ペット

2012年4月15日 (日)

プ二動画

プ二動画集

| | コメント (0)

2010年11月19日 (金)

冬のぷに画像

Dscf0140

happy01久々のぷにです。
Dscf0138

| | コメント (0)

2009年11月23日 (月)

落ちぷに

ついにぷに落ちたcoldsweats01

| | コメント (0)

2009年11月18日 (水)

ねえねえって言いすぎるぷに。

甘えるのかわいいけど・・こりゃあ、痛いっcoldsweats01

catface・・・・そこで爪とがないようにcrying

| | コメント (0)

2009年11月17日 (火)

ねえねえ・・・

「ねえねえ・・」ってプニが言ってますhappy01




| | コメント (1)

2009年11月 8日 (日)

寒いと気持ちも凹みやすいよね。

この頃、研修などがあって、横浜に来る事が多いです。

もうすっかり、秋の空confident
004_512


















関係ないけど、最近まで「安芸の宮島」って聞いたら、

「秋の宮島」っていってるのかと思ってた。coldsweats01

秋って、空気が冷たくて乾燥してるからか、遠くの物がはっきり綺麗に見えるんだよね。

013_512


















山下公園のいちょう並木が黄色く色づくには、まだ早かったけど、この季節の横浜って好きなんだconfident

研修が終わって散歩するのが楽しみ。happy01

その最終日に懇親会なる、いわゆる飲み会があったのだけど、
たぶん、落ち込む事になると思ったから、はじめは参加しないことにしてたんだ。

でも、これから色々お世話になるかも知れない人達との交流は、
絶対、大切にしないといけないと考え直し、
急遽、参加する事にしたの。。beer

そして、家に着いたのが10時過ぎ。ぷにさんのお出迎えhappy01

Photo



















やっぱり参加してよかったって思ったgood

みんな、とっても前向きで、先輩方々もいい人ばかりhappy01

とってもいい話を、たっくさん聞けました。

ぷにさん・・聞いてる?
Photo_2



















・・・・・・catface

でもねぇ、やはり落ち込んだなぁ・・

すごく活躍してる人ばかりで、そんな頑張ってる人の話を聞いてると、
今まで自分がすっごく怠けた薄い生き方してたんだなって思い知らされるのdespair

ちゃんと、実績を残してる人と接すると、自分なんて、
ただ頑張っている事に酔ってただけなんだなって思った。

同じ時間生きていても、その過ごし方で大きな差が出来るんだよねweep

Photo_3



















そうだよfoot

人間で生きていくのって、大変なんだよcrying

この頃、色々な人と接する機会が多くなったけど、
その度に落ち込む事も多くなってしまった。

なにが一番落ち込むかっていうと、
かっこつけて自分を大きく見せたがってしまう所がある自分の性格が嫌なんだよね。

よく、ありのままの自分を好きになれとか、ダメな自分を許そうとかいうけど、
それって言うほど簡単じゃないと思う。

自分に自信が持てる生き方してるって言い切れる人って、
どれだけいるんだろう。

っておいっ★

Photo_4



















「人って自分が恥ずかしいと気がついたときだけ、自分を変えようという気になる」
これが私の哲学。confident

まあ、凹んで落ち込みやすくなったのは、
この秋から冬へと変わる寒さのせいさっ・・って、自分をなだめて、

これから自分なりに頑張る事にしましょうcoldsweats01

ぷにさん、分けわかんなくなってるcatface
Photo_5

| | コメント (0)

2009年10月27日 (火)

横浜のおみやげ。

久しぶりに横浜に行ってきました。

日曜の横浜駅西は、ストリートミュージシャンのライブが大盛況happy01

たくさんのお客さんの前で演奏できるなんて、幸せなだねぇhappy02
Dscf7829_512



















この頃、ちょった寒い日が続きます。

ぷにさんも、寒い部屋で一人お待ちかね。
_512


















期待★満々のぷにさんに、横浜でのお土産。happy02shine

なぜか、目を離すとぺろぺろ舐めたがる例のドーナッツ(フルネームが長いんだもん・・coldsweats01
と、ヴィレッジバ(略)で見つけた、猫ぽんぽん★
Dscf7833_512


















