怪談

2010年4月16日 (金)

春の恐怖体験。

夜中に一人で撮った写真に変な物が映ってしまいました。

自分の顔に重なるように、誰か知らない人の顔が・・・・

coldsweats02

かなり怖くなったので、そばに居るプ二に助けを求めたら・・・

shock

shocksign01

プ二に首が無いっ・・・・Σ(oД○)!

Dscf9064_640

。タスケテェェ!!!ε=ε=(ll゚д゚;)ノ

ヾ(益@)ノヾ(@益@)ノ( @益)ノキョエェェェエ!!!!!

って恐怖におののいてたら・・

こいつ変な格好で寝てやがった(((uдu*)

Dscf9065_640

その変な写真を霊感の強い人に見せたら、

ひと目で「これは、やばいっつ」

・だって・・・(*ΤωΤ*)

「今、疎遠になってる知り合いの人が最近亡くなったみたい・・・

それで、なにか警告しに来てくれたようだよ・・・」って教えてくれた。。



それって、   誰かな~(;_;) ?


それって、やばいのかな(;_;) ?


       う~~~ん~(◎-◎;)

今度の週末には、神社に行こうって思います。。

傍らでは、プ二がマイケルジャクソンのスリラーを踊ってました(◎゚艸゚)

Dscf9068_640

春に、いきなりの恐怖体験でした。

| | コメント (0)

2010年1月16日 (土)

幻想的な風景。

横須賀にある、とある公園の上には、公園を跨ぐ様に道路が横切ってます。

夜にその公園の上を通ったとき、ちょっと不思議な光景に出会いました。

060_640


時間は夜の10時くらい。結構遅い時間なのに、公園のイルミネーションは綺麗に輝いてました。

当然、門が閉まった公園には誰一人もいません。

059_640




クリスマスもとっくに過ぎてるし、誰もいない夜中の公園。

でも、キラキラ点滅してる光は、なぜか映画のワンシーンのような、
童話の世界のような不思議な気持ちにさせてくれます。
061_640


恋人同士で夜の公園に侵入して、光の中を走りまわれば、本当にドラマか映画のようです。

そんな事を考えながら、寂しくも暖かいキラキラ光るイルミネーションを眺めてました。。

(ここから先は、ちょっと怖い話になるので、怖がりな方はこの辺で・・coldsweats01

でも。。


いつまでもこんな時間にここにいてはいけないcoldsweats02


実は、私・・見てしまったんです。

何年も前に・・

この公園の上の橋の先に続く道路のトンネル。。

その横の壁に、花束を持った女の子の形をした・・・大きなしみ・・

▼このトンネルの右側の壁に、

花束を抱えて横を向いてる髪の長い女性の巨大な影が・・
065_640

実はこの公園は、昔から夜中に花束を持った女の子が現れると言う噂があります。

もしかしたら、このイルミネーションは、その女の子が寂しがらないように夜中まで点けているのかなって・・・・思ったり・・shock


| | コメント (1)

2008年12月11日 (木)

私の今年で一番の恐怖体験は。。

今年を振り返り、これは一番怖かった~coldsweats02って事があります。

ホントこれは何年か前、深夜の2時に野良猫が部屋のドアをノックした時くらいにマジに怖かったですcrying

▼なぜかホラー状態のプニcatface

Photo_2








それは、このブログでの話なのですけど、私のふわふわ独り言日記に来ていただいてる人はそれ程多くないけど、いつも心から感謝しながら、ゆるゆるのんびり更新させていただいてました。。。こんなブログに本当にありがたいっ( ´;ω;`)ブワッ

でも、とある夏の日にブログのアクセス解析を見て、

こりゃあ、おったまげひっくり返ってしまいました∑(゚∇゚|||)

▼夕方の5時から7時までの間で、なんと一気に訪問者が一万人coldsweats02

Kowa









いったい何があった??Σ( ̄ロ ̄lll)

ブログ壊れたぁ~~?それとも2chかなんかで「痛いブログ」って晒された??

もしや・・・Σ( ゜Д゜)ハッ!

