ショッピング・アウトレット

2008年6月26日 (木)

梅雨の中休みの気分転換。

こちら関東辺りの週末は、これでもかって程の雨でしたrain

寒いし、出かけるのも嫌なので、部屋にひたすらこもっていたけどcatface

週明けには初夏のようないい天気sun

思わず、お出かけ心が沸々と顔を出してきたのでしたcoldsweats01

それで、仕事帰りに行ける稀有なショッピングモールのラゾ―ナ川崎 に行ってしまいました。

 

Dscf4638


前の川崎はおいしものたくさんってところで載せてますけど、ココの良いところはJR川崎駅にくっついてるので、仕事帰りに寄れるってトコhappy01

それに1Fの本屋さんが、私の知ってる範囲では最大級に大きいトコwink

Dscf4661

その横に、コールドストーンって有名なアイス屋さんがあるトコhappy02note

そして、極めつけはとフードコーナーがいいんですよぉ~coldsweats02

その中で、特にはまってるのが、名店「すみれ」のラーメンsmilenoodle

Dscf4647



「すみれ」って、みそラーメンが有名らしいけど、私はこの醤油ラーメンが好きbleah

なにがいいのかって、このラーメンのスープって表面に薄く油の皮膜が乗ってて、それが熱を逃がさないので、いつまでたっても醒めないんだなぁdelicious

ラゾーナに来る度に、独り人目をはばからずこれを食べちゃうんだよねcatface

Dscf4673





ラゾーナは有名な「堂島ロール」の店があるけど、行く度に売り切れてて、

未だに買えた事が無いweep・これは、心残りだいdespair

Dscf4674

5Fのウッドのテラスで、夜景とか眺めながら「ぼぉ~~catface」っと過ごす時間が好き。

こんなところにいると、やっぱり普通に寂しくなったり・・coldsweats01

▼そこから見下ろした景色shine

Dscf4676

いつまでも黄昏てても仕方ないので、さっさと駅に向かうsubwaynight 明日も仕事だぁ~sad

ショッピングモール巡りって、私にとって、

いい気分転換になってるんだよね~confidentshine

Dscf4666

▼ちなみに買ったものnote今まで履いてたサンダルの底がだれてきたので、夏向きにとwave

4000円ちょいですcoldsweats01

Dscf4706


忘れちゃいけないこれhappy02heart04

閉店間際だと、300円均一にまで安くなるケーキ屋さんがあるんだなbleahcake

Dscf4713

▼クリーム好きプニに、おすそ分けしてみるcatface

Photo


昨日(6月26日)の夕方にラゾーナのイベントステージで、「羞恥心」のプロモーションライブがあったようですcoldsweats02

特に好きではないけど、その時に行けば、

更新のいいネタになったなぁ・・なんてdespair

ありがとう☆うれしいです♪よろしければ、おひとつ・ ありがとう☆うれしいです♪ にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ

| | コメント (10)

2008年5月 5日 (月)

GW特集5・横浜と御殿場のアウトレット

お勧めのスポットを、自分の趣味で勝手に紹介してきた,

GW企画の最後は、話題のアウトレットモールについてでェすhappy01heart04

でも、今ニュースにもなってる埼玉の入間のアウトレットではないんですよ~そこはいつか行く時があれば・・・って。

GWも、もう終わっちゃうけど、私のお気に入りの横浜のアウトレットと、御殿場のアウトレットを紹介しまぁすhappy02shine

Dscf1555 Dscf1559

Dscf1562





















まず三井アウトレットパーク横浜ベイサイド

アウトレットなのにマリーナに面してて、海からの風が爽やかで、とってもこじんまりとしてるカワイイとこですconfident


店舗数はそんなに多くないけど、マリーナ全体が木のデッキになってて、ゆったり散歩しながらの時間を過ごすのもいいかと思う。confident

施設の横にあるペットショップは、世界中の珍しい動物が展示されてて、よくテレビの取材を受けてるようなレアなペットショップですcoldsweats02

「海に面したアウトレット」 でも紹介しましたので、よければそちらも見ていただければもっと詳しくわかると思いますhappy01

 

