2010年4月 1日 (木)

ちょっとした春の別れ。

ある晴れた日に、プニは念願のお花見に出かけました。

今まで部屋の中しか知らないプニにとって、

桜の咲く外の世界はキラキラしてて、まるで夢のようです。

プニはとっても楽しい気分になりました。

Photo

しばらく桜を見上げながら歩いていると、

春の桜の精がOLの格好して大岡川の堤防に腰掛けてました。

まるで酔っ払ってるみたいに、ご機嫌な春の精です。

Photo_2_640_2

鈴のように、ころころ笑う、

なにやら楽しそうな春の精。

ぷにさん、ちょっぴりその春の精の事が好きになりました。

そうしたら、いきなりの春の嵐!


突然の強風がぴゅ~っと吹いたと思ったら、

春の桜の精は大岡川に落っこちてしまいました・・。
Photo_3_640

春の嵐で桜が散ってしまうって、こんなことなんでしょう・・・

プニは散りゆく桜に、ちょっと寂しい気持ちになりました・・。

Photo_4_640

せつない春の別れの日記(絵本風)でした。

4月1日だから、こういう変なブログも許されるのでしょう・・・(´益`)ノ.



| | コメント (0)

2008年5月12日 (月)

母の日

5月11日は母の日でした。

なぜかチャットモンチ―の「親知らず」 を、何度もくり返し聴いて過ごしてました。まるで10代の女の子みたいな感性ですcatfaceshine(お聴きになりたい方はこちら)



この曲は歌詞をよーく聴いてると、結構、想いに慕ってしまうような切ない詩です。

「写真の中の2人の目が、とても強いから、私がここにいる意味、分かった気がしたんだよ」って歌詞の意味、とっても深いと思います。

「大丈夫、家族写真はこれからも、和やかに、色褪せず、独りで暮らす部屋の中、光を放っていくのです」ってとこで、毎回泣きたくなります。

特に「あなたの子でよかった」って、
私が最後まで母に言えなかった言葉が、
さりげなく歌詞に入れられてます。

そこが一番、私は好きです。


母の日って毎年来る度に、どうしても母の事を想わずにはいられません。

私の事を、この世界の中で一番心配してくれてた存在の母。
でも何の親孝行も、お礼の言葉も、感謝の気持すらも、満足に伝えられなかった私。


いつかまとめて、今までの親孝行をしてあげようなんて、のんきに思ってました。

胃を全摘して、ずっと入院することになった母の病室に、私は母が大好きなお祭りの絵を何枚か描いて飾ってあげました。今の私に何が出来るかって考えても、私にはそれくらいしか思いつかなかったのです。


やがて、起きあがる事も出来なくなった母は、私にある絵を描いて欲しいって言いました。


母が一番大好きだった、やさしく、きれいな看護婦さんの絵です。

それが、私にとって母への最後の贈り物となりました。


P1010130





















実は、あまり本人に似てません。

どちらかと言うと、母の若い頃に似てます。

「母さんが子供の時って、よく友達の似顔絵を描いてあげてたの。
それを友達に贈って、友だちが喜ぶ顔見るのが、母さんとっても好きだったの」


って母は、この私が描いた絵を眺めながら言いました。

母が子供の頃の、楽しかった思い出、
自分の人生の最期に、それを私の絵で、
やりたかったのだと思います。

この絵は、母からその看護婦さんに渡されました。

その、約一週間後に母は意識をなくしました。

母の日が来る度、花屋さんの前に、
たくさん飾られたカーネンションを見ると、
やはり、まだ心が痛みます。

チャットモンチーの曲名の「親知らず」って言葉は、
ちょっと、ドキっとします。




例のイベントのお蔭で、少し風邪気味になってしまいましたcrying
売れ行き報告については次回書きましょうcoldsweats01


ありがとう~♪うれしいです☆★! ありがとう~♪うれしいです☆★! ありがとう~♪うれしいです☆★!

| | コメント (3)

2008年4月 4日 (金)

そのまんま花見に連れてって。

この頃,プニ置いてちょこちょこ桜観に出かけるから、

プニちょっと不機嫌( ̄へ  ̄ 凸。

Dscf3492




しょうがないじゃん!プニ連れてこうとしたら、カバンに入るの嫌がってテレビの裏に隠れてしばらく出て来ないじゃん。。。f(^_^;。

私だってプニと出かけたいもんだヾ(。・ω・。)ノ。

今年は気温がちょっと低くって、桜が例年より長続きしてるらしいですね。

ガソリンが安くなってる今がチャンスって、車で何処か遠く~に行きたいなぁ。


、プニはかわいい友達紹介するから、このコと遊んでなさい。
どこで買ったか忘れた「くたくたわんこ」だよー(´∀`*)。

Dscf3478



そうそう、今ガソリン安くなってますよね~と言っても最近異常に値上がりしてたから、やっと普通に戻ったって感覚です。私みたいなあんまり車乗らない人でも、物の輸送コストに関わって食料の値段が変わってくるから、ガソリンが安くなるのは歓迎ー(・∀・*)。

