東京・湾岸

2010年9月23日 (木)

シルバーウイークといえば・・

シルバーウイークと言う言葉・・・・

なぜか加齢臭を連想してしまうcatface

▼そんなシルバーウイークの風景

Dscf9769 coldsweats02

いえいえ、シルバー加齢臭とは関係ない、これは研修会の模様coldsweats01

永田町で入管取次申請資格のための研修。せまいっ

リクリート・スーツみたいなの着て地下鉄永田町で降りると・・・

なんか、政治家か官僚になった気分だぁねぇhappy01note

Dscf9771

ジャイアント馬場ハポーとかいう昭和らしい名前の研修会場(ジェーンバッハサボー)

研修にかかる費用が12,000円から次回から30,000円に上がるうえに、今までは研修受けると無条件に資格がもらえてたのに、今度からは試験に受からないともらえない・・・その30,000円すら無駄になってしまうというシステムの大変革前だから、駆け込み参加者の多い事多い事・・・・coldsweats02

関東以外からの参加者も多いらしい・・・さすがシステム変更の恐怖のたまもの。

happy01

後ろのテーブルに座った男性書士と女性書士が話してるのが聞こえる。。。

男性が女性にメール交換したいから名刺ちょうだいと持ちかけるが、女性書士にやんわり拒否されてる・・・・

ここでナンパかいっsmile

heart03

実は入管業務についての話聞くのは、まったくこれが初めてなのだなcoldsweats01

新人書士さんは、気が付かないうちに不法入国斡旋ブローカーさんに利用されてしまう事があるようですので、この分野には近づかないようにしようと思ってたのだな・・・coldsweats02

いきなり入国管理局の方の、とても専門的なお話・・・

いままで解らなかった不法入国の人のニュースが、これで解る様になるわ~~入国と上陸が違うこともわかったscissors←私はそんなレベルだね

riceball

お昼には、お弁当が出されました。riceball 小さく区切った仕切りに分けられたお品の数々。とってもかわいかったhappy02・・・写真撮るのを忘れたのが残念。

研修では分厚い法令集やレジュメを頂きました。

入管一つとっても、とても奥が深く、かなりの勉強が必要なんだと言う事を思い知らされる・・・・・

こんな難しい仕事・・・来ないでねcoldsweats01paper

研修は5時頃まで続き、形だけに近い考査を受け修了書をもらって終了。

Dscf9775_640

夕日が綺麗なので、有楽町から新橋までとことこ歩きました。。。

さんまさんのテレビでよく見る、有名な新橋のガード下の酔っ払ったサラリーマンがいる風景を見てみたかったのさ。beer

Dscf9791

この広場にで~んと突拍子の無い機関車。

ここを歩いてるとテレビの報道番組の街頭アンケートで捕まり、

変な顔でカメラに映されそうですkaraoke

ニュースとかで街の声が映し出されるときに、大体、カメラ向けられた何割かの人は

「政権はどこがとっても変わらない・・」とか「だれが首相でも日本は変わらない」みたいな、あきらめた様な事をしたり顔で言ってくれてます。

それって、あんまり好きじゃないんだな・・think 

Dscf9779_640

こういうの見ると、サラリーマンの皆様、本当は日本が大好きって感じがするもんhappy01

ガード下に、昔の映画のポスターが貼られてます・・・・ちょっと昔過ぎだねdrama

Dscf9783_640

ここのバス停・・なにか停まるのかなbus

おまけのミニチュアみたいなお店。

昭和の時代って、みんなこんな感じだったのかな・・何か癒されますね。

Dscf9780_640

で、憧れのガード下。エルサレムにも匹敵する日本の聖地crown

焼き鳥の煙が巡礼のお香のようです。

Dscf9784_640

ここの時間が楽しみで、みなさん頑張って仕事して、

日本と家庭をを支えてきました。。。

なにげに感謝。confident

Dscf9785_640

とっても楽しそう・・ビールも焼き鳥も、もつ煮込みもおいしそーhappy02

しかし、さすがに独りで入る勇気は無かったです・・crying

train

駅前では、ストリートの女の子が唄ってました。

どこか切ないような青臭いようなオリジナルの歌詞。。。

Dscf9792_640

サラリーマンの皆様が、立ち止まって聴き入ってました。

たとえ日本が景気が悪くても、将来年金や財政が不安でも、中国にいじめられても、

こういうのに立ち止まる気持ちのゆとりを持った大人って、

好きだし大事にしなきゃね。

加齢し・・・なんていってごめんなさいっ・・・。。。。。華麗集catface

| | コメント (2)