今まで正体隠してたけど・・・・

実は私がビョンセだって事がばれたかぁ~~(´,_ゝ`)プ

それか、うちの猫、プニの事を

某人気ブログの「うに」ちゃんと間違えたかぁ~~( ´艸`)プププ

なんて、未だかってない出来事に、かなり不安になって色々考えてしまった・・wobbly

でも、その訪問者がどのページに来てるのかって調べてみたら。。。

不安が恐怖に変わった。。|li(゜Д゜:;)il|ぞぞぞぞぉ~

ブログに来た一万人の総てが、私が御殿場から箱根スカイラインに登る道で、大勢の幽霊さんたちに追いかけられたって体験を書いたページに行ってるのです。。。「何かが見えてしまう人。。」って記事・・。


Dscf2574_640





こりゃあ、マジに心霊現象だ。(lll゚Д゚)

一万人もの人が来てるのに誰一人もコメントもなく無言で来ては去ってるっていうのって、不気味以外の何でもないっ。。こわいっ・・・∑(=゚ω゚=;) !?!

かといって、一万人もの幽霊さんからコメントは欲しくないけど ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

もしかしたら、箱根で追いかけてきた幽霊さんたちが、このブログにまで追いかけて来てしまったかぁ~なんて、真剣に思ってしまった(ノ。>д<)ノ

お払いしなきゃあつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

でも、リンク先を調べて謎はすぐに解けました。心霊現象の記事を書いたブログを取り上げた「kizashiジャーナル」 というサイトに私のあの記事が紹介されてたって訳だったのです・・(;´▽`A`` 。。

逆紹介しちゃいました。。けど、心霊好き多いねぇ~~('∀'●)。

私もかなり好きだけど。。。f(^_^;。


知らないうちに、自分のブログの記事がリンクされて紹介されるのって、まぁとても有り難い事です。。でも、かなりビックリしました。coldsweats01

でも、残念ながら、これはあくまでも引きこもりが大好きな奴の独り言日記なんだd(゚∀゚`*)。

たくさんの人を楽しめせる程の内容ではない・・・怖い話に期待してきてくださった方々、すいますん・・(´益`)ノ.

 

なんて、これが私にとっては、今年一番の怖い出来事でした+.(・∀・)゜+.。

▼ほっとしてたら、いきなりどきっと。。ホラー状態プニ2・・。
Photo_3





















よく言われるけど、心霊って、いるとかいないとかのレベルで話す次元のものではないと思う(-ω- )。

科学でも医学でも、まだ解らない事や治せない原因不明の事の方が圧倒的に多いのに、霊がどうこう判断できるレベルに人間はまだ到達してないと思う。

ただ、幽霊さんもいるんだったら、もっと、しっかり頑張ってくれよ
って言いたいcatface

悪い人の前にはどんどん現れて、二度と悪人が人様から恨まれる事が出来ないように、

存分にびびらせ怖がらせてやって欲しいぃcoldsweats02

なんて思ってしまう、怖いものだらけのこの一年でした。

ありがとう~♪うれしいです☆★!よろしければ、おひとつ・・ ありがとう~♪うれしいです☆★! ありがとう~♪うれしいです☆★!

| | コメント (12)

2008年7月29日 (火)

何かが見えてしまう人。。

私は、なぜか「霊が見えてしまう人」に縁があります。

▼闇プニ(本文とは関係ありませぬ)うひゃひゃε=ヾ(*・∀・)/。

Dscf2091

私の人生、必ずいつも身近に「見える人」がいるんです。shock

私自身、「妖精が見えるぅ~~virgoとか、職場で変な事ばっかり言ってるファンタジーな奴なので、不思議な人には不思議な人が寄ってくるんでしょう。

子供の頃は金縛りに遭ったり、夜に誰もいないところで肩を叩かれたりと、結構、霊感があったように思うんだけど、大人って言われる歳になる頃には全然そんなの感じなくなった。それに、それほど霊とかいうのも怖くなくなってしまったんだな。