ただ、福田さんが「将来の子供達のためにも、道路は必要だしガソリン税も必要」って、まるでガソリン安くなって喜んでる人は将来の子供達のことを考えてないような言い方は嫌だな~。将来の子供達が人質かいって( ゚д゚)。

そもそも、未来の子供達を心配するのも大切だけど、今を何とかしなさいって感じ。もうそれ以前の問題で、こんな社会じゃ不安で子供もつくれないよ(。´Д⊂)。

(ってそれ以前の以前に、相手見つけろってかヽ,:(´∀`)ノ゚)。

連日ニュースで、年金、税金のムダ使いとか、医療保険の年寄りの負担増とか、取るだけとって滅茶苦茶な管理の年金とかを見せられて、大人たちが将来に全く希望が見えない今現在なのに、子供たちが将来に希望が持てるわけないじゃんo(`益´#)ノ彡バン。

今のままの閉塞感しかない社会じゃ、ますます年金、健康保険、税金払わない若者が増えるし、おかしな事件もさらに増えるよってo(_ _*)o。

ちょこちょこ何かが値上げしてる中で、少しぐらい値下げの明るい話も聞きたいもんだってo(≧□≦)o。

なんてぶーたれてると、プニもストレス感じてるみたいです。。

くたわんこ、かわいそう。。p(T▽T*)
Dscf3474



じゃ、いっちょプニのためにきれいな桜でも描いてあげよう!

春らしく淡いパステルカラー使って、桜のピンクと小春日和。

春の日差しのキラキラ感を演出するような

とぉ~ても、かわいい絵!o(≧∇≦)o

どう!プニ!(σ・∀・)σ

Photo_2








あれ(o ̄∇ ̄)σ、

道路特定財源とか考えながら描いてたら、こんな絵になっちゃった・・・

これ、ひがしこく・・じゃなくって、園間 馬(そのまんま)さんね 。

この人って、聚楽台で花見する、

豊臣秀吉って感じがするのよねェ(゚艸゚)。

ホント、今の日本をどげんかして欲しい。・゜゚(>ω<。人)

そのまんまさんって、自分をちゃんと判ってて、それでいて一生懸命なところが好感持てます。

.

なんて言ってたら・・・・

いきなり!痛いヘ(||′囗`*)ノ゙ ぎゃぁ

Photo












わかったわかった・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・

今日のプニ、極悪顔ですなぁ・・・( ̄益 ̄ *)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへよろしければ、おひとつ・・

| | コメント (11)

2007年12月27日 (木)

PCで収入アップを考える

年末調整の時期ですけど、今年は戻りが少なくなったって思われた方

多いかと思います。

それは今年から定率減税が廃止されたせいもあります。

定率減税とは、まず年収300万として今年のお給料の総支給額の20%に
54万円を足した額を引いて、さらに38万の基礎控除や社会保険控除、
生命保険控除など引いて、残った金額が330万以下なら超過累進税率で
その金額に10%を掛けたのがその人の所得税額。
定率減税はその金額からさらに10%引いたものです。

どうして税金の計算をこんなややこしくしてるのかって、もしかしたら
税金を決める方々が一般の人にわざとわかりにくくして、
気が付かないように税金を上げやすくしてるのではないかって思ってしまう。

これから税金も年金、健康保険もどんどん上がっていくでしょう。
原油が下げ止まらないから物価もどんどん上がっていくのに、
私たちの収入はなかなか上がっていかない。

私は時々、なにかいい副業がないかって考えます。

今ビーズ作品を作ってお店に置いてもらったりしてますが、
ビーズモチーフって意外と材料費が高いのです。

私は浅草橋とかでまとめて安く買ってきたりしますけど、
前に載せたサンタのチワワはスワロを使ってるので、

ビーズ代だけでも普通に買ったら2000円前後もします。

でもお店で売ろうとしたら、3000円から3500円くらいじゃないと売れない。

2~3時間の作業で時給にしたら5~600円くらいにしかならないのです。

ではなにかもっと効率よく副収入を得られるものをCFP保持者として

いくつか調べてみました。



アフリェイト・・・最近、アフリェイトで副収入を得ている主婦も聞きます。
前は私もちょっと興味があったけど、本当に稼いでいる人は、

よっぽどの人気サイトか商品の宣伝に特化してるか
報酬の高い情報商材を取り扱ってる方らしい。


ヤフーオークション・・一番簡単なネット副業かもしれない。

でもこれからは、海外のネットオークションのeBayに移ってくるようです。


eBay・・・海外とのネットオークション
日本の商品は海外で人気が高いみたいです。それにタイとか
物価の安いところから安く仕入れて取引できるのも強みらしいです。
ただ、語学の壁は厚いし、トラブルには相当の語学力が必要になります。。