2009年12月16日 (水)

豊洲のイルミネーション

面白いサイトを見つけました。「発言小町」 という、ある話題についての発言を書き込むサイト。

それで、今年ベストセラーになった『しがみつかない生き方』という本の中で、香山リカさんが「勝間和代を目指さない」という項目を建てられ、今話題の経済評論家で公認会計士の勝間和代さんに影響される人に対してのメッセージを書いておられます。
それについて、今度は勝間和代さんが「反・勝間和代」的に捉えられた事についての意見を、自身の著書の中で述べられたようです。

それぞれの考え、主張についての一般の人の意見が、上記のサイトで書き込まれてます。
どちらの考え、生き方に共感できるかというような意見の応酬coldsweats01
私も、「しがみつかない生き方」を買って読んでから、「勝間を目指さない」と書かれてたことは、かなり気になってました。

サイトに書き込まれてる意見は、それぞれに面白いところがありますので、興味のある方はちょっと覗いてみるのもいいかなって思い、ここで紹介させていただきました。happy01

 

happy01さてさて、今年も豊洲ららぽーとのイルミネーションを撮りに行きました。

前は石川島播磨重工業のドックだった場所。そのまま残してきれいに飾ったドックとクレーンが、その頃の面影を残します。

レインボーブリッジと東京タワーを同時に臨める贅沢な夜景ですhappy02

078


















happy01shineクリスマスの間じゅう、クレーンはイルミネーションで飾られます。ビルの間に見えるのは東京タワーです。

058


















confidentshine星のオブジェとレインボーブリッジ▼
068


















happy01


21豊洲
happy01shine真ん中のステージでは、夕刻にときどきライブが行われます。
074


















happy01クリスマスが近づいた街は、所々に素敵なイルミネーションが見られます。

一年で一番、街が輝く時期ですね。

056


















coldsweats01なんか私・・、イルミネーション追いかけて、遊びにいってばかりに見えますね。。

このブログに来ていただいてる方々に、幸せなクリスマス気分を伝えたい為なのですのcoldsweats01

| | コメント (0)

2009年12月 8日 (火)

表参道のイルミネーション

confident11年ぶりに復活した原宿のイルミネーションを見に行きました。

Dscf8346



















confident


表参道

| | コメント (0)

2009年12月 2日 (水)

何かと話題の六本木ヒルズ

さてさて、六本木でイルミネーションが綺麗って言われてるもうひとつ、

「全力坂」で木村拓哉が駆け抜けた、六本木ヒルズのけやき通りがあります。

ヒルズって出来た頃は、かっこいいオフィスビル的イメージがあった所だけど、

今はなにかと話題を提供する魔界のようになっております。happy01

happy01016村上さん、堀江さん、折口さん、そしてダンボール抱えたリーマンブラザーズの従業員達がいたところってイメージが強いんだよねcoldsweats01

そんなヒルズのテラスは、もっとバリバリ★ビジネスマンが闊歩してる所って思ってたけど、意外に観光スポット的なゆるさがありました。

デートスポットだねcatface

下から見上げる魔界は幻想的でしたshine

happy01
077

▼ヒルズで働いてる人よりも、他から遊びに来ている人が多そうなヒルズのテラス。

いたって普通の日常wine

by



075










happy01すぐ横にはテレビ朝日の庭が見えます。キラキラした池が素敵でした。
この円形ガラス張りの建物って、よくテレビでみるよね。←発想が田舎者coldsweats01