さて、お次は今回のメインの・・(_≧Д≦)ノ彡

Dscf3754






大自然の中のアウトレットの御殿場プレミアムアウトレット happy02up

横浜から車で行くとしたら、東名の御殿場インターのすぐ近くなので、アクセスはとっても分かりやすいと思う。

でも、湘南海岸から箱根を超えていくというコースも、海を見ながらのいいドライブコースかと思いますhappy01rvcar

ちなみに私は、ガソリンが安いうちに箱根超えて行っちゃいましたcoldsweats01good

▼駐車場からの入り口の様子です。
Dscf3737











このアウトレットの好きなところは、広大なモール内のあちこちから
富士山が見えるってとこです。やはり、アウトレットモールにはわくわくするようなテーマパーク感が大事happy02shine

Dscf3739

Dscf3787

Dscf3772 Dscf3759











ここの施設はEastZoneWestZoneで別れていて、谷の上にかかる橋で繋がれてます。その橋の上からは富士山の雄姿をはっきりと見ることができます。

ちなみに、この橋の下は高さ100mほどもあるような目のくらむような谷底ですcoldsweats02

Dscf3798

Dscf3780_2 Dscf3797

 

 

 













とにかく広くって店舗が多いです。総て見て回ろうと思ったら一日じゃ足りないかもしれませんcoldsweats01

Dscf3820

Dscf3819

 

 

 

 

 

アウトレットの魅力は、やっぱり安いってとこですhappy02good

普通に20%~40%Offになってます。季節はずれの冬服とかコートとかは半額以上で売られてて、流行とか気にしなければ、こういうとこで買うのが最高にお得かと思います。

Dscf3823









施設内のパスタ屋さんで食べた「合鴨の味噌バター風味のパスタ」

味噌味パスタって初めてです。悪くないですd(゚∀゚`*)。


Dscf3827


夜になると、元御殿場ファミリーランドの観覧車や、
EastZoneとWestZoneをつなぐ橋は幻想的にライトアップされますnight

Dscf3800

Dscf3834


Dscf3835







ちょっと出るのが遅かったので、全部見て回れなかったのが残念!

お名残り惜しいけど、早く帰ってガソリンまたいれなきゃcatface

(ちなみに暫定税率復活が決まった30日に行ってきたのでした)

そこで今回買ったのはこれ☆happy02smile

Dscf3869







難ありのトートバック」なので、通常価格の12000円が50%Offの6000円でした~~happy02scissors

難ありといっても十分のきれいさ。店員さんもどこに難があるのか分からないcatface

ラベルに難のある箇所がちゃんと説明されてて、そこには「ファスナーの内側」って表示されてあったけど、ちゃんとスムーズに開け閉め出来るので全然大丈夫ですhappy02note


ホントにどこに難があるのかなぁ~~って、開けて見てみたら・・・

あら、お久しぶりィ~~最近見なかったねぇd(゚∀゚`*)

Photo







なぜかプニも、このバックがお気に入りのようです。bleah

自分と色が似ているからかな・・coldsweats01

Photo_2








プニ入れて歩くのにぴったりの大きさだけど、猫バックじゃないのよねぇcoldsweats01

これでどこか出かけようかなぁって思っても、もうGWも終わっちゃうんだよね・・weep


ありがとう☆うれしいです♪お付き合い、ありがとお・ ありがとう☆うれしいです♪


ショッピング・アウトレット | | コメント (6)

2008年4月28日 (月)