私が特に気になるのはパソコンで株や海外の為替を取引するトレーダーの人達。


デイトレーダー・・日に何度も短期で株や外国為替の取引をする人たち。


システムトレーダー裁量を排したデーター等、一定売買ルールに従って売買を行う 

FXで4億7000万円稼いだ主婦が脱税したってニュースもあったけど、
それってそんなに稼げるものなのかって思ってしまいます。


FX・・・外国為替証拠金取引と言って、一定の証拠金を預けてその何倍(レバレッジと言う)もの外貨の売買をする取引。小資金で大きな取引ができるから買った外貨が変動すると
レバレッジ分の大きな利益が発生するが、逆に買った外貨が下がるその分損失がおおきい。、


株取引・・・トレーダーってこれが多いと思います。この業種が伸びるとか、落ち込むとかを予測できるセンスが必要。預けた資金の3倍の資金で運用できる信用取引というのもあるので、上がると利益はおおきいけど当然損失が出たら借金に変わる。


大きく収入を上げたいと思ったら、やはりリスクもそれなりに大きいと思います。

それなりのセンスや専門的な勉強も必要になってきます。


でも私はある人との出会いによって素晴らしいビジネスを知る事ができました!


リスクも全くなくパソコンだけで
簡単に収入をあげる事が出来ます


株価の上下や為替の変動に振り回されるデイトレードや難しいシステムトレードなんかは、
もう時代遅れです・・


わたしはこれで収入をあげて、幸せな生活を手に入れられると確信してます。。



デイトレードでもなく、システムトレードでもなく


    それは。。。。。


    ズラトレード(ずらとれえど)!!!!

Photo_2




ある人=モデル・ずらボクサー小口さん(美化)

CFP=COPYとFAXだけはパーフェクトって意味よ (≧∀≦)ゞ

アタシはフイナンシャルプランナーの上級ってことじゃあないさよ。



使い方はとっても簡単!!

これをパソコンの壁紙にするだけで職場の雰囲気は

一変します!!


最近髪が増えたような上司があなたをとっても優遇するようになります!!

フ。。テレビの佐。。木恭子アナもこれを使って、パートナーのお。。らさんと

とっても仕事がやりやすくなったと言った話もあります。


体験談  在宅ぷに  26歳OL 横浜

私ゎOLやってて、いつもお給料が少ないって思ってて、

欲しいブランドのバックとか海外旅行とか行きたぁいのに

なにかいいおこずかい稼ぎがないかって思ってました。

NIXYの別アカウントで足跡一日300コつけても無視されるだけ。。

その時にこれに出会いました!!(^∇^)∨

パソコンの壁紙にするだけで、上司がなぜか優しくなって

なぜかお給料もアップ!!ボーナスも上がっちゃいました!!

前々から欲しかったブランドの買っちゃいましたしィ

お正月は、ハワイで過ごそうかなっと・・・・
(^∇^)∨


好きなホームページ  htttp//ほげほげ.こむこむ.

Photo_3









あ!プニ・・それやったらズラトレードの効果がなくなる・・って

これは・・・・・イブの日に独りで描いて考えてました。。

ヾ(益@)ノヾ(@益@)ノ( @益)ノヾ

前からこれ、やってみたかったんだ(´益`)ノ


 

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ呆れてなければ・・


おしらせ。。MIXYより転載


横浜市都筑区東山田(港北ニュータウン)在住の12歳の男の子いわたかずき君が12/6(木)から行方不明だそうです。

関東、神奈川県にお住まいの方、ご協力お願いします。

17日より公開捜査になったそうです。東京、横浜市、川崎市、町田、相模原方面近辺の方やお心当たり のある方、ご協力お願いいたします。

都筑警察署:生活安全課
TEL. 045-949-0110

宜しくお願いします。


・・・・どうか無事で見つかりますように。。。

| | コメント (5)

2007年12月 4日 (火)

いい面接の受け方を考える

今回は面接について考えてみたいと思います。

(あ、またまじめに捉えられた方はスルーして下さい)