そんな私が今、怖くってしょうがない事は今月の携帯の請求だったり、来月の電気料金の明細(月800円も値上げするらしいです)だったり、将来、少子高齢化で税金がどれだけ上がってしまうんだろうって超現実的な事のほうが怖い。
職場での不思議ちゃんの正体は、実はかなり世俗的で夢やファンタジーのかけらも無い奴なのです。

霊もオトコと同じで、好意だろうが好奇心だろうが恐怖心だろうが、こっちがあちらに感心があるって思われたら、あっちもこちらに寄ってきてしまうようです。寂しがり屋さんです。

今の私には霊もオトコも寄って来ない。。でも、不思議なコは私に寄って来るみたいです。

私が車の免許を取ったばかりの頃も、そんな霊が見えるコと仲良しでした。

黒木瞳をカワイクして髪長くしたような、モデルの仕事もやってた綺麗な子。。慈愛と霊感のオーラがびんびんで、いつも何かが見えてるみたいなんです。

お互い感性が合うので、よく一緒によくドライブに行ったりしました。。

ただ、その子(瞳ちゃんって言うことにします)よく会話が盛り上がってる途中で、いきなり不自然に会話が途切れたりする事が多い・・

時々、「あ・・・」なんて、何かを見つけたような声を出したりします・・

そういう時って見ちゃってるんです・・そのコは・・

私は気にしないふりして「嫌だなsweat01・・嫌だなsweat01・・・いやだなぁsweat02・・・」って心の中で5回くらい繰り返してます。まるで稲川淳二です。

「見えちゃうコ」が見えるときって、例えばすりガラスに等身大の人の写真を貼ったように、平面的で、ちょっとぼやけたように見えるそうです。。そして、やはり周りと比べてちょっと不自然だから、すぐ分かるみたいです。

こちらがあちらに気がつくと、あちらもこちらを気にしだすようですsign01

それは怖いです・・とっても怖いです・・shockshockshock

たまに廃墟みたいになった建物とかを見て「見えるよね・・ほら、3階の右端の窓・・」とか言ってくれます。そんな事言われると私まで何かが見えてしまうような気がしまう。coldsweats02

でも、私もそういうオカルト的なの大好きだから、「いかにも何か居そう・・」って場所に行ったりしては「何か見える??ここは怖いよね!!」とか、楽しんでたりしてましたcoldsweats01

瞳ちゃんと一緒にドライブしてる時に、異常に怖がった場所が三か所あります。

横須賀観音埼と、有名な小坪トンネル、そして箱根スカイラインです

観音埼は、そこに近づく事すらダメだったようです。その地域全体が霊のオーラに包まれてる所らしいです。

「なんか嫌・・・行きたくない・・」ってしきりに呟かれて、私も怖くなって途中で引き返しました。

小坪トンネルは心霊スポットで超有名だけど、よく言われるように、「前の車の屋根に女の人が乗ってて中に入ろうとしてた・・」とか、「仲間の車が中で行方不明になった」とかっていう怪談がありますけど、実際はすぐ通り抜けちゃう小さなトンネルで、その殆どが作り話だと思います。

でも、その子は鎌倉から逗子に抜ける方のトンネルの手前で、私の心臓が止まるような悲鳴を上げてくれました。

「なにっ!あんなの初めて見たcoldsweats02!」って。。

トンネルの手前で、緑色のざんばらな髪の毛をふり乱した大きな顔が、凄い形相でこっちを睨んでいたそうです。。。shock

そして、極めつけは箱根スカイラインです。大勢の何かに追いかけられたみたいですrun。。

御殿場から箱根に上っていく道(その途中に、有名な風車レストランの廃墟があるとこです)から右に曲がって箱根スカイラインに上がっていく道があります。

箱根スカイラインと芦ノ湖スカイラインは、富士山と御殿場が一望できる展望台があって、そこから見える夜景は、ホントに宝石箱ひっくり返したって言葉がぴったりくる程に幻想的で綺麗ですnightshine

私とその子も、その展望台に夜景を見に行こうとしてたのですが、その道は昼間は自然豊かで、とってもネイチャーな山道なのに夜は一変して真っ暗!まるで異境の世界!sign02

私が、この道に入ってしまったことを後悔し始めた時、やはり瞳ちゃんはしきりに後ろを気にしてます。ちらちらとサイドミラーを見てます。わたしもルームミラーの怖々見てみても、真っ暗な後ろの道が闇に消えてるだけです。。

「ねえ・・・ドアのカギ、ちゃんと閉まってる?確かめて。。」

瞳さん・・ものすごく気になる事を呟く・・

「窓・・しっかり閉めてるよね?

