千葉・茨城

2007年5月13日 (日)

りす@カメラ

茨城の牛久大仏(高さ120m)の裏側には

P1010317

 
























りすとうさぎの小動物公園があり、猿の曲芸やかわいいウサギと触れ合える公園が

あります。なかでも、リスの放し飼いになってる所がおすすめで、おもちゃみたいにかわ

いいリスが巣箱からどんどん寄ってきて、膝の上や肩の上、かまわず登ってきます。

P1010322

 
































あまりにかわいいので、デジカメに収めようとするのですが、動きがはやくてなかなか

こちらを見てくれません。

P1010321_1

















たまたま、いい具合にファインダーに収まったとしても、ピントがバックに合ってしまったり

尻尾が切れてしまったりします。

P1010323

 


















この様に、ばっちりこちらを向いてくれることは、ほんの一瞬しかなく

P1010325

 































ほとんどは、この様に何を撮りたいのかわからない、へんな写真が出来上がります。

P1010324

 


















皆様も、リスを撮る時は忍耐と、愛情を持って、がんばってください。

”りす@カメラ”でした。

P1010332_1


| | コメント (0)

2007年5月 8日 (火)

ゴールデンウィ-クも終わり

P1010315  P1010316













ゴールデンウィ-クの間、あつ兄貴は千葉に行ってて、茨城の牛久大仏の公園で友達のフリマと

かに付き合ってた。でも、すごく暑い日で、あんまり売れなかったみたい。

適当に切り上げて、霞ヶ浦とか、佐原に行って観光してたんだって。

P1010327































佐原って映画や、NHKの朝のドラマのロケ地に良く使われてて、松たか子さんや、中山美穂さんの写真が店に飾ってあった。今村昌平の”うなぎ”って映画の撮影シーンの写真もあったって。古い物が好きなあつ兄貴には、たまんないよね。
いいよね、行きたかった!!
なんか、あほ兄貴、帰って来てから、仕事やる気がしないなんていってるの。
ぷに、説教してやるゥ。

Shigoto











      (説教するプ二)

| | コメント (0) | トラックバック (0)