086









happy01ヒルズのテラスからは、このように目の前に東京タワーが見えるんだな。
089

















で、テレビ朝日の中にも東京タワーがあるのだ。
happy01
102

















テレ朝、スケートを応援してるけど、真央ちゃん、残念だったねweep

「失敗は成功の母・・」とか言うけど、失敗のイメージが強いと萎縮してダメになってしまう事もあるって、真央ちゃん見てて思いましたcrying

103_512_2


coldsweats01で、これが最近、大騒ぎになった所。

098けやき通りのイルミネーション、雪のイメージからか寒色系が主体で綺麗だけど、ちょっと寒い感じがしたな。

今年から原宿の街路樹のイルミネーションが復活したらしい。
十年以上前に見たときは、まだ街路樹を光で飾るってイベントが珍しい頃だったから、すごく感動したのを憶えてますhappy02shine
そちらも、ちょっと見に行ってみたいな。

107

















happy01けやき通りから見た東京タワー。
キムタクが駆け抜けた坂って、ここだっけcatface 思ったより急な坂でしたwobbly

田舎から出てきた自分は、どうしても東京に来ると東京タワーを探してしまうんだねcoldsweats01
112 で、六本木の繁華街からみる東京田タワー
すぐ横に、芸能人用VIP室があるって話の六本木ドンキホーテがあります。
066_2






どうしても、ドンキホーテのVIP室って聞くと、亡き飯島愛を思い出してしまうのthink

夜の六本木。取り巻きに囲まれた浜崎あゆみや和田アキコさんとかに会えるかなって期待してた田舎者の六本木イルミネーション巡りでしたhappy01shine
happy02

| | コメント (0)

2009年11月28日 (土)

六本木ミッドタウンのイルミネーション

またイルミネーションの綺麗な季節がやってきましたね。

この季節は、あちこちのイベントの写真を撮りに行くのが楽しみ。

プ二の綺麗な写真も撮りましょうhappy01

Nyannsuka_512

去年、おととしのクリスマスも、たくさん写真載せたのだけど、ブログのアドレス変えてしまってから写真がクリックしないと表示されなくなってしまったのcoldsweats01

でも、動画はそのまま見れるから、良ければ覗いてみてやってくださいhappy01

で、やってきたのは六本木にあるミッドタウン▼026_512

happy01まるで、北海道の富良野のラベンダー畑のような、光のじゅうたん。

テレビとかで紹介されてるから、一度来て見たかったんだな。

048_512

▼東京タワーも、いつもと違う彩りです。

クリスマスのためのライトアップかなぁ・・って思ったら、女性に対する暴力をなくす運動ってことでの、紫に見えるライトアップだそうですcoldsweats01

たしか、世界糖尿病デーでは、真っ青にライトアップされてたっけ。

東京タワー、メッセージ色、強いですcoldsweats02

056_512

動画も撮ってみたのだけど、2分間で200MのファイルはさすがにUP出来なかったので、12Mに圧縮してしまいました。

ちょっと画質は良くないかもだけど、雰囲気は伝わるかなcoldsweats01

 

happy01

さすが六本木。何気にJUJUがライブをしてました。

034_512

最近、ちょっと見ない「さくらさんcherryblossom」が司会してました。ほっそいねぇcoldsweats02

NHK-BS WEDNESDAY J-POPという生番組の収録だそうです。

余命一カ月の花嫁の主題歌「あしたがくるなら」他、何曲か歌ってるのが聞こえてきましたhappy01note

Juju

正面から写すとスタッフの方に怒られしまうので、ちょっと上から隠れて。。coldsweats01
21ミッドタウンJUJU

なんとなく歌が入ってると、プロモーションビデオみたいに見えたりして。

次回は、六本木ヒルズのけやき通りのイルミネーションを載せますhappy01shine

| | コメント (0)

2008年12月23日 (火)