ぷにさん、さっそく興味示したようで、すりすりしてきました。

ぷにって、こういうのが好きなんだよねhappy01
_512




















これはねぇ~~

プ二を「ぱふっ★」ってするために買ってきたのさbleah
Dscf7837_512





















かえるさんとのコンビで、ぷにさん、いじめてあげましょうhappy01

_512_2






















なんか、ぷにさん、嫌がってるようです・・catface

_512_3



















ついに、ぷにさんはいじけてしまいましたcoldsweats01
_512_4



















かわいいと、いじめたくなってしまう性格なんだよね・・coldsweats01

寒いけど、風邪など引かないようにって、
という私も、ちょっと熱気味なんですのwobbly

| | コメント (1)

2009年9月27日 (日)

ぷにとかえるさん。

横浜で見つけた、かわいいかえるさんカエル

携帯置きらしいです。

早速、ぷにに絡ませてみた泣き笑いネコ

_512

かわいい物を買ってくると、

なぜか、ぷにに載せて見たくなる。。ほえーネコ

047_512

ぷにさん、居心地悪いみたいです。涙ぽろりネコ

かえるさん。落ちちゃいました泣き笑いネコ

048_512

いまは、かえるさんと仲良し○サインネコ

052_512

ぷにと幸せに眠っちゃいました目がハートネコ

っていうか、かなり猫迷惑な話でした泣き笑い顔

| | コメント (0)

2008年11月26日 (水)

猫カフェはにゃんこを救う。

お待ちかねぇ猫カフェ「みけ☆」 癒しの空間の写真をどうぞ(≧∇≦)
009

っていうか、写真ばっかですcoldsweats01

この猫カフェブログなんかもあったりします

にゃんこ眺めたり触りながらお茶できます。膝の上にも乗ってきたりしますhappy01013

しきりにテーブルの上にあがってくるのィで、のんびりも飲んでられない。

コーヒーのクリーム開けるときに、ミルクを欲しがって上がってくるそうです。

めんこいやつ・・(* ̄ー ̄*)

074

ちょっとプニっぽい猫ちゃん発見。ここのネコは生後七か月くらいの子が多いの。

陰でなにげに寝てるにゃんこ、気ままなところが猫の魅力('-'*)(,_,*)。

021

動画でも見てみてhappy02heart04


川崎の猫カフェ1 posted by (C)やまぷに

▼この寝顔、たまらんん~~(≧m≦)

069













048 店内には猫が遊ぶところがたっくさん、。

寝てるか遊ぶか、食べてるかという猫の生き方に憧れてるのさcoldsweats01

062 遊び疲れたにゃんこは、ところどころで自由にお構いなしに寝ておりますcatface

073 にゃんこ視線を感じて足元を見ると、にゃんこがじぃぃっとこっち見てますeye

注意しないと気付かずに踏んずけちゃいそうになっちゃいますΣ( ゜Д゜)ハッ!
019 にゃんこって、放っておいてもそれぞれ気ままに遊んでます。

そういうところが一緒にいて楽というか、見てて飽きないというかhappy01smile


川崎の猫カフェ2 posted by (C)やまぷに

気がついたら足元で寝てるコがいたりしますcoldsweats01。しっぽ踏んじゃいそうです。

063

▼この子が人懐っこくて、人気者でした。

モフモふ感が、とってもぬいぐるみ的happy02heart04
081 ▼やっぱり、この子がプニに見えてしようがないっ

猫メニューと一緒に、幸せそぉな寝顔confident こっちまで寝たくなるっcatface

106 ちょっと外が暗くなってきたなってnight、外を見たら窓にもにゃんこっcatfaceshine

094 こういう猫カフェってどんどん出来て欲しいなぁconfident

町田の猫カフェみたいに、捨てられた子猫を引き取って面倒見るってとこなんかが、もっとどんどん出来て欲しい。

そうしたら、捨てにゃんこ問題も少しは減っていくと思う。

そして、どうしても欲しいっ★愛情と責任もって育てますってお客さんがいたら

その人に里親になってもらうのconfident

行政も野良ネコを保健所とかで処分なんてひどいことするんだったら、市営の猫カフェとかcoldsweats01、江の島みたいに自然の猫パラダイスとか作って、そこで野良猫を生かしておける施設や地区とか作ってほしいなぁ・・・ていつも思う。。think