GW特集1・トレッサ横浜はアイスがおすすめ。

もうゴールデンウィークですねぇhappy01heart04

皆さんsmile、瓢箪サル(福田さん)がガソリンを値上げしないうちに、どんどん出かけましょうnote

私は多分、そんなに出かけないと思うけどcatfaceって事で、連休の奨めのスポットなどをこれから紹介していこうかと思いますhappy02notesshine

まず第一弾happy01 久々のショッピングモールのご紹介で~すhappy02shine

私の趣味は、新しいショッピングモールが出来たらとりあえず行って見るって事。ショッピングモールって女一人で楽しめる、ありがたーいテーマパークみたいなものです。

かといって、たいした買い物はしない私は嫌な客でぇすcatfacedown

だから、せめてもの気遣いでブログにて宣伝させていただいておりますsmile

さて、今回は横浜の港北に出来たトレッサ横浜に行ってきました。

▼なぜか夜の写真です。こっちの方がきれいに見えるから・・coldsweats01
Dscf3679_2

ここは北棟と南棟が別れてて、元々は「TOYOTA」さんの施設のあった所だったので、北棟の大部分は車の展示場となってました。

宣伝しようって言ってるのに何ですが、最近「イスズ」って車の会社があるって知ったくらい車に興味の無い私は、ここがきれいなマンションの地下駐車場にしか見えませーん。catface

日本の車だけをいくら展示してても、テーマパーク的なわくわく感がないってgawk。団地の駐車場の休日の光景みたいです。
Dscf3641
ヴィーナスフォートみたいに、店をイタリアの町並みの様に再現しようとした、

そのサービス精神は、車に関心のない女の子には嬉しいup

でも、やっぱりちょっと微妙に浮いてるような気もするし・・coldsweats01
Dscf3686やはり、ファッションや雑貨のある南棟にとっとと移動するbleahbleah

造りが似てるから、まるで「ららぽーと」に来てしまったような雰囲気に感じる。
Dscf3678 早速このようなとこに惹かれてしまう。有名なコールドストーンに似ているアイスクリーム屋さんで、マーベラスクリーム happy02bell横浜初出店だそうです

コールドストーンみたいに店員さんが、突然おもむろに歌い出して、こっちが大変こっ恥ずかしい想いをしなくて済むところがよい!coldsweats01
Dscf3651 左側のアイスはロッキーロード・クラッシック。チョコアイスの中にマシュマロが入ってる珍しいアイスで、初めての食感か楽しみでこれにしました。。ちょっとマシュマロが硬くなってるけど、この不思議な食感は癖になりそうですhappy02heart04

右側はピーカンナッツにアーモンドも入ったバニラアイスの、ゴールデンナッツ・プラリネです。happy01shine名前がいちいち憶え難いですcoldsweats01

マシュマロみたいなインパクトはないけど、アーモンドの食感って好きですnote
Dscf3655 私は服を観てるより、こんなかわいい雑貨見てる方が楽しいんだな。happy02heart02

2階にあった、かわいいキャンドルの店confidentheart04

ほんのりと店中が甘い香りに包まれてました。catface

パステルカラーの色遣いも優しくって、たくさん買って部屋に並べたぁいheart02
Dscf3649 でも、問題はこの裏なんだなcoldsweats02 これ、可愛すぎる・・・sign03

たわしで作った動物さんhappy02heart02すげェ~かわいいっすheart04

・・・残念ながら買うの忘れちゃったんだよね~weep次来たら絶対買うangry

Dscf3650 先ほどの車の展示場も、夜の7時にはこんなサービスもしてくれますhappy01。音楽にあわせて、プチheart01イタリアの町の壁に、ルネッサンス調の絵が映し出されますconfident

Dscf3688 色々廻って私が買ったものといえば、これhappy02heart04

1480円のニャンコ小銭入れshineもう人目惚れって感じですねheart04

でも、あまりに可愛くって、先ほどの「たわしパンダ」を買うの忘れてしまった・・crying

ちなみに先日のペットショップの子猫達は、ここトレッサにあるペットショップです。よければ会いに行きましょうwink

Dscf3695

次は湘南海岸をちょっぴり紹介する予定ですhappy01wave

ありがとう☆うれしいです♪よろしければ、おひとつ・ ありがとう☆うれしいです♪

| | コメント (10)