就職活動や転職等、面接を受ける機会が
誰でも一生に何度かあると思います。

面接で緊張することなく、きちんと自分を伝える事が出来ればって
誰でも思う事でしょう。

私の勝手な考えなんですが、話す内容によって

人はこころを動かすのではないと思います。説得とは

「何を話すか」ではなく「誰が話すか」だと思います。


自分より倍くらい長く生きてらっしゃる面接官にとって、若輩の私たちが
いくら頑張って賢い事を話そうとしても、実績なきそれは根拠のない
自信話。。程度にとらえられるでしょう。

無理して話の内容で勝負するというより、自分の今までの生きてきた
時間に自信を持ち、それをこの会社でどう活かしたいかってことを、
立派な言葉でなく、内面から溢れるなにかで感じ取ってもらえれば

それでいいと私は思います。

でも、やっぱり面接って緊張すると思います。
そこで私の取っておきの、面接であがらない方法をおしえます。

まず、面接会場をイメージして下さい。

会場に着いたらまず受付の方にこう言われるでしょう。

「こちらでリラックスして、お待ちください」

あがらない方法は簡単です。その言葉を心の中でひたすら繰り返せば
いいのです。

「こちらでリラックスして、お待ちください」を繰り返してください

「こちらでリラックスして、お待ちください」

「ここでリラックスして、待つ・・」

「待つ、ここで・・リラックス・・」

 まつ・・ここで・・リラックス・・

  まつ・・こ
で・・ラックス・・

   マッ・・こ・・デ ・りラックス

     は・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・

  マツコ・デラックス!!!   

Photo

 



無理してなんとかつながった・・・マ・・マツコ・デラックス・・

 

壁|* ̄m ̄)ノ彡☆

Photo_2


そう、これから面接で担当官に「ここでお待ちください・・」

と言われる度にあなたの脳内でマツコ・ビューティーDXさんが

あなたに必要な美の情報を勝手に配信されることでしょう。

   ウヒョーε=ヾ(*・∀・)/


美やコスメだけでなく、ダイエット情報も伝えてくれます。

もう、あなたが面接で緊張という言葉はありません。

美と就職、両方手に入れることが出来るでしょう・・

Photo_3





(σ・∀・)σそれは止まることなく配信され、

あなたの社会人としてのキャリアと

ビューティーライフをきっと素晴らしいものにしてくれます。

Photo_4



上級になると、美肌の親方!

マツコさんとビューティー★ツインピークスの

肌、つるっつる高砂親方も、参戦してくるようになるでしょう

この領域までくると、あなたの人生はもう

勝利したも同然です!!

Photo_5




あ、それはよした方がいいな。

充分、目が大きいから・・(´益`)ノ.

Photo_6












ネタは小出しに、ここらへんで・・ー(・∀・*)

ということで、またやってしまいますた (◎゚艸゚)

まじめに読まれた方。。怒らないでね

A19c087

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへよろしければ、おひとつ・・

| | コメント (3)

2007年11月26日 (月)

退職について考える。。

(注、まじめに捉えてる方はスルーした方がよろしです・・・・)

時々、今のお仕事をこのまま続けるべきか考える事があります。
この仕事が私のやりたかった仕事なのか、私はこれをするために
生まれてきたのだろうかって..

人それぞれ今の環境にはなにかしら満足してないところがあると思います。
仕事がつまらないとか、給料が上がらないとかボーナスが減ったとか、

でも、じゃあ仕事をかえればどう?って時にいつも思うのが、
これは今の状況からの「逃げ」ではないかって。

辞めることはいつだって出来ます。

でも最近ある漫画を読んで、ちょっと面白いことが書いてありました。
30歳に近くなった英語の先生が今の教師という職を捨て、
新しい仕事に就きたいと、ある転職コーディネーターに相談した時、

