万円ー(´∀`*)

もへプ二は1000万円だ~ヾ(>∀<*)ノ゙ジタバタ

Dscf3039_2

いかがでしょう・・・間違って買う人いるのかな~|* ̄m ̄)ノ彡☆ププ

Photo_3

プ二もびっくりヾ(▽⌒*)キャハ

いやいやこれは冗談です。。まだ公開してませんよ(_≧益≦)ノ彡☆♪

いろいろまだ調べたいこともあったり

商品になるような、オリジナルのデザインも考えないといけないので、

本当にかわいい、ビーズショップのオーナーになる日は

たぶんはるか先でしょう。。(*´ー`)ノィョ


にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへよろしければ・ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ

同盟バナーご協力を白長

| | コメント (10)

2008年1月13日 (日)

ネタがない日は猫にビーズを

特に更新ネタもありませんけど、

いつまでもあのGacktのつもりが、保坂さんにびびる、布袋寅泰

みたいな顔にのなっちゃった「ぶさ、謙信」を晒しとくわけにはいかない。


こんなときはプニネタって事で、ヒータの前で幸せそうに眠ってた

プニをたたき起こす・・・・・・・・∑(=゚ω゚=;) !?。

Dscf2491
















またかわいくビーズでプニをおめかししてみる。かわいぃー(´∀`*)。

どうすかぁ。ヾ(>∀<*)ノ゙ジタバタ。


Dscf2466























それだけ。☆.。.:*・゚βyё βyё☆.。.:*・゚ゞ(・ω・*ヽ)。

☆.。.:*・゚更新時間10分。。βyёβyё★。.:*:・"☆★?゚゚ヽ,:(´∀`)ノ゚.


Dscf2465








プニかわいいから、これでゆるしてもらおう。゜+.(・∀・)゜+.。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへよろしければ、おひとつ・・ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

| | コメント (5)