2007年11月11日 (日)

海に面したアウトレットです☆

プニは今日もチェシャ猫状態 ( =①ω①=)フフフ

Dscf1202


















チェシャ猫とは・・
ルイス・キャロルの原作の「不思議の国のアリス」に出てくる、賢い猫で木の枝の上からアリスと禅問答のよう なやりとりをしたかと思えば、しっぽからゆっくり消えていき、最後は「ニヤニヤ笑い」だけが残るという奇妙な猫です。訳する時に多分、知恵者の猫からチェシャ猫って来てると思う。

別にそれはいいです ~(◎-◎;)

今回は南横浜の東京湾に面したところにある

横浜☆ィサイドマリーナを紹介します。

Dscf1558


















ここはベイサイドマリーナって言うだけあって、

アウトレットモールにヨットハ―バーが面してて、

爽やかな東京湾の海風を感じながら、

アウトレットで安くなってるブランド物の買い物を楽しめる

なんとも贅沢な所です 壁|m`)

Dscf1563

とってもいい写真がたくさんとれたので、ぺたぺた写真だらけに

しちゃいます。

楽しました。。|* ̄m ̄)ノ彡☆

Dscf1561




















さて、私が株とFXで儲けた時に買ったクルーザーは

どこかしら。。。ププ(_≧益≦)ノ彡☆(うそです)

Dscf1560






















こんな景色を見ながら食事が出来るって、普通はマリーナの会員とか

一部のセレブな人しかできないと思うけど、

ここではマリーナとレストランエリアが面してて、

誰でもそんな贅沢気分で食事ができるのも、ニクイ。。
(*´ー`)ノ

Dscf1579



















さてさて、また美味しいパスタ巡りっと (≧∀≦)ゞ

Dscf1575








                                                                                                                                                                    とりあえず、バジルとアスパラのフィットチーネ、

私はなぜか、うどんでもきし麺が好きなのだ

でも、雑然と積まれた椅子が邪魔ですたい “(*`ε´*)ノ彡☆

Dscf1578










                                                                                                                                                      店員脅して、椅子どけました・・うそです・( ̄益 ̄ *)

陽が落ちてくると、マリーナにネオンが灯ります。


いいもの見れたから椅子のことは許す。。

Dscf1580

















▲よく映画でみるような景色・・・

追い詰めた悪人が船で逃げようとする時に、

主役のブラット・ビットが出港に間に合って、

そしてこんな景色のなかで撃ち合いとかするの・・(妄想)

Dscf1588




















陽が落ちちゃったので、ショッピングエリアを廻ります。

アウトレットのブランド物よりも、まずかわいいものを探したい。

Dscf1583




















▲このかえるの置物、かわいい (*´艸`*)☆

でも、部屋に置いといたらプニが倒すだろうな・・

Dscf1598




















▲グラスタワーて言うんですか、これって

「ドンペリ入りました~」とか言いたくなる ヾ(´ ・∀)ゞ ォホホホホホ

Dscf1593



















▲なにかいいにおいがするな~って思ったら

なんとかわいいクレープ屋さん (ノ´゚∀゚)ノわぁ~

Dscf1596











▲女にとっちや~こりや最高に贅沢な構図だよね (_≧Д≦)ノ彡


Dscf1592



















▲夜はまた違う雰囲気、向こうに見える灯りは

多分、本牧の灯りだと思います。

Dscf1587












さて、プニはいい子にしてたかな~

ただいま!!ドア]*´・ω・`)ノ

Dscf1430




















プニ、テレビ見てたの?しかも仮屋崎さん

だめだよプニ、そんなの見てたらおネェ言葉うつるよ!