「おまえの市場価値は1円たりともない!」って言われてしまう。

私なりの解釈ですが、人は仕事をする中でお給料をもらいながらも、
なにかしらのキャリアを積ませてもらっています。

それは自分の市場価値(貯金)を増やしてるって事です。そして

1、今までのキャリアと関係のない転職=貯金を全部捨てるって事。

2、今までのキャリアを生かした転職=貯金を全部降ろして、
                     賭け、勝負に出る事。

3、今の仕事に居ながら新しい何かをはじめる事=貯金を蓄えながら
                             かつその運用をする事。

自分の資質とか性格を考えてみて、1とか2とかのハイリスク、ハイリターン
な選択もいいと思います。

でも、私のような臆病で人と接するのがあまり得意でない性格の人は、
3、の選択か現状維持という選択が向いてると考えます。

まして、転職が今の状況からの「逃げ」であるなら、まず今の状況と、
戦ってから考えるべき事だと考えます。

今の境遇、仕事の内容でもお給料の事でも、いい方に変えていくには
まず自分が変わっていく事。。そしてまわりも変えていく事。。

場合によっては、上の方と話合いの機会を持つ事も必要かと思います。

時には「だったら私、辞めます・・」って言って揺さぶりをかける場合も
あるでしょう・・

「じゃあ、辞めれば・・」なんて言われれば見も蓋もありませんけど、

できれば辞めたくないんだけど、一か八か現状を変えるために
そう言ってみるって場合、とっても勇気が必要です。

私は安易に転職を考えるより、今をよく変える事を考えるべきだと思うし、
まずそれをしないと、やはり「逃げ」になると思う・・・

(まじめに読んでいただいた方は、ここまで!)

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

なが~い前フリでしたが、

辞めたくないんだけど、とりあえず

・・

辞めるって言ってみることでは話題の、

      この方に聞いてみましょう・・・ヽ(oゝω・o)-☆


Photo


























・・・・・

・・・・・・・・徳光和夫さん!!

*:.。..。.ヽ(*´(ェ)`)

ん~よく描けたな・・特に徳光さんの

泣いてるんだけど、実は泣いてない表情!表れてるな~

Photo_2



       

                 

                                                                      は。。Σ(|||▽||| )

     知恵者(チエシャ)ネコ・・・

ちがうよ~徳光さんだよ・・

政治家なんてなんか怖くって描けないよ~


でも偶然??に。。○沢さんに似てるってのなら言わせてもらおう。

前の選挙で1票いれたんだから言う資格はあるはずさ!


私はすっごい期待してたんだ。年金問題も耐震偽装も

民☆党さんがすごーく活躍してて、「日本もこれでよくなる・・」

って思ってた矢先、あれは国民としてがっかりしました。。

Photo_3


























あの会見の時の目が泳いでるような、やつれたような感じ。。

かわいそうかもしれないけど、

多くの国民は不安になっちゃったよ。。

なんか疲れきってて捨てられた子犬みたいな感じだった。

Photo_4


























                                                 

                                                                                             ネロ少年すか・・・そこまではかわいそうじゃない。

あ~なんか情けない! ヘ(||′囗`*)ノ゙

もっとやめるって言うにしても

大物らしく男らしく、かっこよく言って欲しい!。。。

Photo_5








                                                                                                   

                                                                                                                                                           う・・かっこいいかも・・ (*´艸`*)☆

。。○沢さんがバンド「キャロル」を抜ける時も

こんな感じで言ったんだろうな~

プニ、協力ありがとお~,:(´∀`)ノ゚

Dscf1761














                                                                                     またもΣ( ̄Д ̄lll)・・・・チェシャネコ・・・

それじゃですね~(≧∀≦)ゞ

辞めるって事を上司に切り出すシチュエーションについて

うまい言い方を考えてみる・・(σ・∀・)σ

その上司が心を開いてくれるよーな言い方って

その人の趣味とか年齢を考慮しべきd(*・ω-*)

まず、上司が中年男性の場合、これで一発!

壇れいすぁんの名セリフ。。

Photo_6








                                                                      

                                                                                                                                                         きも・・じゃなかった。。いいかも!! (*´^艸^`)

中年男性の89.2%はこの言葉に弱いってデーターもあるわ

(ないない・・~(◎-◎;))

じゃ、上司が30代くらいのヲタクっぽい人なら・・

Photo_7


























普通に怖い顔なんですけど・・ ━(# ゚益゚)━

これって私の大好きな名場面の

綾波レイっすね、エヴァ好きにゃたまりませんなァ~


じゃ、乗りの良い関西出身の上司なら・・

Photo_8




























フットボールアワーの岩尾さんなら似合うかもね

で、で、で、o(;*´Д`)o

もし、上司が結婚逃したお局さんなら・・・

Photo_9

                                                                                                                                                

                                                                                                                                                               うーんキムタクすね。。わかるかな~ガムのCMの・・

お局すぁんって密かにジャニファンだったりするのよね。≧ε≦)ゞ

じゃじゃ、もっと行きましょう。。―(◎゚艸゚)

もし、今の会社が外資系企業なら。。

Photo_10




適当な英語でも、情熱と乗りで訴えよう・・ ヽ,:(´∀`)ノ゚

ルーさんみたいに ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

きわめつけはこれ、常に交渉は上手に立ちましょうってことで・・

M男なら大喜び プププ(_≧益≦)ノ彡☆♪

Photo_11





























よわっちい男なら、足元にすがりついて

「俺も○尻会に入れてくれ~」ってくるよ!!