お台場の三つのツリーと猫ショップ。

今年のお台場海浜公園のツリーは去年と一緒。happy01
Dscf6027

この「自由の女神」像をバックに二人で挟み込むように写真を撮ると、その人との恋が成就するという伝説があります。happy01

ここで、一緒に写真を撮るって事は、もうすでに成就してるような気もしますcoldsweats01
2008xmasu_122


▼動画です。xmas

お台場デックスからみる海浜公園のツリーです。楽しそうでしょうconfident


2008お台場のクリスマスツリー
アクアシテイの吹き抜けのツリーです。なにげに巨大coldsweats02

Dscf6046

自由の女神の見えるテラスにあるオブジェ。去年のオブジェはこの記事の最後

2008xmasu_118

2008xmasu_166






▲かわいいアートが気になるhappy01

▼今年のフジテレビのツリーです。
2008xmasu_130


















青色が多くて、ちょっと冷たいイメージだった去年のフジテレビのツリー と比べて、暖色系がおおくて暖かい感じがあります。。
2008xmasu_151


















▼雰囲気を動画にてxmasshine海風の音がすごいです((*´д`*)) サムゥゥゥ・・。


2008フジテレビのツリー

夜景を見ながら食事ができるとこ。デックスの6FのLANTERNAってとこ。この光るコースターも1050円で売ってたので、買ってしまった。happy01
Dscf6115


イルミネーション追いかけて、あちらこちら出かけてるけど、決してプニの事を忘れたわけじゃあありません。

お台場には、「ねこたま・キャッツリビン」 という、とっても大きな猫ショップがあります。cat
Dscf6020_2



すごい入口coldsweats02ここは猫カフェのように、たくさんのネコさんと遊べるフロアもあったりします。

ただ、時間が遅くて閉店間際だったので猫と遊べなかった・・crying残念sweat02

そこで、プニに少し早いクリスマスプレゼントhappy01present

暖かそうな、猫ベット。と、きゃわいい黒猫の小物入れhappy02heart04
Dscf6145

おっとプニさんcoldsweats02  クロネコさんと仲良くしなさいcoldsweats01

Dscf6154

あたたかプニベットで、お友達クロネコさんと仲良さげhappy01  買ってよかったcoldsweats01

写真にマウスを置くと、一言でますよhappy01scissors

Dscf6170

ありがとう☆うれしいです♪よろしければ、おひとつ・ ありがとう☆うれしいです♪ にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ

| | コメント (2)

2008年12月19日 (金)

今年もお台場の雪と、無くなるかも知れない観覧車。

クリスマス・イルミネーション特集って事でいきなりお台場ヴィーナスフォートに定時に降る人口雪のイベント動画をごらんあれ。happy01


ヴィーナスフォートの雪
毎年クリスマスには女神の噴水広場で雪を降らせます。この雪は手にとって見ると「何かの泡・・coldsweats02」のようです。

でも、ちゃんと雪に見えるところが素敵ですねconfident
Dscf5954

お台場のヴィーナスフォートはファッション専門店ばかりの中世風ショッピングモールなのだけど・・・▼私はこの店に入り浸る。カビパラとリラックマだらけの店happy02

Dscf5962

ヴィーナスフォートとトヨタの大型展示場のメガWEBの間のツリーですxmas

気になる話なんだけど、このお台場のヴィーナスフォートや、有名な巨大観覧車のあるパレットタウンがやがて無くなってしまうらしいですcoldsweats02

この場所は東京都から借りてる土地らしくて、都に返還する時期なんだそうですcrying

Dscf6011

だから、現在のパレットタウンは閉鎖になりますが、土地はパレットタウンに関わっていた森ビルとトヨタが買い取り、新しい施設が作られるという話です。

今のメガウェブが拡大したものと、ホテル・コンベンション施設、ショッピング施設がメインの所になる計画だそうです。

Dscf6009_512

観覧車も、そのまま使われるか作り変えるかはわかりませんが、残す計画があるみたいですってcoldsweats01

そんな、無くなるかも知れないお台場の代名詞的存在の大観覧車に乗ってみる。

もし、本当に無くなってしまったら後悔するからweep

2008xmasu_043

▼いかにも観覧車から撮った写真のようだけど、実はこれはヴィーナスフォートの展望台から撮った夕日のフジテレビです。catface

Dscf5950

▼これも、同じく展望台から・・遠くにビルに重なって富士山が見えるのわかりますかhappy01

冬は空気が澄んでるので、遠くまではっきりと見えますfuji

Dscf5951

これがほんとに観覧車から撮った写真。。かなり風が強かったので、揺れてゆれてピントが合った写真が撮れなかったんだなcoldsweats01

▼それで、これが唯一まともな写真。レインボーブリッジと東京タワーがちょこんと見えるでしょうcoldsweats01

Dscf5978

▼この様子も動画のほうがいいです。もしかしたら無くなってしまう観覧車からとった夜景。記念的な映像になるかも・・happy01shine

ありがとう☆うれしいです♪よろしければ、おひとつ・ ありがとう☆うれしいです♪ にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ

次もお台場海浜公園とフジテレビのイルミネーションを載せますねhappy01

お楽しみにconfident

| | コメント (5)

2008年5月20日 (火)

TDLの花火と、250円で出来るリゾートツアー

前回の続きって、例の牛ケーキ(モーモーロール) は、しっかりと食べちゃいまいました。一人でペロっとhappy01heart04

Photo

あれ、プニにクリーム舐めさせるの、忘れてた。coldsweats01

▼エクスピアリは、ホテルミラコスタの前の駐車場に車を停めると、こんなミッキーの窓した乗り物達を見ることができます。

イクスピアリはディズニーティスト溢れるショッピングモールだけど、当然、入園料は掛りません。駐車場も、全店で使った金額のトータルで、サービス時間が細かく設定されてるので、他のショッピングモールと比べても、かなりお得ですscissors

Dscf3983

▼イクスピリの中のステージですkaraoke
Dscf3997

▼一輪車に乗って芸をしてる、楽しそうな外人さんですnotes

毎日がイベントみたいで、こっちまで楽しくなってきます。happy02

Dscf4026

ショッピングの様子(個人的な趣味の)は前回載せたので、今回はこのモノレールに乗って、ディズニーリゾートの様子を見せていきましょうhappy01

イクスピアリの駅で250円の切符を買ったら、あとは山の手線みたいにひたすらリゾート内をぐるぐる回ってくれますbullettrain

こりゃ、いい更新のネタになるなぁって、とりあえず乗り込むdelicious
▼カップルとか、家族づれの多い、モノレールのプラットホーム
Dscf4028▼モノレールの中です。

ミッキーの形の窓と吊革!どこまでも徹底してますなぁcoldsweats02
Dscf4033
コース上に巨大な東京ディズニーランドホテル が見えてきます
event

Dscf4027

7月8日オープンなので、まだ準備中といった感じです。

エントランスがかなり荘厳な造りで憧れますぅ。shine

入ってみたいhappy02(泊まりたいとまでは、言えない・・catface

Dscf4042

▼やがて、モノレールはディズニーランドのエントランスに到着ですhappy01
Dscf4040

▼憧れのシンデレラ城が見えますlovely

ここ、何年前に行ったっけなぁ・・confident

Dscf4037

モノレールのレールから、海が見え始めますmist。その辺りから、ディズニーシーの裏っ側が見えてきますship

▼シーのプロメテゥス火山と、タワーオブ・テラーなどが見えてきます。

Photo_2



シーの裏側って感じです・・海じゃなかったんだぁ・・coldsweats02なんて
▼タワーオブ・テラーが出来てからは、まだ行ってないんだよねぇcrying

Dscf4046  

モノレールはディズニーシーのエントランス口に着きますhappy01

まるでイタリアの港町的ですね。

Dscf4056

タワーオブ・テラーって、遠くから見ても異様な大きさです。

Dscf4054

▼ディズニーシー前の駅です。降りる人達がみんな楽しそうですねcatface

Dscf4057

ディズニーシー駅を出てイクスピアリに戻ります。

シーのアラビアエリアの建物が見えますlovely

Dscf4059

250円で約30分弱のディズニーリゾートツアーを楽しめまぁすhappy02note

お陰で、ますますパーク内に入りたくなってしまいましたweepdown

目的のビーズのパーツとか、前回の牛ケーキtaurus、じゃなくってピアリアのモーモーミルクロールとかラ・ドクリーのビーズ 買った後は、幻想的な夜景を楽しみましょう。