ルームミラーで後ろを見る・・ただ吸い込まれるような漆黒の闇が見えるだけです。。

「やまぷにちゃん・・・ちょっと早く走った方がいいよ・・」

私、この頃には泣きたくなる。。もう夜景なんてどうでもいいっsweat02

「もっと、早くっ!」

瞳「もっとアクセル踏んで!」

瞳「右から来てるっ!」

私「何がぁ~~(泣)

「もう・・・大丈夫だよ・・付いてこない・・」

何が見えてたのかはわからないけど、大勢の何かが私たちの車を追いかけてきてたらしです・・runrunrun

それらが悪意のあるものなのか、助けを求めるものなのかはわからないけど、場所的に何かの強い念をもった者達だって事は伝わってきたそうですcatfacesweat02

その子(瞳ちゃん)は、今は遠くに移ってしまって会ってないけど、また違う「見える・・人」が私の身近にいますcoldsweats01

そんな見えちゃうコって、行かない方がいいところとか、しない方がいい事、なにか良くないことがあるかもしれない事とかを教えてくれるので大変、ありがたい存在ですcoldsweats01sweat01

ただ、その子も今は生きてる人の方が、よっぽど怖いって言ってますshock

ありがとう☆うれしいです♪よければ、ひとつ押してって欲しいな・・ ありがとう☆うれしいです♪ にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ

| | コメント (7)

2007年11月24日 (土)

更新待ちうけエリカ姫

作者の行方不明により、更新が3日以上されない場合は、この
「呪いの・・・」いや

「癒しの更新待ちうけエリカ姫」が勝手に表示されます。


Photo_2






























周りがあなたに,

超、ひやひやだったと思う・・多分

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへよろしければ、おひとつ・・

| | コメント (2)

2007年11月19日 (月)

更新待ちうけルー大柴

作者が樹海に行って、更新が3日以上されない場合は、この
「呪いの・・・」いえ

「癒しの更新待ちうけルー大柴」が勝手に表示されます。

あなたの人生において、必要となる大切な情報をお届けします。
男気溢れるルー大柴さんの、的確なアドバイスにより、
更新までの大切な時間をあなたにとってきっと有意義なものに
して戴けるものと思います。


Photo


















どこの職場にも必ずこのような迷惑な行為をする男子従業員が
いると思います。その際この
「癒しの更新待ちうけルー大柴」
をディスプレイにそっと表示していただけると、

再び快適なオフィス環境を取り戻せると思います。

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへバカでごめんなさい

| | コメント (2)

2007年7月29日 (日)

真夏の恐怖体験

この頃、プ二はなぜか壁の一点をじィ・・と見てることがあるの・・

Dscf0252






























  

  そして、時々怯えたような顔をしてる時があるの・・

Dscf0240




























すごく怖くなって、プニに聞いてみたの。

           (*'◇'*ノ)ノ  そうしたら



Dscf0245


















          こ・・怖い・・ε=ε=(ll゚д゚;)ノ

なんでも壁の中から、着物を着て両手を拡げた、

         顔色の悪い女のひとが

    何人もこちらに向かってくるとのこと・・・


この部屋って、もしかしたら何かあるのかも・・・

  もしかして、前に誰か殺されてるのかも・・

    それか、霊道になってろのかも・・・


それで、プニにどこから出てきてるのか、聞いてみました・・・

        |li(゜Д゜:;)il|  そこで見たものは・・・

Dscf0247



















              ・・・プニ・・・

            それは、夏祭りを描いた

 

      わたしの絵よ・・・(゚д゚ )彡⊃
 

Photo_69



























        llllll(-ω-;)llllll      やっぱり、絵はやめて

     

                   ビーズ・アクセサリーに集中しようかしら・・

| | コメント (1)