で、もしもしもし、(興奮)ヾ(>∀<*)ノ

プロ野球好きの上司なら・・

Photo_12

                                                

                                                                                                                           禿げたダルビッシュみたいなひちょりさん。。かわいー(・∀・*)

でもこのセリフって、

たけしの「監督、ばんざい!」観てないとわかんないだろうな~

Photo_13

                                                       ヾ(益@)ノヾ(@益@)ノ( @益)ノヾ(益@)ノヾ(@益@)ノ( @益)ノヾ(益@)ノヾ(@益@)ノ

さて、もへプニが出てきたところで、

いいかげんにしましょう。。(´益`)ノ

じゃ。○沢さんに聞きたい 。+.。゚:;。+゚(*´ー`)ノィョ゚+。::゚。:.゚。+。

。。○さん、大連立の話ってどうなったんでしょう??

これからどんな活動をしていくのかな?

Photo_14

























      

 あ、おもしろいかも・・

。+.。゚:;。+゚( 。・▽・。)゚+。::゚。:.゚。+。

でも、アタシ参加しない。。(´益`)ノ

・・あ、小沢さんと民主党の活動を応援しておりますので。。。

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへごめんなさい・よろしければ・

| | コメント (8)

2007年10月19日 (金)

エリカの絵はともだち!!

金沢に行ったとき、母にあげた絵を何枚か写真に撮ってきました

母からは、「なんかみんな暗いって」言われちゃった絵なんだけどね。

それは仕方ない、描いた人が暗いんだから(*ΤωΤ*)

Dscf1115




































この絵はポストカードの天使を見て、背景は古典画から写しました。

この頃は、エアーブラシを使ったりしてたんだけど、

上手くいかないから、色鉛筆で直したりして老けた天使になっちまったなと。


このころは純粋で、なにか人の心を癒せるような絵をかける様になりたかった


例えば、「フランダースの犬」で最後にネロ少年が教会でルーベンス(注)の

絵を見て、パトラシュと共に天使に導かれ光に包まれ、

おじいさんのもとに召されるような感じで、

生きる事に疲れた人の心を救えるような絵をかけるようになりたかった。


(注・ルーベンスと言ってもルーベンス・バリチェロじやないよ。

それはブラジル人のF1レーサーだから)

(注・次に載せた作品は、絵の学習のために描いた模写です。

個人として公表することなく保管しております)

Dscf1116











                                                                                                                                                                                                                                                                                 この頃は森本K介画伯が大好きで、こんな絵がいつか描けるよになりたいと思って、

練習として何枚か描かせてもらったうちの一枚です。


女の子の憂い秘めた表情を柔らかく、優しい色遣いで描いてる作品が好きで、

古典画に通じる落ち着いたブラウン系の色彩を使い、

繊細に女性の内面までも描ききるような絵を描ける様になるのが

目標でした。

この頃の絵は、自分ながら迫力があるなーなんて思います。

絵に対して一生懸命だったんだなーと振り返る。


しばらくして、他におもしろい事が見つかっちゃって、絵なんて

ばったり描かなくなってしまったんだけど、最近また描き始めて

また、こんな人を癒せるような、そして

自分も癒すための絵を描けないかと

憂いを込めた女の人の優しい雰囲気の絵

描いてみました・・

それで



Photo










                                                                                        確かに憂いてるけど、なんかやさしくない!


って言うか怒ってるし・・(゚д゚ )彡

プニ、なにげに引っ掻いてるし(*≧m≦)=3

なにかどこかが間違えていたのかな・・と


Photo_13









                                                                                                            あらあらェェ(゚艸゚)ェェ

そりゃ今更・・о(*ΤωΤ*)оブヮ

でも、エリカさんって色々あるけど

私はなんか嫌いじゃない。

その時の自分の感情、不機嫌さを隠せずにすぐ顔に出ちゃって

まわりにあたり散らし、あとで怒涛のごとく後悔するってとこ、

なんか自分に似てる気がする・・(o・。・o)


Photo_2







                                           な!ヾ(益@)ノヾ(@益@)ノ( @益)ノ

Photo_3














カワイ━━━━(# ゚益゚)━━━━ィくない!!


えりかさんの事せっかく、理解しょうとしてるのに!

そもそも、あなたの態度もそうだけど、

服のセンスが私、いまいちわかんない!!

Photo_4
































・・・・だって、朝起きてお腹減ってるのに食べるもの何も無い時

って、あるじゃん!