 

Dscf4107


▼先ほどの東京ディズニーホテルの夜景です。なんかいい感じっすね
Dscf4124

夜の8時45分頃になると、ここからディズニーランドの花火を見ることができますnight
Dscf4115_2








▼イクスピアリ内の映画館とか、レストランとかあるエリアです。

50年代の古きアメリカのような雰囲気の造りになってます。花火までは、ここのディズニーショップで、ミッキーとかのディズニーグッズとか見ながら時間をつぶしましょう。catface

Dscf4074






そこから見える花火です
happy02note

ながぁい、個人趣味の写真ばかりのブログにお付き合いいただいた、

heart04お礼ってことで。happy01


エクスピアリからの花火

 

 

Dscf4137



花火が終わる頃になるとイクスピアリも閉店ですweep

夢のようなディズニーリゾートの時間も終わりです。とっとと現実に戻って、明日からのお仕事に頑張りましょう。。crying

ディズニーランドとかって、子供の時よりも大人になった今の方が、逆にこういう所のよさがわかって来るような気がします。happy01heart02

 

 

ありがとう☆うれしいです♪お付き合い、ありがとう・・ ありがとう☆うれしいです♪

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ

| | コメント (4)

2008年5月 3日 (土)

GW特集4東京湾岸のテーマパーク

個人的に好きなスポットを、勝手に紹介しているGW企画の第4弾happy02shine

今回は東京豊洲のららぽーとと、お台場のヴィーナスフォートですhappy01

GWはDシーとかDランドとかのホントのテーマパークに行くってのがベストでしょう。でも、私の企画は「女の子同士でも、(独りでも)行って楽しいとこ」って事で紹介してます。

皆さんにさんざん紹介している私の連休は、一週間後のイベントのためにビーズ作品をたくさん作んなきゃいけないから、多分どこにも出かけないでしょう・・・sad

200712_108

ここ東京豊洲ららぽーと は元石川島播磨重工業のドックをそのまんま使ったショッピングモールだから海に面してて、シチュエーションのよさはこのあたりのショッピングモールの中で一番でしょうshine

広いガーデンは墨田川の河口に面してます。湾岸の夕日っていい感じですね。

このエリアのマンションにいつか住みてぇ~~sad(むっりでぇす(´∀`*))

200712_110

やっぱりショッピングモールって、別空間的ワクワク感がないと楽しめないcatface

こういう所に来ると、仕事の嫌な事とかを忘れさせてくれるんだな・・。

200712_099






























海からの夕日が店内に差し込んで、ちょっとノスタルジックな空間になってます。

200712_097 こういう時間って、とにかく好きです。

夜が来るのってなぜか好きだけど、朝が来るのは嫌いなんだなぁweep

200712_103

ちなみにここは、ららぽーと内の海鮮料理屋さんです。築地ではありません。
こんな芸が細かい所がいいです。wink

200712_137 豊洲のららぽーとからお台場に場所を変えますrvcar

ご存知ヴィーナスフォート happy02shine

先日のトレッサもイタリアの町並みを意識してたみたいだけど、

やっぱりこちら方が徹底してるでしょう。

200712_283 このようなオブジェが見えてくると、ワクワクしちゃいますねhappy02

店内を歩いてるだけでも、楽しくなってきます。
200712_304 時々ライトアップされる噴水広場の女神像ですaquarius

200712_288





















この噴水広場の女神像の前で写真を撮ってる恋人同士って多いです。

恋愛が成就するってジンクスでもあるのでしょうかheart04

200712_333

ヴィーナスフォートはファッション、ブランドがメインですけど、このようなアンティックな雑貨の店もいっぱいあります。

結構、他の店に無い珍しいアンティークなインテリア雑貨や、アクセサリーを見てるのも楽しいですネhappy01

Dscf2151

湾岸、お台場の夜景って大好きです。でも、女同士で来ると辛くなりますょheart03

GWはぜひ彼氏と来て見るのもいいと思いますhappy01heart04

さて、次回GW企画の最終回は、話題のアウトレットを紹介します。

あ、話題の入間じゃないよ、もっといいとこsmile

ありがとう~♪うれしいです☆★!よろしければ、おひとつ・・ ありがとう~♪うれしいです☆★! ありがとう~♪うれしいです☆★!

| | コメント (6)

2008年1月 9日 (水)

干物な新年、まとめ。

ボードチワワの続きだよ(´益`)ノ.