Dscf1432

















あ、ウレシィ (*´^艸^`)

それならもう年末調整の時期だから、プニ猫の手借りてまうお

▼さて、今回のかわいいものはこれ (b^-゜)

Dscf1606












衝動買いしてしまった、ネコちゃんのマスコット

変な顔がつぼにはまる (σ・∀・)σ

Dscf1600


















    ふわふわのまるィところが、プニもつぼにはまったみたいです。

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへよろしければ、おひとつ・・

| | コメント (4)

2007年8月15日 (水)

川崎はおいしいものたくさん

日本が、赤道のど真ん中にずれちゃったような連日の暑さ。

みなさんいかがお過ごしでしょうo(;*´Д`)o

Photo


















あまりの暑さで、出かけずなあんにもしたくないんですが、そうもいかない・・

この頃、変な絵ばっかり描いてるので画材

(イラストレーションボード、ホワイトワトソン紙B4¥243)がなくなってしまったんです。

これがないと、せっかくラブリーなプニの絵も、私の麗しくファンシーな日々(゚艸゚)

のイラストもなにも描けないので、地獄の炎天下の中、重い体を起こして

川崎に出掛けることにしました。

Photo_2




















で、今回行って来た川崎のラゾーナ、

JR川崎駅に面しているので、電車でいくのにわかりやすいとこにあります。


中庭が、都会の中なのに異空間的な広さがあり、

砂漠の中のオアシスの様に、子供づれの方々とかに憩いのひと時を提供してくれてます。


でも、暑すぎるからそんなエリアはとっとと通りすぎます

Dscf0397

















真っ先に向かったのは、有名なコールド・ストーンというアイスクリーム屋さん。

店員が注文を受けたら、おもむろに歌を唄いはじめるのはかなり恥ずかしいけど、

ここのアイスは癖になります。

ところで、前のおじさん、背中じゃま (゚д゚ )彡⊃!

Dscf0390

















バナナ・キャラメルとチョコなんとか・・

2つまとめて注文するのが、セレブかな・・・と、

Dscf0394
















いつも横浜駅西口のエスカレーターの横で行列を造成してる

DONQというパン屋さんがここにもあります。


ここのクロワッサンは、行列も苦にならない位のぱりぱり感、

早速、私も並ばせていただきました。

Dscf0408

 




Dscf0409







                                                                                                                                                                                                                  外はあいかわらずの暑さヾ(益@)ノヾ(@益@)ノ( @益)ノヾ

猛暑の二ユースでよく見る、フランスやインドなんかで他の国の子供が公園の噴水で

水遊びしている光景を、ここでも見ることができます。



Photo_3





                                                                            両手に持ったアイスと、私が溶ける前に、また冷房の効いた店中に戻り


Dscf0401







                                                                            目的のイラストボードホワイトワトソン紙¥243を探しに文具店に向かいます。



Dscf0413






                                                                                                  ここの本の多さは、おそらく県下一でしょう、医学書、美術書、中学生の参考書などが

摩天楼みたいな本棚にぎっしりと納められています。

Dscf0412

 






                                                                                    でも、お目当ての(イラストレーションボード、ホワイトワトソン紙 B4 ¥243)

が、ここにはなかったのです ヾ(●′Д`●)ノ゙

がーん、暑い中、這いつくばって来たのにこれはショックです

Dscf0426_2





                                                                                                                                         気を取り直し、他にあすすめの物を紹介します。

食べるものばかりで恐縮ですけど、お出かけの最大の楽しみはやはりこれでしょう・・


1Fのフードコーナーにある佐世保バーガーの店

長崎の佐世保は、ちゃんぽんが本家の長崎市内よりおいしい

(なぜか知ってる駅前の地下)とこってイメージがありましたが、

こんな名物も出来たんですね、さすが米海軍もいる街

写真ではわかりにくいけど、かなりの大きさ、本格的なバーガーです。


Dscf0416_2












Dscf0417














                                                          名店すみれのラーメンも1Fのフードコーナーでいただけます。


フードコーナーのラーメンらしからぬ、ちゃんとした「すみれ」でした。

スープの上の油の皮膜が、いつまでも熱々感を保っててくれます

Dscf0420














                                                           4Fのアミュ―ズメント・スポット(ゲームセンターの事)で見つけた凄いもの!