着替えたり、化粧めんどくさいから、そのまんま

パンが無いから買いにいくのさ


しょうがないじゃん“(*`ε´*)ノ彡☆

Photo_5


















ってマリーアントワネットかい(# ゚益゚)

なんであんたは、そう上からもの言うかなー?

_400

                                                                                                     相田 みつをかい ・( ̄益 ̄ *)

えりかさん、せっかくかきれいなんだから、

なんか女の子らしーいかわいい事、言えないのかなー

どこかのスィ―ツがおいしとか、どこどこの服がかわいいとか・・


Photo_6



















そうね、新宿サザンテラスで買うのがって・・

だから!女性らしい相手をいたわるような

優しい言葉だって!
ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆

Photo_7

















 

・・んー気持ち通じるとこあると思うけど、

大毅くんもあなたには言われたくないと思うな・・

あの時っていったい、何に不機嫌だったのかな?

ちょっと考えてあげましょう(σ・∀・)σ

えりかさん売れっ子だから、

もしかしたら、マネージャーさんが嫌な仕事取って来てしまったとか



例えば・・・


Photo_8

















             これ、私もダメだと思う。

すごく、イメージ出来る・・(修羅場が・・)ε=ε=(ll゚д゚;)ノ

お茶の間のみんなが一斉に地獄に落ちるわ

Photo_9

















あー、わかる・・(__)ノ彡☆ばんばん!

お友達、いなさそうだもんね・・


えりかさん、ハイパーなんとかって人とつきあってるって

テレビがやってたけど、一緒に住んでたりしてるのかな?

だったら、こんなことで不機嫌だったとか・・


Photo_10



















よく、便器に落ちんのよね。悲惨よね、あれ。


一緒に生活してるとこんなことでも、いらいらするのかも

Photo_11




















生活感たっぷり、セレブはそんなことしないわ、させないわ。

違う違う!! セレブな人が不機嫌になることって

わかんないけど、こんなことかなヾ(●′Д`●)ノ゙

Photo




















ヾ(益@)ノって、描いてる私が訳わかんなくなっちゃったので、

こんな強気のえりかさんに、男気溢れるあの方に

なにか言ってもらいましょう (´益`)ノ.

Photo_14







Photo_12































えりかさん小声で「きもっ」っていたでしょう  |m`)

Photo_2

























結局、えりかさんが不機嫌だった理由ってこんなことだったと思う。
Photo_16









どんくさ(´^艸^`*)

ま、ま、どうかおひとつ・・・

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ

| | コメント (4)

2007年10月 6日 (土)

ちと、金沢に行くなり(´益`)ノ.

10月8日は2回目の母の命日なので、

母の墓のある金沢に行きます。

金沢の桜 posted by (C)やまぷに

これは金沢の、兼六園の桜です。いかがでしょう。



P1010061

























2年前に母が入院した病室は、海を見下ろせ高台にあるとても景色のいい部屋でした。

母は、胃を全摘してから半年以上も病院から出られず、ずっとその海を眺めて過ごす日々

になってしまいました。

なので、病室になにか飾れる絵をとおもって描いたのが今日載せた3枚です。

P1010062_3

























母は、お祭りが大好きでした。

この絵は、水彩で土佐の泡踊りを描いた絵です。

透明水彩は難しく、光と影の色使いに悩みました。

真夏の太陽の下での白い着物を表現するため、思い切って影を大胆に紫色にしてみたところ、まぶしい光のなかの雰囲気を出せたかな・・て思います。

この絵以来、私の描く絵は影に必ず紫色を使っています。

P1010138

















これは母が一番好きだった能登のあばれ祭りを描いた絵です。

今なら、もっといい絵に描けたのになって思うと、とっても悔しくなりますが、

母はこの絵を一番喜んでくれました。


結局、この絵が母が見た私の最後の絵となりました。


それ以来、絵は描かなくなりました。(それ以前もあまり描いてなかったんですけどネ)

もし、とっても綺麗な絵が描けてしまうと、「これ、母に見せたかった・・」なんて、

考えてしまうかもって思ったからです。о(*ΤωΤ*)оブヮァ


でも、最近このブログを初めてから、なぜかまた絵を描くようになりました。


深い意味はなくて、単に話に困ったからです (-ω- )

インターネットって、絵が電波に乗って、

どこか別の世界につながって行くような気がします。

そこで、ちょっと描いてみた(σ・∀・)σ


Dscf0873






























知り合いの子供がとってもかわいいので、描いてしまいました(*´^艸^`)

でも、ちょっとあたまおおきいかも・・・(*ΤωΤ*)ブヮ




と言う事で、一週間ほど、更新はちょとお休み(´益`)ノ

プニはかわいそうに、預かってもらう事になります。

m(;∇;)mゴメンネ

Photo













にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ

| | コメント (1)

2007年9月27日 (木)

とりあえず、ルー大柴

また、間空いちゃったね ・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ

仕事忙しかったし、パソコンもやっぱり調子悪いし、

まあ、パソコンは叩けば直るけど・・・(´益`)ノ.