ぼーどちわ2

そうなんです。先ほど友達とけらけら笑いながら

カウントダウンの花火を録画したのを見てて、

テープ巻き戻ってるのに気づかず

上から慌ててチワワを撮ってしまったのです。(゚_゚i)タラー・                       

まあ、よいでしょう。。年越しなんて毎年来る。。

来なくていいのに。( ̄益 ̄ *)                                       

それよりこのプリ・チワワとの出会いが大事。

この時間を楽しむのが大事。(*´^艸^`)

 


それにしても、おっさんはうらやましい。。

ひとりでふらふらお酒なんか飲んで、野球中継なんてみたり

(野球、あんまり見ないけど)仕事の愚痴なんていったり

昔の思い出に浸ったり。。別れた恋人を想ったり。。

 


女はそんな事、ひとりじゃできないo(*・ω・)ノ

一人じゃ居酒屋はいれないし、まして酔ってふらふらなんて

 とっても危なくって出来ねェo(`益´#)ノ彡バンバン                                 

(σ・∀・)σじゃ、オトコと来ればいいじゃん。。


って言うかもしれないけど、それはやだ!

会話が途切れないようにするの疲れるんだ!                       

こんなとこは一人がいいの!(_≧益≦)ノ彡☆!                                    

なんて、プリチワワと遊びながら考えてると、

怖い顔した雷門の仁王様から呆れたようなお声が・・                   

だいじょうぶだよ。。おばさんになったら一人でも来れるよ。。                                                                    

忘れてたけど、年が過ぎると一つ年を取るのだ。。

中島みゆきみたいに、年取っても日本酒の似合う、

かっこいいおばはんになりたい・・・何十年後でいいけどヾ(´ ・∀)ゞ ォホホ。


Dscf2415_2







なんてチワワが言ったか知らない。。


おじさんと大晦日の明け方の雷門の前で、一生懸命に

芸を披露してるこのチワワは、たくさんの人に囲まれて

カメラのフラッシュとかたかれても慣れてるみたいです。

飼い主のおじさんと営業活動してるみたいでした。


たくさんの人に知られ、そして愛されてるこのチワワに幸あれ。

ブログにて宣伝に協力させていただきました(*´ー`)ノ。


そして、新しい年の夜は明けていきました。。

Dscf2436







優しいお友達と、車だからお酒を我慢して私達につきあってくれた

友達の彼氏とここでお別れ。 |ω・`)ノβyё βyё☆彡。

「一人じゃ寂しいから、千葉に来なよ」って言ってくれたけど

優しさ音痴の私は、好意と社交辞令の区別がつかない。

それに忘れちゃいけない、愛しのプニが部屋で一人で待ってるのさ。

「大丈夫、電車が出てるから帰れるよ・・゚ゞ(・ω・*ヽ)」


浅草はなにを隠そう私のホームエリア。よくビーズを買いに来るのさ。

朝日の中、京浜急行で横浜に戻る。(σ・*)ネムゥ。。


Dscf2446







愛しいプニは黒猫ちんと、

なにやらお正月の挨拶をしてるみたいでした|* ̄m ̄)ノ彡。


「プニ、留守番ごめんね!寒かった?」

っとお酒の匂いさせてる女に謝られるプニ。


そんなけなげなプニに、お詫びのお正月のおめかし。

ビーズで作ったネックレスをしてあげました(*´艸`*)☆。

 

       プニは迷惑そうでした。゚(_≧益≦)ノ彡☆♪。


Dscf2463























これが、私が珍しく出かけたお正月の出来事でした。

そのあと4日ほど寝て過ごしたのは言うまでもない

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへよろしければ、おひとつ・・

にほんブログ村 その他日記ブログ たわごとへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

人気ブログランキングへ

| | コメント (3)