芸能・アイドル

2008年6月21日 (土)

なぜか応援したくなる女性。

今年の24時間テレビのマラソンランナーが、エド・はるみさん

に決まったそうですね。happy01

去年の萩本欽一さんが最高齢の66歳での参加。

さすがに日本中が心配して応援しましたねcoldsweats01

だから、今年は誰になるのかなぁって気にしてたんです。

欽ちゃんの次って、半端な人気の人だと走りにくいだろうなぁって

そしたら、エドさんだってねぇcoldsweats02

うまいキャスティングだって思った。

「今、日本中がなぜか応援したくなる人って、この人ぐらいじゃないかなぁと思う。

エドさんみたいな雰囲気の女の人って、きっと誰でも身近にいるんですよねconfident

仕事がバリバリ出来る頼れる上司とか、ベンチャー企業の女社長とか

優秀なセミナーとかの講師って雰囲気です。

綺麗だし、それでいて落ち着いた大人の女性で、色んな相談にも乗ってくれそうな・・

そんな皆が憧れる完璧な女性が、実は今までの自分を変えようと考えてるのだって知ったら、みんな意外過ぎてびっくりしてしまいます。

「そうだったんだ~。でも、応援したい」って、みんな思うでしょう。

エドさんて、そんなイメージがあるんですよねhappy02shine

私が有名人の事について取り上げるときは、いつも変な似顔絵なんて描いてたけど、

今は勉強モードにスイッチが入ってるので、似顔絵は描くのはやめようcatface

って、言いつつ・・coldsweats01

Photo







こりゃ泣ける!。о(*ΤωΤ*)о。ブワッ

Photo_3

 

授業中とかって、先生の話にすぐ飽きて、ノートに似顔絵とか描いちゃってたの思い出した(T∀T)。

エドさんは24時間マラソンに挑戦する事が前々からの目標で、その為に6年前から毎日10キロ走ってたらしいですcoldsweats02そのために、東京マラソンにも出場したらしいですよ coldsweats02

私は、初めにエドさんが出てきた時、私的には大好きなんだけど、
皆に受け入れられるのかなぁって、勝手に心配してました。

年齢的にも、「いい年こいて・・」的な、プチ痛々しさが感じられて・・、
例えば、今まで真面目でおとなしい優等生的な女の子が
「今までのイメージを変えたい!」的に、急に私たちの中に入ってきて、
冗談とか芸能人の話の輪に入り始めた時の違和感のような感じdespair

どこかの掲示板とかで「イタイ女芸人・・」とか書かれないかって心配してたけど、
日本人はまだまだ捨てたもんじゃありませんshine
みんな、こういう人って応援したいって思うみたいですねhappy02rock

Photo_4

о(*ΤωΤ*)оブワッ・・確かに、私のこのブログも痛い・・

今までのキャリアのようなものを捨てて、新しい世界に飛び込む勇気。

いくつになっても、違う人生のスタートを始めることができるって希望。

何かを始めるのに、遅すぎるって事はないんだって教えてくれたエドさんて、

今、とても大きな存在だと思います。happy01shine

今年の24テレビが楽しみ・・なんだけど・・

っていうかもうあれから一年たっちゃうの!・・coldsweats02

Photo

BY,プニ・はるみですo(`益´#)ノ彡。こりゃ、まいったな・( ̄益 ̄ *)。

ありがとう☆うれしいです♪よろしければ、おひとつ・ ありがとう☆うれしいです♪ にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ

| | コメント (10)