特に変わりなく、なにも書く事もないのよねェヾ(●′Д`●)ノ゙

なにかしようかなって思うと、いつもプニが邪魔ばっかするし

P1020162

























 

そんな時って、横浜行ったり、ビーズ載せたりするんだけど

それ、この前やっちゃったしなーll(-ω-;)ll

考えるの遅いから、なかなか面白い事、思いつかない・・

ん~(◎-◎;)

なーんて考えたあげく

 

とりあえず、ルー大柴さんを描いてみました・・

Photo


















ふんふん、やっぱりアクリルの方が合うかな

こんな絵、3時間足らずでちょいちょいさ d(*・ω-*)

Dscf0353


















あ、それはねーテレビにたまたま出てただけよ
+.(・∀・)゜+.

私の「おも○い顔☆描きたい病」のレーダーに引っ掛かっちゃったの

お気の毒に・・m(;∇;)m


なら、今回はルー大柴さんでいこう!(別にファンじゃないけど)

で、ルーさんが語ってくれそうな言葉を私なりに考えてみた


今、旬の話題でルーさんが言いそうなことは・・

Photo_2
















 

ルー言いそうだけど、あんまり熱くないと思うな・・福田さんって


そういえば、あのひとはどうなったのかなー

 結構好きだったんだけど

Photo_3

















 

やっぱり、男気のある言葉をルーさんには言って欲しい

本人はそっとしといて欲しいと思ってるよね ヾ(益@)ノ

あ、そうそう、 麻生さんは惜しかったなー(キャラクターの事)

麻生さんって言えば・・・

Photo_4






 

 

                                                   あーやった、やった。

こないだやった時は、「食」って文字の周りに

「欲」って文字が包み込んでたわ(≧∀≦)ゞ


すごい!ぴったり、当たり☆

なんで、こんなのでわかっちゃうんだろうってびっくりした・・

                    ???? ヾ(益@)ノヾ(@益@)ノ

Dscf0253







 

 

                                                           もう、政治物はいいや。

ひとりテレビヲタクの私にとって、芸能ネタは譲れなぁいo(≧□≦)o

わたしが最近、気になってるCMと言えば・・・

郷さんが青い珊瑚礁歌ってる、てカラーリング剤のCM

Photo_5






 

 

                                                                あのCM、初めは面白かったけど、毎日何度も繰り返して流れてると

ちょっとね・・・・昔の恋人があんなことしたら、切ないかな(´。・ω・。`)ぅりゅ

いくら大人の余裕のジョークって言ってもねェ・・・

    ルーさんに説教して欲しい!

(。・ω・)ノ゙) 話変わって

で、今ギャル曽根ちゃんよく見るね


Photo_6






                                                                                                    それは、自殺行為 ε=ε=(ll゚д゚;)ノ


ルーさん、破産しちゃうよ



Photo_7






                                                                                                                       沢尻エリカ怖いのかな?ルー、控えめじゃん ε=ε=(;゚ロ゚)

まあ、エリカ様に入れてもらえないと思う、きっと・・


たしかルーさんて、不自然な英語使うよね

Photo_8






                                                                                                                       それ、おっぱっぴーのことでしょ

         小島よしおちゃんが言ってた。


話を私事にします(=^▽^=)

んじゃ、私の一大決心をルーさんに語ってもらいましょう!!

Photo_11
















                           でも、多分舐めちゃうと思うな、なぜか美味しく感じるんだなー

アイスの蓋って (b^-゜)


                   (σ・∀・)σ で


 


ん・・・これっていいかも(´^艸^`*)グフフッ(話が思いつかない時)


たまにやろうかな、絵描いてセリフ入れるのって

いくらでも出来そう ( =①ω①=)フフフ


もし、誰かルーさんに言ってもらいたい事があったら

コメントくれたら、絵にセリフ入れてブログで発表しちゃう  ☆^∇゜) ニパッ!!


(しめしめ、これでブログのネタ☆ゲットさ!)

Photo_10







                                                                                                        わかってるよ!冗談( ̄益 ̄ *)

ところで、せっかく描いた絵の上に載るの、

               やめてくれない“(*`ε´*)ノ彡☆

付き合ってくれてありがとう、っていうかごめんなさい!!


ま、ま、どうかおひとつ

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

| | コメント (4)