これはSPACE・WALKといって、ビー球をジェットコースターみたいにひたすら転がす

おもちゃなんですが、ここまで巨大だとしばしば時間を忘れて眺めてしまいます。


ちなみに、この店のこれはその大きさゆえにギネスに載ってるそうです。

Dscf0429
















                                                       これは取りたかった、とことこ歩くコリラックマ

プニのいいおみやげになるかなって¥500使って取ろうとしましたけど・・



ヾ(●′Д`●)ノ゙なかなか取れないのよ、“(*`ε´*)ノ彡☆

Dscf0428

 






                                                                                                ハンバーガーにラーメンにゲーム・センターと、

なんて私はセレブなんでしょうと(*≧m≦)=3

実感したところで、暑い中プニも待っているので川崎をあとにしました


ここの中庭の夕暮れのきれいさは、都会の真ん中だってことを忘れさせてくれます。

会社帰りのOLさんとかがぞろぞろ駅から流れてくる様子を、上からしばらく眺めてました。


Dscf0427






                                                                                                              さてさて、私のかわいいプニプニは暑さに負けず、私を待っててくれたかな


ッて思ったら、なんかまだ、貞子の呪いが解けてないようでした。



P1010514_400



















(イラストレーションボード、ホワイトワトソン紙 B4 ¥243)が買えなかったので
しばらくラブリーなイラストはお休みします。

にほんブログ村 OL日記ブログ ひきこもりOLへ

| | コメント (0)

2007年7月16日 (月)

横浜ららぽーとは面白いです

前回のプ二絵がかわいくないと、プ二におこられちゃいました(≧ε≦)ゞ。

Dscf0189_1























てなわけで、ちゃんとした絵の具を見に、横浜の港北に新しく出来た、
横浜ららぽーとに行ってきました。(^∇^)∨

Dscf0122


























なぜ、横浜のららぽーとかと言うと、ここは物を作る人にとって、いい店がたくさんある

とってもクリェィティブ感あるところなんです。クッキング・スタジオありの、酸素バーありの

Dscf0148 Dscf0147














天然石や、ビーズクラフトの店も何件かあります

Dscf0129 Dscf0133




















 

 

今回のお目当ては、ここ(≧∀≦)ゞ

Dscf0134
















とても大きな画材や陶芸、皮細工、和紙、など、創作に関するものが、全て揃ってる店で、物を描いたり作ったりするアーチストな人たちのニーズに全て答えられるすばらしーとこです。

工房もあって、講師が色々教えてくれるエリアもあります。


Dscf0139 Dscf0143









ここが目的の絵の具のエリア。
かわいくプ二を描くために、紙と絵の具を探したいんだけど
たくさんありすぎて、何がいいのかわかりませーんヾ(●′Д`●)ノ゙

Dscf0137

















                          親切な店員さんに聞きながら、とりあえず買い物を済ませました。


最後にららぽーとで見つけた、気になるものを載せちゃいます。

ライトの傘なんですけど、センス爆発、“(*`ε´*)ノ彡☆

   和風ティストにあふれすぎ☆o(*≧ω≦*)o゛

Dscf0124



















プ二の絵が出来ましたので載せました。

水彩でちゃんと描くのは、とても難しいです。

プ二をかわいく表現できたかな?(〃∇〃)ゞ


Dscf0177



























ぷにから・・・やっぱり漫画調のほうが、かわいかったかもヽ(*′ω`)ノ

| | コメント (0)