いらない道路とかハコもの施設とか、その運営費なんかを考えたら、

そういう地区や施設って出来そうに思うけどなぁ。。despair

▼なんて思いつつ、にゃんこを起こさないようにそぉぉぉっと店を出るcoldsweats01

066

カワイイ猫がたっくさんでheart04、楽しかったなぁhappy01って癒されて部屋に戻ると、

▼プニが変なかっこで寝てたcatface

Dscf5608

▼プニ放っておいて、ずうっと他のネコと遊んでたから。

プニに怒られ襲われたっ∑(゚∇゚|||)


プニどあっぷ

どぁぁぁぁぁぁっつΣ( ̄ロ ̄lll)

なんじゃこれぇ∑(゚∇゚|||)

ありがとう☆うれしいです♪よろしければ、おひとつ・ ありがとう☆うれしいです♪ にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ にほんブログ村 OL日記ブログへ

ビックリマークお知らせ

静岡県富士宮市で多数飼い崩壊です。

11月25日が命の期限ですショック!

おかげさまで多少の期限の延期が

認められたようです。

ですがまだ、救いの手を待っている子が

沢山おります!

sizuoka

15,6匹の子達がまだ里親さん、もしくは一時預かりさんを待っています。
成猫でみんなまったく人馴れしていないので、一時預かりでも大歓迎です。
(まだ人慣れしていなくても、お世話をしていれば人に慣れてきます)
猫さん達のお世話を今なさってる方は殺処分を考えていらっしゃらない

ですが現地の方々の気がいつ変わって

不要ペット回収車に乗せられるかはわからない

状況だそうです。

なので一刻も早く成猫さんの里親さん、一時預かりさんを…

一匹でも多くの命が救われますように。

こちらから抜粋・転載→http://ameblo.jp/ploon-0315/
お問い合わせは、こちら右矢印 mikosakuan@yahoo.co.jp (辻様)

| | コメント (16)

2008年11月15日 (土)

一人で「逆・世界糖尿病デー」

大変な事を忘れてました。。coldsweats02

昨日は「世界糖尿病デー」のキャンペーンで、日本中の名所が一斉にブルーにライトアップされる日でしたcoldsweats02

11月14日は、「インスリン」を発見したフレデリック・バンティングというカナダ人の誕生日だそうです。それで国連はこの日を世界糖尿病デーと定めたそうです。

青はその運動のシンボルカラーで、世界をつなぐ青空などを意味するんだってsun

それで世界中の有名な名所を青くライトアップさせるという壮大なイベント。

日本では鎌倉の大仏や東京タワー、都庁、姫路城や札幌の時計台、宮崎県庁までもブルーにライトアップされたそうですshine・・

見に行きたかった・・大仏か東京タワーの写真撮りに行けばよかった・・・coldsweats01

ちょっと悔しいので、一人で「逆・世界糖尿病デー」というのをやってみたcoldsweats01

▼スーパーのガチャガチャで取った、にゃんこの肉球イルミネーションflair

058


















肉球の部分を押すと、アラ不思議shine赤く光ります。

▼なにげにプニを照らしてみる・・catface

032

054













青色のライトアップよりも、この時期は赤い方が暖かくって良い。
私の故郷金沢の名所、石川門までが青くライトアップされていたのをあるブログで見たけど、暗闇に青く浮かび上がるお城の門は、かなり不気味でした。。coldsweats01

▼プニは光る肉球を不思議そうに見てます。

028

▼プニはどうやら眩しくなったようです。

044


▼お約束の、こんな事もしてみる・・scissors

053

















「糖尿病」は放って置くと、肝臓障害を引き起こしたり、失明したりする恐れのある病気だそうです。自覚症状が殆ど無いのも、この病気の恐ろしいところです

最大の予防法は「肥満を防ぐ事」と規則正しい食事、脂っぽいものや甘いものを控えて野菜をたっぷる取る事だそうです。

私みたいに、夜中にお菓子食べるのは、特に良よくないらしいですcoldsweats01

ありがとう☆うれしいです♪よろしければ、おひとつ・ ありがとう☆うれしいです♪ にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ

| | コメント (9)

より以前の記事一覧